

今日の桜

0903302.jpg


我が家の”今日の桜”です。
蕾が膨らんできて、もう少しで咲いてくれそうです。





ほとんどがまだ蕾の状態ですが、
気のはやい蕾が可愛く咲いていました。
枝の先端に近い蕾から開花しています。




0903301.jpg


桜は開花日から
毎日の最高気温を足していって、
125℃になる頃が満開と言われています。

最高気温が20℃の日が続くと1週間弱で、
12℃位の日が続くと10日程で満開に至るということですね。

満開になると散りゆくのみ。
その短い花の命が潔いですね。





0903303.jpg



おまけ写真は、”今日のダニー”
ちょっぴりしょぼくれているでしょ?
実は、日曜日に遊び過ぎて
どうやら全身筋肉痛のようなのです。
食欲もあって元気なのですが
身体が動かないようです(^_^ゞ
情けないと言うか、トホホな犬です(T_T)

楽しかった日曜日の行楽のことは後日に報告します♡

東京2日目

先日行ってきた東京のお話のつづきです。

2日目は、特に何も計画を立てていなかったので、
遅い朝食を終えてからホテルを出発しました。

有楽町マルイの「サマンサタバサ」へ行きました。
さすが東京!品揃えが豊富です。
神戸には無かったバッグが沢山並んでいました。

丸の内辺りをうろうろして、六本木まで足を伸ばし、軽く昼食。

その後、ダニー姉がかねてから行ってみたいと言っていた
「国立国会図書館」まで足を運びました。

(;-_-メ;)よほど日頃の行いが悪いのでしょうか!
月に一度の休館日でした。
(日曜日は定休なのですが、月に一度第3水曜日が休館なのだそうです。)
その、第3水曜日だったのです~~。
ちゃんと前もって調べとかないから(`o´)




090318.jpg



国会図書館の隣には・・・


0903182.jpg

↑ 国会議事堂


警備の人達を横目に、
鉄柵越しに写真を1枚☆




国会図書館に入れなかった脱力感をかかえ、
トボトボと、皇居沿いに日比谷公園まで歩きました。


日比谷公園の桜が咲いていました。

0903183.jpg





公園の中に可愛いフラワーリースをみつけました。


0903184.jpg




東京国際フォーラムに立ち寄って、
お茶を飲んで帰路につきました。
0903185.jpg


せっかく東京まで行ったのに
なんと計画性の無い私たち・・・。
いつものことなんですがね(^_^ゞ

家に着くと、ダニーが必死で尻尾を振って喜んでくれました。
ふ~~っ、疲れた(T_T)
ダニーと家でのんびりしているのが一番だな~~。

東京

暖かい日が続き、桜も一気に開花しそうな陽気です。

娘とふたりで東京へ遊びに行ってきました。
娘が宝塚大劇場で見逃した花組公演を東京で見るためです。
受験準備のため暫くの間宝塚はガマンしていたようなので、
合格祝いもかねて・・・。

今回、運良く観劇のチケットが取れたので、
東京行きが急に決まりました。




090317.jpg

↑ クレジットカードで新幹線のチケットを買ったら、
東京駅近くのホテルでこんな豪華なドリンクの「無料券」が付いてきました
ラッキー☆
紅茶もワインも無料だったのでビックリ(*0*;)☆





ちょうど昼食時だったので、無料ドリンクにプラスして
サンドウィッチを注文しました。
↓ こちらは有料です(^。^)


0903172.jpg




東京には私の親友がいます。
出発の数日前に、
「そっちに行くけど、どう?」
って、メールしたら、
「オッケー!」って付き合ってくれる旧友!
お陰で楽しい東京の夜を過ごすことができました~。

素敵なレストランを予約してくれていました。
ブラジルで人気の「シュラスコ料理」のお店です。

私は始めての料理だったのですが、
とっても美味しかったです。


シュラスコ

こんな風に串に刺して焼いた牛肉や豚肉や野菜やパイナップルを
目の前で好きな量だけ切り分けてくれます。
串焼きなので余分な油分が落ちてヘルシーなのだそうです。


シュラスコ2



シュラスコ5

サラダバーも充実していて感激しました。

お肉を焼いているにもかかわらず、お店の中はニオイは全くなく、
もちろん煙も全くなく、とても清潔で都会っぽくて素敵でした。
ドリンクも飲み放題(2時間)、フードはすべて食べ放題でした。

お肉もとても美味しかった!
意外だったのが「焼きパイナップル」が超美味!

