スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おさんぽアニメ ”アンダンテ・カンタービレ”

20071123172451.gif


今日も寒い一日でした。
皆さんは金・土・日と3連休でしょうか。
私は残念ながら明日はお仕事です。jumee��mad5

私はこの歳で、パソコンスクールに行っています。
9月から週に一度のペースで行っていますが、今のところなんとか続いています。
今はFlashというソフトの勉強をしています。
スクールだけの勉強では少し物足りないので、
自分でテキストを購入して家でも勉強して いえ、遊んでいます♪
うえのアニメーションは、今日一所懸命つくってみました。
ダニーとダニーママのおさんぽアニメです。

我ながら理解力の無さと物覚えの悪さに、改めて驚いています。
昔はもうちょっとマシだったのですが・・・。(時間がかかる、かかる)

アニメーションはパラパラ漫画のように何カットも絵を描かなくてはいけないので、
えらくめんどくさいです。

FlashというソフトはWeb上で、アニメーションだけでなく、
ボタンを押したら音楽や映像がが流れるようにしたりもできます。
(私にはまだできませんが・・)

音楽といえば、
パソコンを触りながら、BGMに
「のだめオーケストラLIVE!」を流していたのですが、
これ、とってもいい曲ばかりですね!!
TVで「のだめカンタービレ」ご覧になっていましたか?
このCDいいです!是非!

余談ですが・・
cantabile カンタービレとは、イタリア語で「うたうように」という意味。
かの有名なチャイコフスキーの日記に、1867年12月の演奏会に招待された文豪トルストイは、
チャイコフスキー作曲の弦楽四重奏曲第1番第2楽章「アンダンテ・カンタービレ」を聞いて
泣き出してしまったと記されているそうです。
(アンダンテ・カンタービレは、歩くような速さで、うたうように~~~♪♪)
「のだめオーケストラLIVE!」には残念ながらチャイコ様の曲は入っていませんがねっ!
スポンサーサイト
about me

 ☆ ダニーママ ☆

author name: ☆ ダニーママ ☆



<このブログの主人公の紹介>

イエローラブのダニーです。
2010年4月、7歳を目前に「肥満細胞腫」の手術をうけました。
あの手この手で病気撃退中!
完全復活目指してます☆

ダニーの詳しいプロフィールは こちら
category
recent comment
データ取得中...
link
about author
calendar
pulldown desc asc year

10月 | 2007年11月 | 12月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


mail
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。