スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ワンコと泊まりたい

我が家のラブラドールのダニー(やつは、自分のことを人間だと思っているふしがあります)は、
寒くなるとますます睡眠時間が長くなっているように思います。
家族のみんなに「ダニーってホンマは猫ちゃうん?」と言われながら
陽だまり、あるいはホットカーペットの上でゴロニャンと寝ころがっています。

そんな猫のように寝るのが大好きなダニーですが、
もちろんお出かけも大好き!
特に家族とお泊りしたときなんかは、もう幼い子供のように目を輝かせて
興奮状態でした。

久しぶりに犬連れでお泊りに行きたいな~なんて思って、
ネットで「ペットと泊まれる宿」を調べてみたらいろいろありますね~。
犬連れなので移動はもちろん車になるし、
長距離だとダニーに負担がかかるので、
せいぜい家から2~3時間くらいでいける場所に限られちゃいます。
それからダニーはトンネル恐怖症なので、山越えが無いほうがいいんです。
(トンネルに入るたびに飛び起きて怖がります。←ビビリ犬)

今までに3回お泊りしたことがあります。

岡山県 湯原温泉 湯めぐりの宿[松の家 花泉]
お部屋は新しい畳が敷いてありとても清潔でした。
なんといっても「温泉」があるのが嬉しかったです。
お食事はお部屋で頂きました。ダニーも大喜びでした。

やまとや ホテル ディ・マーレ
ここは冬のかにの季節に行きました。
日本海の、かにづくしのお料理が最高でした。
満腹で動けなるくらいです。焼きがにが美味しかったな~。
お食事はお部屋とは別の個室(和室)でしたが、もちろんワンコも一緒に入れます。
かに、食べたいよ~。

つなの丘
こちらは淡路島にあるペンションです。
日当たりのいいリビングや食堂が開放されていて、ワンコ達は大喜びではしゃぎまわってました。
夜のひと時を他の犬連れ家族とお話して過ごすことができます。
もちろん犬同士も仲良くなって大暴れです。施設のなかはもちろんノーリードです。
お食事は食堂で頂きました。これがまたボリューム満点で美味しい!!
獲れ獲れのお魚の鍋コースか、牛鍋コースかを選べました。
食事のときだけは足元のナスカンに繋いでおきました。
そうしないと他のテーブルを順々におねだりして廻りそうでしたから。
広いドッグランもあるしテニスコートもあるんです。
テニス!もちろんやりましたとも。
こんなときこそラブの出番!
ボール拾い犬は役にたちますよ!(すぐにヘタってましたけど・・・)

ダニー姉が受験から開放されたらまた行きたいところばかりです。
スポンサーサイト
about me

 ☆ ダニーママ ☆

author name: ☆ ダニーママ ☆



<このブログの主人公の紹介>

イエローラブのダニーです。
2010年4月、7歳を目前に「肥満細胞腫」の手術をうけました。
あの手この手で病気撃退中!
完全復活目指してます☆

ダニーの詳しいプロフィールは こちら
category
recent comment
データ取得中...
link
about author
calendar
pulldown desc asc year

11月 | 2008年12月 | 01月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


mail
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。