

信号機



いつもはこんなふうにの~んびりしているダニー





20101202-2.jpg





でも、スイッチが入ると・・・・



20101202-1.jpg




暴走族に変身します。

お陰で我が家のフローリングは悲惨なことになっています。




ところで、

Wikipediaで「信号機」の意味を調べてみました。

:  進んでもよい

:停止位置で止まれ

:進んではいけない





でも、関西では違うんです!!

:進め!

:進め!

:注意して進め!


毎日車を運転していますが、毎日危険な思いをします。

黄信号でも、赤信号でも突っ込んでくる車ばかりなので、

右折の青矢印の信号が無い交差点では、青や黄信号のうちに右折ができません。

完全に赤になってしまってから、一か八かで右折します。

右折の青矢印の信号がある交差点でも、右折できるのは赤になってからなので、

右折の青矢印の信号は、あまり意味が無いのかもしれません。

なので、いつでも右折は命がけです。

そして、

道交法通りに信号を守っていると、クラクションの嵐に遭うのです。

関西では・・・。




でも、赤になってから右折しても交差車線の車はすぐには発車してこないので

タイムラグがあるのかな。

信号機、関西仕様なのかも。


毎日肝を冷やしながら運転しています(^_^;)





かお




今日もご機嫌上々のダニーです。







こんなにHappyな顔をしてみたり♡


DSC00177-2.jpg








こんな ”変顔” にもなります。




20101123-1.jpg




ワンコにだって感情があって、

気持ちが表情に出るんです。




どっちの顔も大好きだよ、”ダニー”







about me

 ☆ ダニーママ ☆

author name: ☆ ダニーママ ☆



<このブログの主人公の紹介>

イエローラブのダニーです。
2010年4月、7歳を目前に「肥満細胞腫」の手術をうけました。
あの手この手で病気撃退中!
完全復活目指してます☆

ダニーの詳しいプロフィールは こちら
category
recent comment
データ取得中...
link
about author
calendar
pulldown desc asc year

11月 | 2010年12月 | 01月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


mail
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

