

泣く犬



今日は終日雨降りでした。

雨の日の犬の散歩は骨が折れます。

びしょびしょになって帰ってきて一息ついて

写真を一枚







20101031.jpg



↑↑↑
結構かわいく撮れたかな~って思ってアップロードしたけど

よく見ると、涙目になっている(;。;)

物憂げな顔をしている・・・ようにも見えるので

「泣く犬」ということで。

「目やに」だって?? そうとも言います(^^ゞ





内心、焦っている







さんぽに連れてってください



20101028-1 2











まだでしょうか



20101028-1 1












(-_-)zzz(-_-)zzz(-_-)zzz(-_-)zzz(-_-)zzz




20101028-1 3





な~んて、

この頃こんなおバカな写真を撮ったりして

遊んでいる・・・

ホントはこんなことしている暇はないのだ

決算の資料を出せ!と追い詰められている(@_@;)

そういえば遙か昔の学生の頃も

試験が近づくと妙に小説を読みたくなったり

映画に行きたくなったりしたもの

あ”~、誰か私に「やる気」をくれ~~




寒いです

ついこの前まで「暑い~」って言ってたのに

急に寒くなってきましたね。



ダニーはお布団が恋しいようです。



nakayoshi.jpg





↑↑ ダニーが寄り添っているのは コダニくん

コダニくんを可愛がると、ダニーはヤキモチを焼いて

こっそりコダニを噛むんですよ。



今日の一枚


休日でもほとんど家にいない大学生のダニー姉

でも、今日はめずらしく一日中家でのんびり



20101024-2.jpg




寝そべって、雑誌を見ながらおやつを食べているダニー姉

その横にぴったり寄り添う人影 犬影・・・

お目当てはもちろん、おやつ




一番好きなのは


ダニーは、父しゃんが大好き。

ごはんも作ってくれないし、シャンプーもしてくれないのに

父しゃんが一番好き。







20101021-2.jpg



「散歩に行こうよ~」って、父しゃんに催促していたのに、

父しゃんが全然動いてくれない。

いつの間にか父しゃんの手の上で眠ってしまったダニー。











でも、父しゃんがいないときは母しゃんが一番好き。


20101021-3.jpg








睡眠の秋?

朝夕はかなり涼しくなってきました。

けど、昼間はまだまだ25℃越え(^_^;

湿気が少ないので過ごしやすいですが。。。




20100809-2.jpg




ダニーも舌をだして「ハーハー」いうことが少なくなってきました。






20100809-1.jpg



↑↑↑↑↑よ~く眠れる「睡眠の秋」
(年中、寝ていますが・・・)





涼しくなって、やっと写真を撮る気分になってきました。

何か撮りに、外へ出ようかな。



病院は苦手ですう


今日は月一の診察の日でした。

動物病院までは車で行くのですが、

病院の手前の交差点あたりからダニーの興奮状態が始まります。

鼻を「ひゅんひゅん」鳴らして、「ホーホー」と悲鳴のようなうめき声まで。

待合室でも落ち着き無く鼻を鳴らしています。



20101015.jpg


受診日にはいつもダニー婆しゃんも一緒に行ってもらいます。

私とダニーだけだと、会計するのも一苦労なので(>_<)ゞ



今日は肥満細胞腫の再発がないか、全身を触診してもらいました。

2カ所ほど気になる所があったのですが、再発ではないとのことでした。ホッ!

あとは、予防接種を受け、

フィラリアの薬とフロントラインをもらってきました。



病院に行くといつも興奮しすぎるダニー、

家に帰ってくるとぐっすり寝入ってしまいます。


20101015-3.jpg



アロマ


久しぶりにアロマポットに精油を垂らしてみました。

癒されたい~~





20101013-1.jpg





「ん??」

ぜ~んぜん香りがしない(`ヘ´)

大好きなベルガモットの香りが、し・な・い!

もしかして精油が古い??


