

もよう


DNY_1444-1120-bl.jpg
左右のまえあしにもようができたよ。

ボクは気にしてないのに

おかあさんがびょういんに連れて行く。

びょういんは怖いよ。

ごはんにお薬を混ぜたでしょ!

ちゃんと気づいてるからねっ!

上手にお薬残せるようになったよ。







前足だけじゃなく後ろ足の指股にもできものが・・・

お散歩の時に異物が入り込んだのが原因で化膿しています。

切開して異物を取り出して消毒して、、、

ダニーは治療をかなり嫌がっていました。

夏からこの症状を何度も繰り返しています。

化膿しやすい体質になってきたのかな?

今までは薬をご飯に混ぜたら気づかず食べてくれてたのに、

最近は4粒のうち1~2粒を、より分けて残しています。

学習してますね。






たいじゅう


DNY_1396-1111-br.jpg
29キロは去年のこと
32キロは1週間前のこと
きのうは33キロ。
過去のことは気にしない
気にしない。

ごはんの量をへらさないでいただきたい。
へっていても気づかないけど
どーかどーか
へらさないで、おかあさん。
おねがいですから。



ながっ!


PB070220-1108.jpg
いつもと違うさんぽコースに行ったよ。
いつもと違う匂いがしたので
うれしくなって
めちゃくちゃダッシュで走ったよ。
久しぶりにぐいぐい引っ張った。

犬は草むらや芝生のうえが大好き。
脚にもよさそうだしね。

おかあさんがこの写真を見て
「あしが長~い!」って
よろこんでいたよ。



つかれた~

DNY_1368-1107-b.jpg
きょうは病院にいったよ。
ボクが一番嫌いなところ。

首のとこにグリグリが見つかったんだ。
針で突いて(痛かったよ)
けんびきょうで見てもらったよ。
とくべつ悪いさいぼうはなかったけど、
けいかかんさつするんだって。
おかあさんは
「SOD摂ってるから大丈夫!」
って言ってるけど、
ほんとはすごく心配してること
ボクは知ってるよ。




メリー☆メリー☆クリスマス

merry xmas


DV_200486802-001.jpg DV_200376791-001.jpg


DV_76549455.jpg DV_200486829-001.jpg


DV_sb10063478x-001.jpg GI_55913065.jpg


GI_55913068.jpg GI_sb10062167b-001.jpg

about me

 ☆ ダニーママ ☆

author name: ☆ ダニーママ ☆



<このブログの主人公の紹介>

イエローラブのダニーです。
2010年4月、7歳を目前に「肥満細胞腫」の手術をうけました。
あの手この手で病気撃退中!
完全復活目指してます☆

ダニーの詳しいプロフィールは こちら
category
recent comment
データ取得中...
link
about author
calendar
pulldown desc asc year

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


mail
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

