

掃除機

cloud_sun.gif朝から、今日はお天気が悪いのかな?と思うような曇り空でしたが、
お昼前から青空が広まり、からっとした晴天になりました。
日差しが強く、湿度が低くからっとしていて朝夕は涼しい、
まるで常夏のリゾートにいるような気分になってきます。

先日、掃除機が壊れました。

ダニーのいるテラスルームで使っていた掃除機です。
ラブラドールは抜け毛が激しいですから、掃除機にも負担がかかるのか
今まで何台も駄目にしてきました。
家電量販店で購入した掃除機は、すぐに吸引力が落ちてしまって、
役にたたなくなるものばかりでした。
なので今回は思い切って「ダイソン」を買ったのに・・・
「またか~~」って思いでしたが、壊れたのはタービンヘッドの部分だったので
ヘッドだけ購入できるかメーカーに問い合わせました。

症状を電話で説明すると、回転ブラシだけ交換すれば大丈夫とのことで、
保証期間の2年は半年前に過ぎてしまっていたのに、無償で部品を送ってきてくれました。

交換作業も簡単で、見事復活しました。

さすが「吸引力が変わらない唯一の掃除機」とうたっているだけあり、
国産の掃除機より性能はとてもいいです。
ダニーの毛もぐんぐん吸ってくれます。
紙パックも要らないので経済的です。
壊れても修理しながら使えるし、価格を耐用年数で割ってみてもお得かなと
思っています。

ちなみに、ダニーの部屋以外では「ミーレ」を使っています。
こちらはもう5年使っていますが、吸引力も変わらず故障もゼロです。
こちらは紙パックが必要ですが、ストレス無く強力に吸引してくれます.

20071007194818.jpg

テラスルームからリビングに上がりたがっているダニー
「ビニール袋とか、見苦しくってごめんなさい。・゚・(ノД`)

20070803232228.gif

about me

 ☆ ダニーママ ☆

author name: ☆ ダニーママ ☆



<このブログの主人公の紹介>

イエローラブのダニーです。
2010年4月、7歳を目前に「肥満細胞腫」の手術をうけました。
あの手この手で病気撃退中!
完全復活目指してます☆

ダニーの詳しいプロフィールは こちら
category
recent comment
データ取得中...
link
about author
calendar
pulldown desc asc year

09月 | 2007年10月 | 11月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


mail
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