親友が、東京在住の懐かしい同級生をもうひとり誘ってきてくれて、
とてもとても楽しい時を過ごすことができました。
ちょっと飲み過ぎてしまいました~。

東京って、ホントに何でもあるんだな~、
なんて、田舎者の私は感心するばかりです。

春うらら

きょうは昨日とはうってかわって暖かい日曜日でした。

ダニー姉の入学手続きが昨日無事に終わりました(^○^)
今日は久しぶりに宝塚歌劇に付き合わされました~(^◇^;)


090315.jpg

雲ひとつない晴天でした☀

お天気も良く暖かく行楽日和だったので、
交通渋滞を予想してかなり早い時間に家を出ました。
予想に反してスイスイと車は進み、
開演の一時間以上前に着きました。

時間潰しにダニー姉とふたりで劇場近くの,
Tホテルのカフェでお茶を飲むことにしました。

ホテルのカフェにしては騒がしいし、品のない内装にちょっとガッカリ・・・。

着席してからオーダーをとりにくるまで長い時間待たされ、
ダニー姉は「カモミールティー」を、私は「ホットコーヒー」を頼みました。

注文してから飲み物が来るまでは、びっくりするほど速かった~。

店員さんが注文の品を運んできて、
「コーヒーのお客様は?」と尋ねるので、
「はい、私です」と、答えました。
そうするとその店員さん、
「カモミールティーでございます。」と、
先にダニー姉の前にカモミールティーを置きました。
そして、無言で私の前にコーヒーを置いて去って行きました。

いや~、間違っている訳ではないんですが、
それ、ちょっと違いません??
コーヒーを頼んだのはどちら?と聞かれ、私がコーヒーを頼んだのよ!
と答えているのに、なんでカモミールティーを先に???

ダニー姉と顔を見合わせ、
「ドリフのコントみたい!」って、吹きだしちゃいました~。

後でレシートを見て、「サービス料」は請求されていなかったので
「ま、そんなもんか」と思うことにしました。


さくらんぼの花

今日の日中はとても暖かでした。
我が家のさくらんぼの木が可愛い花を咲かせました。


sakura09.jpg


すっかり春めいてきましたね。
ダニーの散歩にでかけると、しきりに地面をクンクンして困りものです。

ワンコは桜よりも地面のニオイに春を感じるんでしょうかね~。


ネル(BlogPet)

きょうダニーくんは、犬君はダニー家は意味しなかった。
それでヨーネルと皆さんへ騒動しなかったー。

*このエントリは、ブログペットの「ダニーくん」が書きました。

ご報告☆

我が家の受験生、ダニー姉の☆合格☆が決まりました~ホッ
親の私は何も手伝ってやることができませんでしたが、
良い結果に、本当に嬉しく思います。

初志貫徹で一校だけしか受験していなかったので、かなりドキドキものでした~。

今どきは合格発表はネットで確認できるのですが、
ネットでは何だか実感湧かないので、
ネットは見ずに、ドキドキしながらキャンパスに張り出される掲示を
ふたりで見に行きました。
「やったあ~~!」とダニー姉が叫んだ途端に、周囲の現役大学生がドーッと集まってきて
「万歳三唱」してくれました。
その後は、サークルへのお誘いの嵐のようでした(^○^)

そんな様子の写真を何枚か撮ったのですが、学生達の顔が写ってたりするので
残念ながら今回は写真は載せないことにします(>_<)

やっと、肩の荷が軽くなりました。
まだ暫くは手続き諸々でややこしそうですが
落ち着いたらもっとマメにblogに取り組みます!

周囲の多くの方々にいっぱいお世話になりました。
特に高校の先生にはご心配をおかけしていたようです。
ダニー姉ひとりで勝ち取った結果では無いことを忘れないでいて欲しいものです。

blogのお友達にもご心配をおかけしました。
暖かい応援!本当に嬉しかったです。
ありがとうございました(^○^)


弥生 3月

しばらくぶりです(^_^ゞ
つい、更新がおろそかになってしまいました。



301.jpg


↑↑↑↑↑↑↑ 今日の  "のぼ~~んダニーくん" の様子です。
いつも、の~んびりな性格に癒されてます☆

さて、さて 早くも3月。
3月は和名で「弥生」ですが、
「弥生」はもともと「いやおい」だったそうで、
「ますます生い茂る」の意味で、草木の芽吹きが春を告げる月ということ。
各地の梅はもう見頃なんでしょうね。



さて、ダニー家は受験生のダニー姉の「受験騒動」にすっかり巻き込まれ、
重苦しい気分で3月を迎えました。

受験直前に風邪をひいてしまったダニー姉でしたが、
前期試験当日には風邪もなんとか治まり、無事受験することができました。
今は後期試験の準備中です。

大学受験はゴールではなくて通過点ですし、
目指す目的への道はひとつではないので、合否に振り回されることはないと
思うのですが・・・、
頑張ってきた彼女の努力を思うと、受かって欲しいと「欲」がでてきます(^◇^;)

前期試験の結果がわかるのはまだすこし先です。
結果待ちの時間って、長いです~(TOT)




about me

 ☆ ダニーママ ☆

author name: ☆ ダニーママ ☆



<このブログの主人公の紹介>

イエローラブのダニーです。
2010年4月、7歳を目前に「肥満細胞腫」の手術をうけました。
あの手この手で病気撃退中!
完全復活目指してます☆

ダニーの詳しいプロフィールは こちら
category
recent comment
データ取得中...
link
about author
calendar
pulldown desc asc year

02月 | 2009年03月 | 04月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


mail
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

