

ありがとさんです♡

ボク、ダニーです。
ことしの最後にボクがごあいさつをします。
みなさん、今年一年ボクのお母しゃんのblogに遊びに来てくれてありがとさんです。

今年もおかげさまでボクをはじめ家族みんな元気に過ごすことができました。
お姉しゃんはもうすぐテストとやらがあるそうで一生懸命ご本をよんでます。
あっ、いつもの絵ばっかりが描いてある本とは違うみたいです。
お母しゃんは今日からお仕事お休みで、ボクの部屋やお風呂やトイレをきれいにしています。
もうすぐ、腰が痛いと騒ぎだすと思います。
おとうしゃんは、お母しゃんに命令されてお庭のお掃除をしているようです。
でも、ときどきサボっています。(タバコの匂いがするのでボクにはわかります。)



IMG_1265.jpg


ボクの名誉のために言うときますけど、
ボクもがんばっておそうじのお手伝いしたんやで。
この写真はボクがつい うとうと~っとしたとこをパッチリ撮られてしもただけですから。

今年はお母しゃん、長いことblogをサボっていました。
来年はがんばるんかなあ~。
お母しゃんは、「ぼちぼちやるわ」て言うてます。
関西弁の「ぼちぼち」の意味はボクにはまだようわかりませんが、
皆さんに遊びに来てもろうたらお母しゃんめっちゃ喜んどるから、
どうかまた遊びにきてくださいね。
そしたらボクのおやつの回数もふえます(^○^)

最後にお母しゃんからの伝言です。
みなさん佳いお年を!

ボクはお母しゃんが隠しているお餅を絶対ゲットするねん!!


連休が!

今日、年間の休日数を数える必要があって来年のカレンダーを繰っていたら、
な・なんと!
9月に大型連休があるではないですか!!
いや~~、知らんかったわ~~。
とっても得した気分で「やった~~!!」って大騒ぎしていたら、
知らなかったのは私だけ???
周りの皆は既にご存知のようでした。

今日も忙しい一日でしたが、
こんなことでHappyな気持ちになったダニーママでした。



calendar1.gif


でもこの連休、どうやら毎年のことではないようですね。残念(>_<)

すやすやプー

IMG_1255.jpg


毎年のことですが、年末はとっても仕事が忙しいですう~。
土曜日の今日も・・どろどろに疲れました(>_<)
仕事納めの30日までもう少し頑張らなきゃ!

で、夜にTVのフィギアスケートを見ながらうとうとしていると、
いつものように愛犬ダニーが体を密着させて寄り添っていました。
「ク~~っ」ってイビキまでかいてました。(私じゃないですよ、ダニーのいびきです)
そのとき、「むむ、何か変なニオイ!」
と思ってその辺をクンクンしたら、(クンクンしたのは私です)
「ギャ~!!」
ダニーのお尻の周辺が、クチャイ==!!

やられちゃいました(>_<)、
本犬、スヤスヤ眠りながら オナ○ やっちまいました~。
本犬、全く自覚無く相変わらずイビキかいてました(^◇^;)

その時のダニーの密着状態ですが、ちょうど私の肩のあたりにダニーのお尻が。。

「キタ~~~!!」って感じでした。

お手手、ないない

お正月も近いので、昨日ダニーのシャンプーを決行しました。
ちょっと寒かったけど温かいお湯で、
ニオイも汚れもさっぱりと落としましたよ(^○^)

ドライヤーで乾かした後、
足の裏の毛をきれいにカットしようとハサミを準備している間に、
ダニーはさっさと自分のベッドへ退散し、上手に前脚を隠していました。


danny1241.jpg


これで隠しているつもりです。
視線を合わせようともしません。

この隠している前脚を引っ張りだすのに一苦労(^◇^;)
だだっこのダニー、力いっぱい「お手手をないない」してました。

そんな無駄な抵抗も空しく、
足の裏もさっぱり、男前になりました~。


danny1248.jpg


⇧⇧⇧嫌がって顔をそむけています。⇧⇧⇧



<ラブラドール>

クリスマスパーティー

今年も残り少なくなった日が、せわしなく過ぎていきます。
え~~っ、一週間も更新してませんでした(^◇^;)

