スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

無くて七癖

台風が近づいてきているんでしょうか?
今日は一日雨は降りませんでしたが。

ダニーの下痢は、ほぼ回復といったところでしょうか。
お腹がゆるいときは、ビオフェルミンの粉をフードに混ぜて食べさせます。
ダニーは良く言えばおおらか、悪く言えば鈍感なので、フードに粉薬やフィラリアの錠剤なんかを忍ばせていても、嫌がらずに食べてくれます。
それに比べ、前に飼っていた猫は どうしても薬を飲んでくれませんでした。
手や腕を血まみれにしながら悪戦苦闘しても惨敗。なんてことがありました。

ところで、今日のタイトル「無くて七癖」
ワンにもいろんな癖がありますよね。
我が家の愛犬ラブラドールのダニーにも面白い癖が、いっぱい(七つどころじゃないかな?)あります。

紹介しますね。
・美味しいものを食べると左前脚を舐める。
・もっと美味しいものを食べると左に続いて右前脚も丹念に舐める。
 (美味しくない時は全く舐めません。)
・うれしい時は頭を激しく振って耳をパタパタさせる。
・命令に従いたくない時は寝そべったまま後足であごをカキカキする。
・オ○ッコするとき上げるのは右後足のみ。
 (左に挑戦するも、バランスとれずいつも玉砕)
・寝転ぶときは右側を下にする。
 (右ひじにタコあり、右耳のほうがジクジクしやすい)
・気に入らないときは、口のヒダ(くちびる?)をブルブルッ鳴らす。
・気に入らないときは、ため息をつく。
・フードに、フード以外の卵等が入っていないとストを起こす。
 (母しゃんが、なにか追加してくれるまで食べずに頑張る)

その他諸々、また思い出したら記事にします!。

ボク おなか痛いんや・・・。
スポンサーサイト
about me

 ☆ ダニーママ ☆

author name: ☆ ダニーママ ☆



<このブログの主人公の紹介>

イエローラブのダニーです。
2010年4月、7歳を目前に「肥満細胞腫」の手術をうけました。
あの手この手で病気撃退中!
完全復活目指してます☆

ダニーの詳しいプロフィールは こちら
category
recent comment
データ取得中...
link
about author
calendar
pulldown desc asc year

06月 | 2007年07月 | 08月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


mail
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。