

トホホな日

sun.gif今日も晴天。気温は午後4時を過ぎた頃に27.5度を示していました。暑いです。
あちこちで彼岸花が咲いています。
1ヶ月程狂っているようです。

さて、今日はパソコンスクールに行ってきました。
イラストレーター、フォトショップと進んでいるのですが、
とっても難しいです。
最大の問題点は、ダニーママはすぐに忘れてしまうこと。
テキストや参考書を何度復習してもまたすぐに忘れてしまいます(^○^)

DVC000041.jpg

これは教室の階からデジカメで撮ってみた景色。
明るすぎてガラスに反射してこちら側の影が映ってしまいました~。

写真なんか撮っている場合じゃないんですが、
今日はせっかく制作したものを1度ならずも2度までも保存し損ねてしまいました。
すべて消えてしまいました(x_x)ゞ
も~~~トホホな日でした。

家で復習する気も湧いてきません。

こんなことでは目標の6ヶ月で終了することは無理かもしれません。
ま、最長1年間は無料で延長できるので、
そのあたりを目標にすることに変更します。



ところで、パソコンですがMacはとっても快適です。
Mac のまえに使っていたWinはなぜかめちゃめちゃ重くて、電源を入れてから起動するまでに
すごい時間がかかります。
Macは電源を入れてネットに繋がるまでに25秒ですが、
Winはなんと8分40秒かかります。
なぜなんでしょうか??
Winをできるだけ軽くしようと、余計なソフトを次々に削除してみましたが、症状は変わりません。
削除するときに、やっぱりやってしまいました!!
ダニー姉のi-tuneのデータをどうにかしてしまったようで、
i-podと同期できなくなってしまいました。
ダニー姉に大目玉を食らいました(x_x)ゞ
20070803232228.gif

Trackback

Trackback URL
http://icandoeveryday.blog110.fc2.com/tb.php/113-e93d53ef

Comment

bigsexy | URL | 2007.10.06 23:37
ダニーママさんも、記憶力に問題を生じている様で.....。
パパも、クッシング病で、記憶力が劇的に低下しました。
っというより、記憶が途切れているというか、記憶喪失的な時期もあります。
体調が悪くなり始め、「やばそう」と思い、旅行出来なく前に、
車で北海道旅行をしたのですが、何処を走ったかの地理的記憶がありません。

パパは、内緒ですが、英会話に通っていました。
しかし、本年度からの仕事の都合上、通えなくなり、泣く泣く辞めました。
やはり、ダニーママさんと同じで、単語がなかなか憶えられず苦労しました。
でも、ネイティブ講師による英語オンリーの授業は、とても愉しかったです。
また、時間が出来たら、通いたいと思っています。
呆け防止にもなりますから.....。(^_^;)
るな | URL | 2007.10.07 15:09 | Edit
ダニーママさん、パソコンスクールがんばってますね。
1年かかってもいいから、ガンバ!o( ̄へ ̄o)(o ̄へ ̄)oガンバ!ですね。
私も、イラストレーターやフォトショップにとっても興味があっても、
なかなか習いに行くまで結びつかない・・・

パパさんも病気で大変な経験を沢山されているのですよね。
でも、そんなことに負けずにいつも前向きでとっても素晴らしいと思います。

ダニーママさんが、パソコン。
パパさんが英会話。
私も頑張らなくっちゃ!!
ダニーママ | URL | 2007.10.07 23:49 | Edit
すぐに忘れてしまうという以前に、覚えられないといったほうがいいかもしれません。
仕事上のことに関しても、新しいことはなかなか覚えられないです。
もっと脳を鍛えないといけません。(手遅れかも・・・)

英語、またぜひ再開してくださいね。
ダニーママも英語を話せるようになりたいです。
海外旅行後なんかには、「今度こそ英語やるぞ熱」が高ぶるのですが、
いつの間にか熱も冷め、
いまのところ駅前留学するまでには至っていません。

ぼけ防止に語学もいいですね。
ダニーママはぼけ防止に楽器をやりたいという夢もあります>^O^<
ダニーママ | URL | 2007.10.08 00:00 | Edit
pcスクールなんとか続いています。
若い人が大勢こられています。
コースによっては資格習得後に就職を保証してくれるので人気があるようです。
私みたいな遊び半分な不心得者の生徒はあまりいないようです。
いまillustratorとPhotoshopをつかって課題を制作しています。
1時間以内に完成させましょう!っていう課題なんですが、
やりだしてもうすでに3日目です。
家でもがんばっているのですが、どうやればいのか、行き詰まってます。
めげずにがんばります。

Comment Form
公開設定

about me

 ☆ ダニーママ ☆

author name: ☆ ダニーママ ☆



<このブログの主人公の紹介>

イエローラブのダニーです。
2010年4月、7歳を目前に「肥満細胞腫」の手術をうけました。
あの手この手で病気撃退中!
完全復活目指してます☆

ダニーの詳しいプロフィールは こちら
category
recent comment
データ取得中...
link
about author
calendar
pulldown desc asc year

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


mail
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

