スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

愛犬のおやつ



先日、東京ミッドタウンへ行ったときに、ガレリア1階に「dogdays」というペット専門のショップをみつけました。かわいい洋服をはじめとするペットグッズがたくさん並んでいました。我が家のダニーにもお土産を、と思い。一番大きいサイズのオーガニックコットンのシャツと、おやつを数点買いました。
予想通りおやつにはとても嬉しそうに笑顔(?)をふりまいてくれました。特に乾燥ささみは気に入ったようです。
ダニーはおやつを目の前にすると、おくちからタラ~~っとヨ○レがでてきます。「座れ」とか「伏せ」、「待て」なんかは一応できるのですが、その芸をやっている間にもヨ○レがどんどん噴出してくるので、あとで掃除する身としては、芸の復習をやらせるどころではなくなります。

ボクは言葉がわかります



ボクの名前はダニーです。みんなはダーくんとかダニやんとか、怒られるときは「ダニーッ!!」ってきつ~く呼ばれます。
ボクには母しゃんや父しゃんやお姉いしゃんの言うことはよ~くわかってます。でも、時々めんどくさい時は聞こえへんふりや「それ何のこと?」って、わからへんふりをします。ボクはみんなの言うてることはよ~くわかるんやけど、うまいことしゃべる事が苦手です。そやから、ボクの思うとることがちゃんと伝わらず時々イライラしてしまいます。そんなときは急に走りだしたり、ジャンプしたりして発散させます。

+ Read More

白かびソーセージ

先日、とっても美味しい神戸牛のステーキを食べさせてくれるお店に行ったときに、前菜にでてきた「ベーコン?」のようなもの。食べてみると、「う~~ん、これは美味しい!!スパイシーでコクのある味」いったい何?早速マスターに尋ねてみました。
「それは、白かびの熟成ソーセージです」
「へ~~、白かびですか♪」白かびのチーズはよくありますが、白かびのソーセージは初めてでした。家に帰って早速パソコンで「白かび、熟成、ソーセージ」で検索。
見つけました!岐阜県高山市のキュルノンチュエさんのご自慢の「白かび熟成の乾燥ソーセージ」
即、FAXで注文しました。2~3日で届きました。薄くスライスして頂きました。まさしくこの味!最高においしい! 
美味しいものを発見したときって幸せですねっ!

+ Read More

ボクのすきなもの

ボクの名前はダニーです。

今日はボクのすきな食べ物を言います。一番は、お肉さん。なんといっても「牛」がいちばんです。それから、お芋さん。チーズさん。サメ軟骨さん。鶏のささみのジャーキーさん。それと忘れてならんのがケーキさん。カスタードクリームさんは最高や~~

IMG_0203_1.jpg

about me

 ☆ ダニーママ ☆

author name: ☆ ダニーママ ☆



<このブログの主人公の紹介>

イエローラブのダニーです。
2010年4月、7歳を目前に「肥満細胞腫」の手術をうけました。
あの手この手で病気撃退中!
完全復活目指してます☆

ダニーの詳しいプロフィールは こちら
category
recent comment
データ取得中...
link
about author
calendar
pulldown desc asc year

06月 | 2007年07月 | 08月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


mail
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。