

Mac

cloud_sun.gifrain_cloud.gif今日も蒸し暑い一日でした。
雨が降ったり止んだり、時折晴れ間があったかと思うとまた激しく降ったりと
めまぐるしいお天気でした。

さて、我が家に新しいパソコンがやってきました。
その名もiMac。
ダニーママはもともとMacを使っていたのですが、
ここ数年間は家でも仕事上の簡単な操作をするためにWinを使用していました。
Macに慣れていたせいもあってWinはめちゃめちゃ使いにくく結構ストレスでした。

IMG_0503.jpg


MacのOS Xは今回初めてですが、めちゃめちゃ面白そうです!
やっぱりMacがいいです!
データの整理整頓もしやすいし、キーボード配列も好きだし、
日本語変換ソフトの「ことえり」が使いやすいです。
「ことえり」のほうが学習能力が高いと思うのですが、それはダニーママだけかな・・・?
ま、単に「慣れ」のせいだけなんでしょうが・・・。

illustratorのお勉強もはかどりました。

Macで自分のブログを見ると、「スライドショー」がうまく表示されていませんでした。
タイトル文字のフォントも違っていました。
回転文字の速度が全然違っていました。

PCによっていろいろ見え方が違ってしまうんですね。

と、いいながらブログの更新はしばらくはWinからですが・・・。

20070803232228.gif




about me

 ☆ ダニーママ ☆

author name: ☆ ダニーママ ☆



<このブログの主人公の紹介>

イエローラブのダニーです。
2010年4月、7歳を目前に「肥満細胞腫」の手術をうけました。
あの手この手で病気撃退中!
完全復活目指してます☆

ダニーの詳しいプロフィールは こちら
category
recent comment
データ取得中...
link
about author
calendar
pulldown desc asc year

08月 | 2007年09月 | 10月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


mail
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

