

10の約束、守ります!

cloud_sun.gif今日は曇りがちな一日でした。
気温は相変わらず34℃まで上昇しました。

「犬の十戒」ってご存知でしたか?
ダニーママは今日はじめて目にしました。
犬と暮らすときに守る10の約束です。


私と気長につきあってください。


私を信じてください。それだけで私は幸せです。


私にも心があることを忘れないでください。


言うことをきかないときは理由があります。


私にたくさん話しかけてください。
人のことばは話せないけど、わかっています。


私をたたかないで。本気になったら
私のほうが強いことを忘れないで。


私が年をとっても仲良くしてください。


私は10年くらいしか生きられません。
だからできるだけ私と一緒にいてください。


あなたには学校もあるし友だちもいます。
でも私にはあなたしかいません。


私が死ぬとき、お願いです、そばにいてください。
どうか覚えていてください。
私がずっとあなたを愛していたことを。


なんか、うるうるきちゃいました。
この「犬の十戒」をもとに書かれた小説「犬と私の10の約束」
川口 晴 著 の紹介です。

函館で暮らす少女、あかりの家に一匹の子犬 ソックスがやってきた。
母はあかりに「犬を飼うときにはね、犬と10の約束をしないといけないのよ」
と言い約束を交わす。
母の急死、父の転勤、あかりの初恋、そして自立。
その傍らにはいつもソックスがいた。
少女の成長とともに”犬と向かい合うこと”を描いた一冊。

2008年映画化決定。田中麗奈、加瀬亮、豊川悦司 出演


お昼寝 ダニー

20070803232228.gif





about me

 ☆ ダニーママ ☆

author name: ☆ ダニーママ ☆



<このブログの主人公の紹介>

イエローラブのダニーです。
2010年4月、7歳を目前に「肥満細胞腫」の手術をうけました。
あの手この手で病気撃退中!
完全復活目指してます☆

ダニーの詳しいプロフィールは こちら
category
recent comment
データ取得中...
link
about author
calendar
pulldown desc asc year

08月 | 2007年09月 | 10月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


mail
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

