

アロエ



我が家の大型犬、

身体はデカイのに、見かけによらずデリケートで、

大好きなお散歩中に足の指股をいっぱい怪我します。

年末あたりから化膿を繰り返しているので

今年に入ってからすでに数回通院し、

高いっ、抗生剤を飲ませていました。





IMG-0053-0121.jpg




昨日、

「そういえば、アロエがあったよな!」って、

家の裏の片隅で半野生化し、

すっかり忘れ去られているアロエの存在を

ふと思い出しました。

早速、ダニーの指に塗ってみると、





P12118524-0121.jpg



な、な、なんと

恐るべしアロエパワー

真っ赤に化膿していたところが

一夜にして治まってしまいました。


もっと早く思い出していればよかったなぁ~。

めでたし、めでたし。







がんばれ、病気のわんこ達!!




我が家の はなたれ小僧


・・・って、ホントにハナを垂らしてる写真で

ごめんなさい



DNY_1765-0108-bl.jpg




年中こんなふうに はなたれ小僧なんですが、

他のわんこ達はどうなのかな?





ダニーが肥満細胞腫の手術をしてから、

今年の4月で丸2年になります。

再発は今のところ無し。

もし、肥満細胞腫を告知されて

あのときの私のように絶望的になっている人がいたら

絶対にあきらめないで欲しい。

獣医さんが持っている教科書の

生存率のデータなんて

あてにならない。

私はそう思います。






才能




DNY_1671-1211-bl.jpg


今日は、いつもの白犬ではなくて黒犬さんです。

こちらはブログ友達のばきさんの愛犬、ラビくん。
(許可無く載せちゃってゴメンね、ばきさん)

どうです?かっこいいでしょ?

これは、ラビくんがオビディエンス競技会に挑んでいる最中なんです。

視線の先には指示をだす飼い主さん。

人間と犬とが一体になってチャレンジする競技。

緊張がはしります。



犬ってとっても賢いんですね。

競技会を見学して、初めて知りました。

甘やかすだけが愛情じゃない。

才能は磨かないと開花しないんですね。

人間も同じですね。








わたしの足下で耳を塞いで寝ている白犬がいます。





DSC_0883-1212-bl.jpg




すこし残念な気がします。






DNY_1544-1205-bl.jpg



いつもやさしい目をして、穏やかなダニー

こんな牙を持ってたこと、つい忘れてしまう。

決して普段は牙を剥かないけれど

もし私が危機に瀕したら、

この牙で私のために戦ってくれるの?





1日1回、朝ご飯の後に馬アキレスをシガシガします。
ダニーにはお決まりのコースなので、
ついうっかり私がアキレスをやるのを忘れていると、
とても遠慮がちに鼻先で私の手をツンツンと突いて催促してきます。
晩ご飯の後には決して催促はしてきません。
時間の感覚がちゃんとあるんですね。



悠々




R0010036-1127.jpg



毎日こんなふうに悠々と寝ていることが多くなってきた

8歳半、

いつまでも一緒にいたい。



悠々・・・「ゆったりと落ち着いたさま」

目覚めると、落ち着きのない子犬に戻ったりもする。





about me

 ☆ ダニーママ ☆

author name: ☆ ダニーママ ☆



<このブログの主人公の紹介>

イエローラブのダニーです。
2010年4月、7歳を目前に「肥満細胞腫」の手術をうけました。
あの手この手で病気撃退中!
完全復活目指してます☆

ダニーの詳しいプロフィールは こちら
category
recent comment
データ取得中...
link
about author
calendar
pulldown desc asc year

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


mail
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