アロマオイルのお店で聞いてみたところ、

精油の使用期限はせいぜい半年くらいとのことでした。

やっぱり古いので香りがしなかったんだ~(×_×)



新しいオイルを買ってきました。

ベルガモットです☆


好きな香りに包まれると、幸せな気持ちになりますね。




快晴


今日は気持ちよく晴れたので、
掃除に布団干しにと、大忙しでした(-.-;)y-゜゜



20101012-1.jpg

うろうろしているだけなのに、手伝っている(?)気分のダニー








20101012-2.jpg

芝のチェックをしたり








20101012-3.jpg

鼻歌をうたったり








20101012-4.jpg

「母しゃん、芝生の手入れをしたほうがいいと思うよ。」



「だよね~~(-。-;)」








iphoneカメラ

今日はまた夏が戻ってきたみたいに暑かった~~σ(^◇^;)



iphoneのカメラで遊んでみました  with ダニー


20101010.jpg



夜、部屋の中なので ピンぼけはご愛敬ということで。

使ったアプリは Hipstamatic です。

このアプリ、フィルムやレンズ、フラッシュが撮影ごとに選べるんですよ☆

トイカメラ風の写りで結構遊べそうです。



えっ?? ダニーはいつも伏せをしてるって??

はい、いつもこんな感じで寝てすごしています。

我が家では「「猫ちゃん」という愛称で呼ばれています。




半年が過ぎました

今日の雨、かなりたくさん降りました。

雨の日のワンコの散歩は正直億劫です。





でもね、  


20101009-11.jpg



こんな風に外を見つめながら

背中から

「散歩に行きたいオーラー」を出されると

私は仕方なく、渋々カッパの用意をはじめます。


背中で語るなんて、

ニクイね~お兄さん!





ところで、
ダニーが肥満細胞腫の手術を受けてから
無事に半年目を迎えることができました。

↑ うえの写真からもわかるように、
毛も生えそろい、手術の痕もすっかり綺麗になりました。

6月20日の記事で書いているように、
手術痕の周りの皮膚の色が広範囲に黒ずんでいたのですが、
それも今ではもとのピンク色に戻っています。
手術後しばらくは皮膚が敏感になっていたのか、
それとも悪い細胞がワルサを企んでいたせいか・・・。
皮膚の黒ずみの原因は、結局獣医さんにきいてもわかりませんでした。

手術後は次々と不安な症状を繰り返し、毎週のように通院していましたが、
今は月に一度のペースで、フィラリアの薬をもらうついでに受診しています。
不安な症状が色々ありましたが、今から思えばどれも取り越し苦労でした(^^ゞ
プツンとできものを発見しては、獣医さんにすっ飛んでいくの繰り返しでした~。
どれも、「イボ」だったり、「虫さされ」だったり、「皮膚炎」だったり、
最悪なのは「錯覚」だったり・・・。
再発を恐れるあまりの過剰な心配でした(汗)

そんな私の「過剰反応」も今は落ち着いているものの・・・。
獣医さんからはいつも全身を触って出来物がないか観察するように言われていますが、
ダニーの身体をチェックするのは正直今でもドキドキなんです(-。-;)





20101009-21.jpg




お久しぶりです

なが~い夏休みをもらっちゃいました。

立ち寄ってくださった皆様、
ご心配をおかけしました。

ダニーも、私ダニーママも、その他家族もとっても元気にしています。

10月になってダニー姉の学校もやっと始まり通常の生活が戻ってきました。

このブログも通常に戻さなくては(^0^;)









いろいろご心配をおかけしているダニー



20101008-1 2


お陰さまでと~っても元気にしています。
いつものように「のぼ~~~ん」と呑気にやってます。







20101008-1 1



ご飯ができるまでの間も
私の足下でこんなふうに寝そべって待っています。

あっ、ご心配なく(*^^)v
体調が悪くて寝そべっているのではありません。

ご飯が出来上がったら、スイッチが入って
元気に走り回ってます。






今年の夏は暑かった~。
やっと涼しくなってきたとはいえ、いつもの秋より暑い気がします。

今日は暦では「寒露」というそうです。
「露が冷気によって凍りそうになる頃」

う~~ん、季節が狂ってるのかなあ~。

食欲の秋
いっぱい食べてがんばろう!



about me

 ☆ ダニーママ ☆

author name: ☆ ダニーママ ☆



<このブログの主人公の紹介>

イエローラブのダニーです。
2010年4月、7歳を目前に「肥満細胞腫」の手術をうけました。
あの手この手で病気撃退中!
完全復活目指してます☆

ダニーの詳しいプロフィールは こちら
category
recent comment
データ取得中...
link
about author
calendar
pulldown desc asc year

09月 | 2010年10月 | 11月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


mail
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

