スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鏡開き

新年明けましておめでとうございます。
今年が皆様にとってよい年であるようお祈りいたします。
”良い年にするぞ!”と念じれば良い年になるのです!

さて、今日は素晴らしい晴天でした。
気温は低かったけれど、澄みきった清々しい青空で新年を迎えることができました。

今日はいつものように早起きをして、お雑煮を作りました。
わが家のホープ、ダニーもお雑煮(お餅も含む)と、黒豆、田作り等を朝食に摂りました。
朝食後すぐに、わが家の娘、ダニー姉は宝塚歌劇の新春公演へとでかけました。
この新春公演のチケット、2枚ありましたので私も行きましたが、ダニー姉は、
スターさんの出勤姿を見るために(”入り待ち”というそうです)ひと足先に家を出ました。
今日の公演は1時からだったのですが、11時半から”鏡開き”があるということで、
私はぎりぎり11時半になんとか現地に到着しました。

”山は富士、酒は白雪” の”白雪”の樽で鏡開きがとりおこなわれ、
振る舞い酒が配られました!

IMG_0827.jpg

樽の香りがするとても美味しいお酒でした~~。


雪組公演は、お正月に相応しく華やかで、ハッピーエンドのストーリーでした。

revue_img.jpg

あの、華やかなステージは今年一年の景気付けにもってこいでした。
元気をもらうことができました!

観劇の後、急いで家に帰ってきて、実家の父母とともにすき焼きを楽しみました。
ダニーは、い~っぱい好物の”お肉さん”をもらい、大満足でした。

そんなわけで大忙しの元日でしたので、大満足のダニー君の写真、撮りわすれました~。

皆様、どうぞ今年もよろしくお願いいたします

スポンサーサイト
about me

 ☆ ダニーママ ☆

author name: ☆ ダニーママ ☆



<このブログの主人公の紹介>

イエローラブのダニーです。
2010年4月、7歳を目前に「肥満細胞腫」の手術をうけました。
あの手この手で病気撃退中!
完全復活目指してます☆

ダニーの詳しいプロフィールは こちら
category
recent comment
データ取得中...
link
about author
calendar
pulldown desc asc year

12月 | 2008年01月 | 02月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


mail
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。