

松茸の代わりは・・・

rain_cloud.gif今日はどんよりと曇り空でした。時々雨もぱらつきましたが激しくは降りませんでした。

今日、ギンナンを見かけたので買いました。
20071025202851.jpg
わが家はみんなギンナンが大好きです(ダニーは禁です)


サンマを焼く予定だったので、ギンナンも一緒に火で炙ることにしました。
これに焼松茸が加われば最高なのですが、今年の松茸はめちゃめちゃ高いです。
なので、美味しそうな椎茸を買って焼くことにしました。
20071025202927.jpg
味はいいんですが、香りがねえ~~



この頃はすっかり日が短くなり、家に帰るともう暗くなっています。
暗い中、炭をおこしているといつものようにダニーが大喜びしています。
炭火を見ると、なにか美味しいものにありつけると思っています。
20071025202901.jpg
今日のサンマは脂が多くて炎と煙がすごい勢いでした

サンマは家族の数+1を焼きます。 +1はダニーの分です。
興奮気味のダニーと寄り添って炭をおこして椎茸やサンマを焼きました。
ギンナンが「ぽ~~ん!」という音とともに弾けると、ダニーはびっくりして後ずさりしていました。
20071025202911.jpg
こんな感じが理想なんですが・・・

これに熱燗でもつけたいところですが、ダニー父しゃんはもうすぐ定期検診があるらしく、
珍しく(天地がひっくり返るほど珍しく)お酒を断っています。
ダニーママもそれにお付き合いで、晩酌は無し。
20071025202938.jpg
もうしばらくはオアズケです


ちょっと物足りない秋の味覚でした。

ダニーはサンマご飯(サンマとご飯を混ぜただけ)をもらって大満足です。

*写真はstock photosから美味しそうなのをお借りしました!
暗闇の中、煙と格闘していて写真撮りわすれてました~(>_<)



about me

 ☆ ダニーママ ☆

author name: ☆ ダニーママ ☆



<このブログの主人公の紹介>

イエローラブのダニーです。
2010年4月、7歳を目前に「肥満細胞腫」の手術をうけました。
あの手この手で病気撃退中!
完全復活目指してます☆

ダニーの詳しいプロフィールは こちら
category
recent comment
データ取得中...
link
about author
calendar
pulldown desc asc year

09月 | 2007年10月 | 11月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


mail
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

