

チケットのハテナ?


ボク 寝ぼけてますです

sun.gifきょうも晴天でした。
梅雨の間はお洗濯物がなかなか乾かず苦労しましたが、
今日のように日差しがきつすぎると逆に衣類が傷むんじゃないかと心配です。

さて本日、以前に予約しておりました観劇のチケットが無事届きました。
クレジットカード会社を経由したオンライン先行予約をしていました。
要するに、一般販売前にパソコンを通じて予約して、その代金をカードで支払うというものです。
オンライン先行予約は何度か利用しましたが、あまり良い席を獲得できたことがありません。
今回のチケットにしても、予約開始時刻とほぼ同時に購入できたのですが、
届いたチケットの座席番号はかなり後ろの方でした。
どうやら予約順に良いお席が取れるんではないようですね。

また、
超人気のチケットは専用電話での予約が多いようですが、
まず電話がつながりません。
今年の初めにイルディーボのチケットを手に入れたく、
大阪フェスの追加公演の予約電話を開始時間と同時にかけはじめました。
家の電話と私の携帯と娘の携帯で順番にリダイヤルし続けましたが、一向に繋がらず、
15分後ぐらいにやっと繋がったときにはすでに完売しましたのメッセージでした。

超人気チケットや、良いお席のチケットを手に入れる方法ってあるんでしょうかね?
ヤフオクなんかで見てみると、最前列ど真ん中のチケットが無茶苦茶高額で出てたりします。
またそれに入札している人も・・・。
ファン心理としては高くても欲しい!というのは分からなくもないですが。
売っている側は最初から転売目的で良い席を入手しているんじゃない??
って思うと腹立たしい限りです。

うちの娘はヅカファンなのですが、一度でいいから一番前で観たいって言ってます。
普段は2階席や立ち見席が多いようです
ちなみに本日届いたチケットの演目は、能楽劇「夜叉ヶ池」book_72.gif
 能・狂言と演劇との出会い と題されています。
観劇はまだ3ヶ月も先ですので、それまでに原作を読まなくちゃ!
about me

 ☆ ダニーママ ☆

author name: ☆ ダニーママ ☆



<このブログの主人公の紹介>

イエローラブのダニーです。
2010年4月、7歳を目前に「肥満細胞腫」の手術をうけました。
あの手この手で病気撃退中!
完全復活目指してます☆

ダニーの詳しいプロフィールは こちら
category
recent comment
データ取得中...
link
about author
calendar
pulldown desc asc year

06月 | 2007年07月 | 08月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


mail
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

