スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

筋トレと朝バナナ

今日も寒いですね。
連休で家にいると、つい暖房のためエアコンを使ってしまいます。
部屋がますます乾燥してお肌が・・・。

週に一度のトレーニングに通いだして約半年になります。
目にみえて改善!とまではいかないけれど、二の腕もちょっぴり締まってきたかな。
それにトレーニングを始めたきっかけでもある「肩凝り」も
かなり解消されてきました。

トレーニングとほぼ同時期に始めたのが今話題の「朝バナナ・ダイエット」
朝食はバナナだけっていう、例のアレです。
それまで朝食はご飯と味噌汁でした。
それから、娘のお弁当作りで残ったおかずを食べてたりしました。
それをやめて、朝はバナナだけ。
これが結構私にはあっていたようで、体調もgood。

年齢を重ねると、若い頃と同じように食べていたら、
摂取エネルギー>代謝エネルギー となり太りやすくなってしまいます。
朝食がバナナだけで大丈夫かなあ??って、はじめは心配でしたが、
これが結構大丈夫なもので、支障なく続いています。
けれど問題なのがバナナの確保。
最近またTVでバナナダイエットのことやってましたか?
一時は解消されていたバナナ不足、ここにきてまた店頭からバナナが消えてます(>_<)

バナナの次は「白湯ダイエット」なのだそうですよ。
白湯を飲むだけらしいのですが、これじゃあ体が動かないんじゃ??

朝バナナは家族の中で私だけ。
朝食の準備とお弁当作りは一応ちゃんとやってますよ(^○^)





スポンサーサイト
about me

 ☆ ダニーママ ☆

author name: ☆ ダニーママ ☆



<このブログの主人公の紹介>

イエローラブのダニーです。
2010年4月、7歳を目前に「肥満細胞腫」の手術をうけました。
あの手この手で病気撃退中!
完全復活目指してます☆

ダニーの詳しいプロフィールは こちら
category
recent comment
データ取得中...
link
about author
calendar
pulldown desc asc year

12月 | 2009年01月 | 02月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


mail
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。