

ありがとさんです♡

ボク、ダニーです。
ことしの最後にボクがごあいさつをします。
みなさん、今年一年ボクのお母しゃんのblogに遊びに来てくれてありがとさんです。

今年もおかげさまでボクをはじめ家族みんな元気に過ごすことができました。
お姉しゃんはもうすぐテストとやらがあるそうで一生懸命ご本をよんでます。
あっ、いつもの絵ばっかりが描いてある本とは違うみたいです。
お母しゃんは今日からお仕事お休みで、ボクの部屋やお風呂やトイレをきれいにしています。
もうすぐ、腰が痛いと騒ぎだすと思います。
おとうしゃんは、お母しゃんに命令されてお庭のお掃除をしているようです。
でも、ときどきサボっています。(タバコの匂いがするのでボクにはわかります。)



IMG_1265.jpg


ボクの名誉のために言うときますけど、
ボクもがんばっておそうじのお手伝いしたんやで。
この写真はボクがつい うとうと~っとしたとこをパッチリ撮られてしもただけですから。

今年はお母しゃん、長いことblogをサボっていました。
来年はがんばるんかなあ~。
お母しゃんは、「ぼちぼちやるわ」て言うてます。
関西弁の「ぼちぼち」の意味はボクにはまだようわかりませんが、
皆さんに遊びに来てもろうたらお母しゃんめっちゃ喜んどるから、
どうかまた遊びにきてくださいね。
そしたらボクのおやつの回数もふえます(^○^)

最後にお母しゃんからの伝言です。
みなさん佳いお年を!

ボクはお母しゃんが隠しているお餅を絶対ゲットするねん!!


ボクもよろしくです

ボクの名前はダニーです。
去年はいっぱいお世話になりました。
今年もどうぞよろしくおねがいします。

danny6.gif

ボクのケーキ

ボク、ダニーです。
今日はクリスマスイブ という日やそうです。



IMG_0726.jpg

「なにか ゆらゆらしとるけど、怖いもんとちがいますか?」


IMG_0728.jpg

「この火の下のものは、もしかしてケーキさんとちがいますか?」


IMG_0731.jpg

「ボクが全部食べてええんですか?」


IMG_0733.jpg

「だれか、このロウソクの火を消してください!」


IMG_0734.jpg

「お願いします!ロウソクの火を消してくださ~い!



IMG_0740.jpg




お姉しゃんが、「ダーくんにもクリスマスケーキやろな!」
と言って、ロウソクの火を ふ~っと消してくれました。
全部ボクのんやと思とったのに、一切れだけボクにくれました。
ぜ~んぶボクが食べれると思とったからちょっとがっかりしました。
それにボクがもらったやつには、いちごさんは乗っていませんでした。
お姉しゃんのほっぺたがふくらんどったのは、ボクのいちごさんが
入っとったからやと思います。グヤジイ~~。
でも、ケーキさんはめっちゃおいしかったです!。

今日はシャンプーしてもらいました。
ええ匂いになって気持ちがええです。


お母しゃんのパソコンの前にサンタさんがおったよ。
IMG_0742.jpg

おさんぽ

ボクの名前はダニーです。
みんなはボクのことラブラドールやって言います。
けど、ボクは自分のこと人間やと思うてます。

ボクは、一日のうちで一番好きなんが、夕方にお父しゃんと行く散歩です。
ボクはまだ時計がよめませんが、時間は勘でわかります。
夕方になって、お父しゃんが帰ってきたら車の音でわかります。

お父しゃんが帰ってきたら、うれしくてしゃべってしまいます。
その様子をビデオにとってもらいました。
カメラを向けられたら緊張していつものようにはしゃべれませんでした。


おやつくださ~い

ボク、ダニーです。
皆はボクのことラブラドールやと言いますが、
ボクは自分のことを人間やと思うてます。

母しゃんがETさんを持ってきたらご褒美に馬アキレスさんをくれるというので、
持っていきました。
その姿をカメラでとってくれました。

このETさんはボクがかぶりついても、振り回しても、床にたたきつけても
ぜんぜんへっちゃらです。
ほんまは、ETさんの中身に何が入っとるかをビリビリにして確かめたいんやけど、
他のおもちゃのように破れてくれません。

これはボクの上品な持って来かたです。
ボクが暴れだすとETさんも喜んで宙を舞います。

↓↓ほな、見てください。


about me

 ☆ ダニーママ ☆

author name: ☆ ダニーママ ☆



<このブログの主人公の紹介>

イエローラブのダニーです。
2010年4月、7歳を目前に「肥満細胞腫」の手術をうけました。
あの手この手で病気撃退中!
完全復活目指してます☆

ダニーの詳しいプロフィールは こちら
category
recent comment
データ取得中...
link
about author
calendar
pulldown desc asc year

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


mail
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

