

名月にチョコ?

cloud_sun.gif今日は少しだけ暑さが和らいでいました。
日中30℃を超えなかったようです。

さて、今日は十五夜、中秋の名月。
旧暦の8月15日。

月月に月見る月は多けれど 月見る月はこの月の月
(「月」が8回あり、「この月」が8月であることを示している)
今日(旧暦8月の十五夜)の月が一番いいぞ!って意味かな。

IMG_0294.jpg
ダニーママが撮影するとこんな感じ


Tsuki.jpg
奇麗な月を

さて、ダニー家のお姉さん(ダニー姉しゃん)が、最近「塩チョコ」とやらに
ハマっているらしい。
今日もコンビニで買ってきていました。
ダニーママのブログで是非紹介して欲しいと頼まれたので写真を載せてみました。
(自分のブログに載せればいいのに!)
IMG_0297.jpg

どれも美味しいらしいですよ。
上部長方形:アルフォート <ブルボン>(コクのある塩キャラメル味、シチリア産の塩を使用)
左側:粒選りショコラ<森永>(塩キャラメル&クランチ)
下側中央:Bit<ブルボン>(ビットチョコレート 塩キャラメル)
右側:塩キャラメル<ロッテ>(ほろにが、焦がしキャラメルの味わい、フランス産ロレーヌ岩塩使用)

塩キャラメルチョコが、流行っているらしいです。
ダニーママは唯一「Bit」のみの試食を許されましたが、
かなり甘め。
そういわれれば、塩味効いてるかも・・・。
20070803232228.gif


Trackback

Trackback URL
http://icandoeveryday.blog110.fc2.com/tb.php/102-88912ed2

Comment

みりん | URL | 2007.09.25 21:50
月、うっすらとみました。
お団子たべてないなぁ。
塩シリーズ流行ってますねぇ。
チロルの塩バニラは食べたけど、中にもちっとした何かが入っていて
アレがなければいいのにと思いました。
るな | URL | 2007.09.25 22:48 | Edit
ダニーママさんの撮ったお月様と、私の撮ったお月様。
そっくりでした!!!o(*^▽^*)o
bigsexy | URL | 2007.09.25 23:42
今日は、Blog友達の所へ遊ぶに行くと、
皆、お月様を見せてくれるんだよね♪
写真を撮らずに、ボーっと見ていただけのパパは、幸せ者だ!
よぉ~し!月見団子でも食べるかな。(^_=)

塩チョコ系は、未開の領域です。
踏み入れると、広大で大変そうですね!(゜ε゜;)
蘭ママ | URL | 2007.09.26 00:46 | Edit
偶然ですが、昨日くまこが塩キャラメルゲットしてましたv-221
私は食べてないので味はわからないのですが。。。
今年のバレンタインの時から流行ってましたよね。
甘いのに塩味???なんて、ちょっとアンバランスですけど
すいかに塩をかけると甘みが増すというのと似ているのかな?
ダニーお姉さんのコメント、お待ちしています。。。v-353
ダニーママ | URL | 2007.09.26 21:20 | Edit
塩シリーズ流行ってるんですね。
ダニー姉は最近知ったみたいで、はりきっていろいろ試しているようです。
月、はっきり見えましたよ。(写真はお粗末ですが・・・)
ダニーママ | URL | 2007.09.26 21:23 | Edit
え~、そっくりですか?
まるで同じ月のようですか?
月を撮るのって、すっごく難しいモンですね。
私のは月というより、マンションの玄関にあるのぞき穴です。
ダニーママ | URL | 2007.09.26 21:26 | Edit
ぜひ塩シリーズもお試しになって、感想をUPしてくださいね。
いろんな月を見れましたか?
ダニーママの月はマンションのドアーののぞき穴・・・。
腕にもカメラにも問題ありです。
ダニーママ | URL | 2007.09.26 21:30 | Edit
な~るほど、スイカに塩の法則ですね。
ダニーママはスイカに塩は苦手です。
うりに塩は良いです。漬け物風に変身して大好きです。
塩キャラメルはバレンタインの頃からですか?
ダニー姉も遅ればせながらハマってま~す。

Comment Form
公開設定

about me

 ☆ ダニーママ ☆

author name: ☆ ダニーママ ☆



<このブログの主人公の紹介>

イエローラブのダニーです。
2010年4月、7歳を目前に「肥満細胞腫」の手術をうけました。
あの手この手で病気撃退中!
完全復活目指してます☆

ダニーの詳しいプロフィールは こちら
category
recent comment
データ取得中...
link
about author
calendar
pulldown desc asc year

01月 | 2017年03月 | 06月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


mail
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

