

ブームです!生キャラメル

sun.gif今日はまた暑さが戻り、エアコンが必要な一日でした。

大丸の「秋の北海道市」に行ってきました。
ものすごい大勢の人・人・人でした。
出店数が多いこともあって、通路が狭くダニーママは何度もぶつかられて
飛ばされそうになりました。
人ごみは嫌いなので、何も買わずに退散する誘惑にかられましたが、
せっかく来たのだからという思いで、決心して人ごみに突入してきました。

噂に聞いていた「特別企画:生キャラメル」のコーナーをやっと見つけ、
3点購入しました。
IMG_0547.jpg

手前右:ノースプレインファームの生キャラメル・・かなりの甘さでした。
奥:チーズ工房の生キャラメル:クリームチーズの味がほんのりと美味しいです。
手前左:ながぬま生キャラメル「しお」:これはおススメ、塩味がイケてる!

どれもとろ~んと口溶けがやさしく、風味豊かなキャラメルでした。
歯にくっつく前に溶けてしまう新食感。

キャラメルは他にも数種類ありましたので期間中にもう一度行ってみてもいいかなと思います。
(人出が少ないことを祈って・・・)

いろいろ美味しそうなスイーツが並んでいましたが、
時間もなかったので十分にチェックできなかったのが残念。

今夜のおかずを探そうと思いましたが、おかずになりそうな物のコーナーも、
スイーツコーナー以上に混雑している様子。
移動するのが億劫で、一番近くにあった薫製やさんで鶏の薫製を試食してみました。
これがまた、すっごく美味しかったので今夜のおかずは決まり!
鶏の薫製といっしょに卵の薫製も買いました。
20071004200547.jpg


ダニーは薫製をみごとゲットしました。
「もっと、もっと!」とヨダレでアピールしました。
20071004200558.jpg
ボク、キャラメルさん もらってないんやけど・・


20070803232228.gif

Trackback

Trackback URL
http://icandoeveryday.blog110.fc2.com/tb.php/111-e3ccba94

Comment

ばき | URL | 2007.10.05 00:31
聞くと、それだけで美味しいのだろ~な~ってイメージがあります、私。
福岡のデパートでも、北海道物産展なるものが時々ありますが、
それはそれは、ものすごい人です。
ダニーママさんのお気持ちお察ししますよ~(T_T)
生キャラメル、今ブームなんですね。
どれも美味しそう♪
でも、一番は燻製ですね♪♪
おつまみにも良さそうです。ダニー家では晩酌されますか??
NerO*か~しゃん | URL | 2007.10.05 21:25 | Edit
またまたジュルジュルな記事ですね♪
生キャラメル、美味しそう!!
ってか、噂に聞いていたってことは・・
今日本では、生キャラメルがブームになってるとか??
気になるところです★

燻製も魅力的ですね!でも、私はオニクが食べられない人なので
やっぱりキャラメルの方がいいかなぁ~♪
ダニー君も燻製GETできて良かったね(^-^*
ダニーママ | URL | 2007.10.05 21:59
薫製美味しかったですよ!
鶏の薫製ははじめて食べましたが、なかなかなイケます。
晩酌ですか?わが家はダニー父しゃんが毎日飲みます。
休肝日なしの皆勤賞ものです。
ダニーママも時々楽しみます。
ダニーママ | URL | 2007.10.05 22:04
生キャラメルが流行ってるって、朝のテレビでやってましたよ。
「へ~そうなんや」程度にしか思ってませんでしたが、
ダニー姉の買ってくるお菓子のなかにもキャラメル味がいろいろあったり、
北海道市の宣伝でも「生キャラメル!」って大きくとりあげてました。

NerO*か~しゃんはお肉ダメなんですか!
お魚は大丈夫なの?
ダニーママはどちらかというとお肉よりお魚の方が好きです。
犬君 | URL | 2007.10.06 01:26
ダニー君、スモーク食べさせて貰って、ええなぁ♪
おいらは、燻煙も臭いしか、知らんよ!
パパも、スモークチキン作ってたよ。
ママが、美味しいって言っているのが、聞こえたよ。
今度は、スモークリブか手羽を作るって言ってたっけ.....。
キャラメルって、何?
チャルメラは、ラーメンだけど.....。
ダニー | URL | 2007.10.06 22:11 | Edit
犬君、くんせいさんめっちゃおいしかったよ!
パパさんは鶏さんのくんせいさんも作るんやね。すごいなあ。

キャラメルって、何かあま~~い匂いがしとったから、ぜったい美味しいと思うねん。
けど、母しゃんは「ダーくんはキャラメルはあかん!」って、くれへんのや。
お姉しゃんがほとんど独り占めしとるんや。
お姉しゃん、きっと太ると思うわ!
Comment Form
公開設定

about me

 ☆ ダニーママ ☆

author name: ☆ ダニーママ ☆



<このブログの主人公の紹介>

イエローラブのダニーです。
2010年4月、7歳を目前に「肥満細胞腫」の手術をうけました。
あの手この手で病気撃退中!
完全復活目指してます☆

ダニーの詳しいプロフィールは こちら
category
recent comment
データ取得中...
link
about author
calendar
pulldown desc asc year

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


mail
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

