スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

情継~こころをつぐ~

最近買ったCDで、
さだまさしの「情継~こころをつぐ~」がとても気に入っています。

全曲が美空ひばりのヒット曲で、アレンジがとてもジャズっぽくて素敵です。
アレンジャーは服部隆之(祖父が服部良一、父が克久)、
プロデューサーは寺林晃(最近では徳永英明の「ボーカリスト」がヒットしましたね)、
このアルバムではさだまさしの歌の上手さが光っています。

戦後の美空ひばりのヒット曲、
「古い感じがする?」って、高校生の娘にたずねると
「いいや、古い感じはしない」と言っていました。
アレンジの違いでこうも印象が変わるのか~と感心しました。

石本美由紀の歌詞が素晴らしいことを知りました。
「港町十三番地」は、短い歌詞の中に男女のドラマがあり、想像をかきたてられます。
「悲しい酒」は、よくぞここまで悲しみを引き出せるなあなんて思ってしまいます。

懐かしくって新しい、とても面白いアルバムでした!
スポンサーサイト
about me

 ☆ ダニーママ ☆

author name: ☆ ダニーママ ☆



<このブログの主人公の紹介>

イエローラブのダニーです。
2010年4月、7歳を目前に「肥満細胞腫」の手術をうけました。
あの手この手で病気撃退中!
完全復活目指してます☆

ダニーの詳しいプロフィールは こちら
category
recent comment
データ取得中...
link
about author
calendar
pulldown desc asc year

11月 | 2008年12月 | 01月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


mail
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。