先週末、ちょっと早めのChristmasパーティーに行ってきました。
場所は神戸北野町の素敵なbar。ジャズの流れるお洒落なお店でした。


housof.jpg


神戸の北野町といえば三宮の山側、異人館が並ぶエキゾチックな坂の街ですね。
三宮の繁華街とは雰囲気が違って、Christmasがよく似合う街。

さすがChristmasシーズン! 
右を見ても左を見てもcoupleばかりでした。

で、どういうChristmasパーティーに参加したのかというと・・、

+ Read More

グ・チ・ですが・・・

平日に家に居ると、色んな電話がかかってきます。
少し前まで多かったのが、「奥さま~、格安で布団の丸洗いします~。」
こういう電話は片っ端から番号順にかけているようで、
「どちらの奥様におかけですか?」と、やんわり質問すると、
しどろもどろになって「失礼しました~。」と相手から切ってくれました。

この頃多いのが、「○○駅前のワンルームマンションを買って家賃収入を得ませんか?」
という類の電話です。
「興味ありません!!」とキッパリ断っているにもかかわらず延々と話を続けようとされます。
もう一度「興味ありませんから」と言って、話の途中でもガシャンと電話を切ります。

いったいどこで電話番号を調べてるんでしょうね?
イヤになっちゃいます。
最近は平日だけじゃなく土日や夜にもかけてきたりします。

つい先ほども電話がありました。
「高校3年生のお子様がおありですか?」
「レ○パレスのワンルームマンションを借りませんか?」
って、まるで押し売りです。
そんな電話で、「はい、じゃあ~一部屋借りましょう!」
なんて契約してくれる人がいるんでしょうか??
なによりまだ受験も終わってないのに、大きなお世話(`o´)
な~んか腹が立ちますう~~。

愚痴っちゃいました_(._.)_


それでヒットしなかった(BlogPet)

きょうダニーくんが二枚目とか仕事しなかったよ。
それでヒットしなかったー。
だけど、関係しないです。

*このエントリは、ブログペットの「ダニーくん」が書きました。

ワンコと泊まりたい

我が家のラブラドールのダニー(やつは、自分のことを人間だと思っているふしがあります)は、
寒くなるとますます睡眠時間が長くなっているように思います。
家族のみんなに「ダニーってホンマは猫ちゃうん?」と言われながら
陽だまり、あるいはホットカーペットの上でゴロニャンと寝ころがっています。

そんな猫のように寝るのが大好きなダニーですが、
もちろんお出かけも大好き!
特に家族とお泊りしたときなんかは、もう幼い子供のように目を輝かせて
興奮状態でした。

久しぶりに犬連れでお泊りに行きたいな~なんて思って、
ネットで「ペットと泊まれる宿」を調べてみたらいろいろありますね~。
犬連れなので移動はもちろん車になるし、
長距離だとダニーに負担がかかるので、
せいぜい家から2~3時間くらいでいける場所に限られちゃいます。
それからダニーはトンネル恐怖症なので、山越えが無いほうがいいんです。
(トンネルに入るたびに飛び起きて怖がります。←ビビリ犬)

今までに3回お泊りしたことがあります。

岡山県 湯原温泉 湯めぐりの宿[松の家 花泉]
お部屋は新しい畳が敷いてありとても清潔でした。
なんといっても「温泉」があるのが嬉しかったです。
お食事はお部屋で頂きました。ダニーも大喜びでした。

やまとや ホテル ディ・マーレ
ここは冬のかにの季節に行きました。
日本海の、かにづくしのお料理が最高でした。
満腹で動けなるくらいです。焼きがにが美味しかったな~。
お食事はお部屋とは別の個室(和室)でしたが、もちろんワンコも一緒に入れます。
かに、食べたいよ~。

つなの丘
こちらは淡路島にあるペンションです。
日当たりのいいリビングや食堂が開放されていて、ワンコ達は大喜びではしゃぎまわってました。
夜のひと時を他の犬連れ家族とお話して過ごすことができます。
もちろん犬同士も仲良くなって大暴れです。施設のなかはもちろんノーリードです。
お食事は食堂で頂きました。これがまたボリューム満点で美味しい!!
獲れ獲れのお魚の鍋コースか、牛鍋コースかを選べました。
食事のときだけは足元のナスカンに繋いでおきました。
そうしないと他のテーブルを順々におねだりして廻りそうでしたから。
広いドッグランもあるしテニスコートもあるんです。
テニス!もちろんやりましたとも。
こんなときこそラブの出番!
ボール拾い犬は役にたちますよ!(すぐにヘタってましたけど・・・)

ダニー姉が受験から開放されたらまた行きたいところばかりです。

元気と勇気

昨日、まっさん(さだまさし さん)の記事を書いたら、いつになく沢山の拍手をいただきました。
ありがとうございます!
まっさんファンは多いんだな~って、あらためて感じました。
私のまっさんファン歴はグレープの頃からですからかれこれウン十年になります。
まっさんのことを語りだすとキリがないのですが、
彼には本当にいつも「元気と勇気」を貰っています。

「元気と勇気は、使えば使うほど増えるもの」
というのがまっさんのモットー。
元気と勇気は使い惜しみしてはいけないってことですよね。
どんなに辛く苦しくても元気と勇気をもって頑張ろう!って、
時々自分に「喝」をいれてます(^○^)

さて、我が家にはさだまさし著の「一所懸命 日めくり」という
日めくりがあります。
その日めくりから、毎日まっさんの「頑張れ!」のメッセージを貰っています。

最近その日めくりにあった、感動した言葉です。
「働いたことに酔いしれる前に
 働けることに感謝しよう」

忙しいと文句を言う前に、元気で働けることに感謝しなくてはね。



情継~こころをつぐ~

最近買ったCDで、
さだまさしの「情継~こころをつぐ~」がとても気に入っています。

全曲が美空ひばりのヒット曲で、アレンジがとてもジャズっぽくて素敵です。
アレンジャーは服部隆之(祖父が服部良一、父が克久)、
プロデューサーは寺林晃(最近では徳永英明の「ボーカリスト」がヒットしましたね)、
このアルバムではさだまさしの歌の上手さが光っています。

戦後の美空ひばりのヒット曲、
「古い感じがする?」って、高校生の娘にたずねると
「いいや、古い感じはしない」と言っていました。
アレンジの違いでこうも印象が変わるのか~と感心しました。

石本美由紀の歌詞が素晴らしいことを知りました。
「港町十三番地」は、短い歌詞の中に男女のドラマがあり、想像をかきたてられます。
「悲しい酒」は、よくぞここまで悲しみを引き出せるなあなんて思ってしまいます。

懐かしくって新しい、とても面白いアルバムでした!

歌舞伎

いきなりですが、
尾上菊之助に惚れました~。

ブログを休んでいる間に、はじめて歌舞伎鑑賞に行ってきました。
暑かった7月のことでした。

尾上菊之助は、父が人間国宝の七代目尾上菊五郎、
母が富司純子(女優)、姉が寺島しのぶ(女優)という家系です。

菊之助さま、とても艶っぽくて、も~私の瞳はハートマークが輝いていたことでしょう。
女形と二枚目の両方を拝見しました。

その後すぐに菊之助主演映画「怪談」のDVDを購入しました。
もちろん、何度も観ましたよ~♡(^_^)(^* )。

shoutikuza.jpg


+ Read More

マスクしてください!

せっかくの日曜日なのに、今日は仕事関係の講習会でした。
国際会議場っていう仰々しい名前のところでみっちり2時間の講習をうけてきました。
講義の最後に受講修了証が配布されるので途中で抜け出すことができませんでした。(>_<)

700人くらい収容できる会場がほぼ埋まっていましたが、
つまらな~~~い講義なので、ほとんどみんな居眠りしていました。
パソコンいじったり、クロスワードパズルやってる人もいました。

講義中、私の近くにいた女性が思いっきり咳き込んでいました。
咳き込む度に横につながっている座席が揺れるくらいでした。
「マスクしてよ~(`o´)」
風邪の菌をばらまくのは遠慮してほしいです。

神戸の会場だったので、帰りの時間帯はすごい人混みでした。
ルミナリエ、やってますから。
駐車場の車のナンバープレートに、
島根、岡山、京都、名古屋などを見ました。

ルミナリエの点灯前に神戸を脱出しました。


L1000485.jpg


午後4時頃の神戸です。
向こうのほうに点々と灯っているのが屋台の列です。
ルミナリエにテキ屋さんの屋台ってど~よ??
信号待ちのときに車内からパチリ。
ルミナリエの写真でなくてごめんなさい!

晩ごはん×2

P42700271.jpg


今日は寒いっ!ですね。

これは昨夜の話なんですが。。。。
私、ダニーママはここのところ仕事が忙しく、
帰宅するのが夜の9時頃になる日が週のうちに何度もあります。
そんな日はダニーの晩ごはんは、ダニー姉かダニー父しゃんが
フードをちゃんとはかりで計ってダニーに与えることになっています。

昨夜も帰宅したのは夜9時頃。
「ダニーにご飯やった?」って確認したら
「ダブルでやってもたみたい・・」と、ダニー父しゃん・・
???⇧⇧⇧ってどういう意味???
聞くと、ダニー姉が先にフードを計ってダニーにやっていたのに、
よく確かめもせずダニー父しゃんも同じようにまたフードをやってしまったらしいのです。

父しゃんの言い訳は、
「そんなこと言うても、ダニーに聞いたらまだご飯もろてへんて言うとったから・・・」

「なっ・なっ・なにい== ダニーがしゃべるんかいっ!o(`ω´*)o??」
ったく、そんな訳でダニーにとっては超ラッキーな夜だったようです。

saxophoneはじめました

またまた急に思い立ってしまいました。
「そうだ!サックスを始めよう」

そして、昨日はじめてのサックス教室へいってきました。

クラスは今年の10月から開講しているので、わたしは中途入講です。
月に2回のレッスンなので、最初から受講している人は昨日が5回目の授業というわけです。
中途参加のわたしは、「ついていけるかな~」と不安もありつつ
ちょっとドキドキしながら参加しました。

クラスのメンバーはわたしを含めて女性ばかり4人です。
年齢は、around40~50といったところでしょうか。
全員初心者のようなのでその点は安心しました。

なんでサックスなの??この忙しい時期に!

+ Read More

最近のダニー

L1000427-2.jpg


暑かった夏の頃にはエアコンの下から移動しなかったダニー。
今は日溜まりやホットカーペットが大好き。
冷える時には私に密着して暖まろうとします。

そんなダニーは5才半になります。
毎日元気一杯、相変わらず食欲旺盛の食いしん坊です。
食事はドッグフードに、時々手作りメニューありです。

食べることと同じくらい大好きなのがお散歩。
来る日も来る日もお散歩タイムになると、気が狂ったように喜びます。
あんなふうに喜ぶと、きっと体中にに良いホルモンがいっぱい出てきてるんだろうな~。
人も笑うと身体に良いホルモンが分泌されるというので、
犬も喜ぶと身体に良いんだろうな~、なんて思ったりします。

<ラブラドール>
about me

 ☆ ダニーママ ☆

author name: ☆ ダニーママ ☆



<このブログの主人公の紹介>

イエローラブのダニーです。
2010年4月、7歳を目前に「肥満細胞腫」の手術をうけました。
あの手この手で病気撃退中!
完全復活目指してます☆

ダニーの詳しいプロフィールは こちら
category
recent comment
データ取得中...
link
about author
calendar
pulldown desc asc year

11月 | 2008年12月 | 01月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


mail
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

