

猫ちゃん

cloud_sun.gifまだまだ暑い日がつづいています。
こんなに暑いのに、先日神戸へ行ったとき、ニットのロングカーディガンを着た人や
ニット帽をかぶった人、ロングブーツを履いた人を見かけました。
おしゃれするって忍耐だなあ、と思いました。


IMG_0536.jpg

あまり美人に写っていませんが、実家の猫のまりちゃんです。
この夏に体調を崩して食欲が無く、ここのところほとんど何も食べていないそうです。
今日病院へ行って、注射をしてもらったそうです。
歳は11才なので、まだまだ元気に生きられるよと、獣医さんに励まされてきたそうです。
20070803232228.gif

Trackback

Trackback URL
http://icandoeveryday.blog110.fc2.com/tb.php/105-4f53d1e1

Comment

bigsexy | URL | 2007.09.28 23:48
パパの実家には、大犬君と猫子が居ますが、
先日、大犬君が歩けなくなり、寝たきりになったと連絡がありました。
なんだかんだで、犬君とは、犬君がパピーの頃に会ったきりでした。
元気なうちに、遊ばせてあげたかったのですが、
こんな形での再会になってしました。
大犬君は、bigsexy夫妻を見て、尻尾を振り振りして喜んでましたが、
犬君を見ると、お頭を起こし、滅多に吠えない大犬君が、吠えまくりました!
お互い喜んでいるようで、犬君も大犬君と少し距離を置いて、
大犬君の番をしていました。
パパの時や次女の場合もそうでしたが、
病人や弱った人や動物には、とってもやさしく頼りになる犬君です。
その次の日には、大犬君は状態を起こし、フセの姿勢まで出来るようになりました。
実家の家族も、犬君のパワーには驚いていました。
因みに、猫子は、元気ですが、流石に、大犬君に悪戯は、仕掛けないようです。
るな | URL | 2007.09.29 09:45 | Edit
ダニーママさんの実家の猫ちゃん、まりちゃんっていうのですね?
私も、ずっと前に飼ってたワンコもまりちゃんでした。
その子もシェットランドでしたけどね。
まりちゃんも、夏ばてなんでしょうね。
早く元気になれるようお祈りしています。

この場をおかりしてパパさんへ
大犬君が寝たきりになってしまったなんて・・・
いつまでも、長く元気でいて欲しいのに、
ワンちゃんも人間と同じで寝たきりになったりしちゃうのですよね。
でも、優しい大犬君がまた前みたいに元気になれますように、
お祈りしています。
ダニーママ | URL | 2007.09.29 21:08 | Edit
大犬君の具合、その後いかがですか?
長い長い暑かった夏、急な季節の変わり目で人間だけじゃなく
動物たちも体調悪くしますよね。
犬君パワーで大犬君も元気復活してほしいですね。
ダニーママも祈っています。
ダニーママ | URL | 2007.09.29 21:15 | Edit
るなさんのワンちゃんの名前もまりちゃんだったんですね。
実家の猫のまりちゃんは、ホントの名前は「まりも」ちゃんなんですが、
いつのまにか短縮形のまりちゃんが呼び名になっています。
ダニー姉が幼い頃に命名しました。
あの頃はダニー姉が、きゅ~~っとだっこして 生まれて間もないまりちゃんをよくおもちゃにしていました。
今日のまりちゃんは注射のおかげで少し食べられたようです。
食欲が出てきてくれればいいのですが。
Comment Form
公開設定

about me

 ☆ ダニーママ ☆

author name: ☆ ダニーママ ☆



<このブログの主人公の紹介>

イエローラブのダニーです。
2010年4月、7歳を目前に「肥満細胞腫」の手術をうけました。
あの手この手で病気撃退中!
完全復活目指してます☆

ダニーの詳しいプロフィールは こちら
category
recent comment
データ取得中...
link
about author
calendar
pulldown desc asc year

01月 | 2017年03月 | 06月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


mail
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

