

写真です

ボクの写真だよ。みんなにカワイイ~って言われるんや。kawaiiIMG0001.jpg


はじめまして



はじめまして。ボクの名前はダニーです。皆はボクのことをラブラドールといいます。でも


ボクは自分のことを人間やと思ってます。


このごろ母しゃんがずっとパソコンの前におるから、「何しとんのん?」ゆうて聞いたら、


「ブログしとる」って言うとった。「ダーくんもするか?」いうて聞かれたから、「ワン!」と


言うてん。今日からボクもブログデビューです。よろしく。


ボクは今月4才になりました。母しゃんは人間の歳で言うたら、もうおっちゃんやなあと言


うけどボクにはその意味がようわかりません。


もうすぐ夕方のお散歩の時間やと思います。いつもの事ながら気持ちがワクワクしてきま


した。母しゃんは「ダーくんの腹時計はかなり正確や」て、言います。ボクのおなかには


時計があるん?

リング(BlogPet)

先日「地球にやさしいお洗濯」
、「洗剤の代わりにこのリングを入れるだけ」
っていう言葉にさそわれ即注文しちゃいました
その名も「ランドリー・」
リング
早速使ってみました
と、ダニーくんは思ったの♪


*このエントリは、ブログペットの「ダニーくん」が書きました。

ブログの本いっぱい買ってきました。

テンプレートなんかをいろいろいじっていると、わからない用語がいっぱいで行き詰ってしまいます。


もともとパソコン用語は苦手ですし、カタカナ語はすぐに忘れてしまいます。「え~、これってなんだったっけ?」ってまた用語の検索するのも大変なので、何か良いテキスト本はないかと本屋さんへ行ってきました。これならわかりやすいかなと思う初心者向けの本をいっぱい買ってきました。


これからゆっくり読んでブログに反映させたいとおもいます。


それから、いざ写真を載せようとしてもあまり良い写真がないことに我ながらがっかりです。カメラの腕も磨かないと・・・。いろいろ楽しくなってきたぞ~。ま、ゆっくりやります。

投稿のテスト(BlogPet)

うまく投稿できるかな?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ダニーくん」がテスト投稿の為に書きました。

悪戦苦闘☆

ブログをはじめて4日目。まさに悪戦苦闘です。
テンプレートもあれこれ迷って・・・。


写真の加工に便利なサイトをみつけたので忘れないようにここにメモっておきます。
http://www5f.biglobe.ne.jp/~ayum/ejtrim.html
わたし自身がわすれないように。

ピーチムーンウォーター

化粧品に関して、オーガニックとか無添加の商品にとても関心があります。
最近ハマッテいるのが、京都ちどりやさんの無添加化粧品、「ちどりやピーチムーンハーバルウォーター」です。 
 沖縄地方に自生する月桃の葉の蒸留水にグレープフルーツシードエキスを天然の防腐剤として配合したシンプルな化粧水です。
  


 使用感は、皮膚にどんどん吸収されていき、もちろんアルコールフリーなのでお肌にとってもやさしい感じです。香りはなんというか、やはり「自然」で、そしてどこか昔懐かしい感じです。


比較的敏感肌のわたしには、とってもお気に入りのコスメです。ちどりやさんには他に生シアバターと純粋椿油と月桃油のみで作ったクリームもあります。こちらも試してみようと思っています。使い心地は後日・・・。


続きに月桃の効能を少し。興味のある方どうぞ

+ Read More

洗濯に洗剤が要らない

ランドリーリング
わたしは通販が好きで、おもしろいグッズをみつけるとすぐに欲しくなってしまいます。
つい先日「地球にやさしいお洗濯」、「洗剤の代わりにこのリングを入れるだけ」っていう言葉にさそわれ即注文しちゃいました。その名も「ランドリー・リング」
早速使ってみました。

+ Read More

癒しのラブラドール

はじめまして。前からブログには興味がありましたが、なかなか決心がつかず始めることができませんでした。何事ももいろいろ考えすぎるとスタートできませんので、「なんとなく」やってみることにしました。


で、今日ブログデビューというわけですが、今日は朝からず~っと雨。しかも蒸し暑いです。
我が家にはペットのラブラドール(イエロー 雄)がいます。彼はめっぽう暑さに弱く、夏はクーラーの冷気が来る場所を素早く察知して自分の定位置にしています。ラブラドールは究極の癒し犬。あの優しいつぶらな瞳に見つめられると日々のイヤな事や辛い事、すべて忘れちゃうほどです。
我が家のラブは癒し犬かつ卑し犬。とにかく食欲旺盛、おやつ大好き。食べることに関しては貪欲そのものです。

about me

 ☆ ダニーママ ☆

author name: ☆ ダニーママ ☆



<このブログの主人公の紹介>

イエローラブのダニーです。
2010年4月、7歳を目前に「肥満細胞腫」の手術をうけました。
あの手この手で病気撃退中!
完全復活目指してます☆

ダニーの詳しいプロフィールは こちら
category
recent comment
データ取得中...
link
about author
calendar
pulldown desc asc year

01月 | 2007年06月 | 07月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


mail
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

