

ワインを凌駕するソフトドリンク

今日は 晴れ でした。

「よもやワインを凌駕するソフトドリンク」
こんな記事がちょっと気になりました。

娘に、「凌駕」←これって何て読むん?って聞くと「りょうが」
と答えがかえってきました。
さすが現役高校生!
意味は「他のものをしのいでその上に出ること」

ワインの上をいくソフトドリンクって意味です。

洒落たレストランでお酒の苦手な人がグラスにワインを残し肩身の狭い思いをされる。
そんな方に朗報という話題です。

ワインに見劣りしない、すこぶる高級なボトル入りティーが登場しました。
20070730191855.jpg



ボルドータイプのボトルから注がれる琥珀色のドリンクは、
ロイヤルブルーティージャパン社の「お茶」。
見た目はブランディーかと見まがう色だそうです。

華やかなお席でも、ワイングラスでお洒落にお茶を愉しめるよう開発されたそうです。

茶葉のランクを複数揃え、青茶、緑茶、紅茶、黒茶の全20種。
色も香りもすべて異なり、料理との相性も様々。
さっぱりした味わいの青茶は魚料理に、
スパイシーな木の香りの黒茶は肉料理に。

お値段は1本2625円~と、これもまた華やか。
中には5大シャトーに迫る3万円のものもあるそうです。

ダニーママはお酒の席ではもちろんお酒を存分に楽しむことができますので、
高級ソフトドリンクのお世話にならずともよいのですが、
時と場合によっては飲めないこともありますよね。

そんなときにお洒落だな~~って、思い
思わず記事にしちゃいました。
ノンアルコール・ビールがしっくりこない場面には是非!



ママ(BlogPet)

きょうはダニーママと形成しなかったよ。
だけど、きのうダニーママの、幼児っぽい転倒されたみたい…

*このエントリは、ブログペットの「ダニーくん」が書きました。
about me

 ☆ ダニーママ ☆

author name: ☆ ダニーママ ☆



<このブログの主人公の紹介>

イエローラブのダニーです。
2010年4月、7歳を目前に「肥満細胞腫」の手術をうけました。
あの手この手で病気撃退中!
完全復活目指してます☆

ダニーの詳しいプロフィールは こちら
category
recent comment
データ取得中...
link
about author
calendar
pulldown desc asc year

06月 | 2007年07月 | 08月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


mail
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

