

掃除機

cloud_sun.gif朝から、今日はお天気が悪いのかな?と思うような曇り空でしたが、
お昼前から青空が広まり、からっとした晴天になりました。
日差しが強く、湿度が低くからっとしていて朝夕は涼しい、
まるで常夏のリゾートにいるような気分になってきます。

先日、掃除機が壊れました。

ダニーのいるテラスルームで使っていた掃除機です。
ラブラドールは抜け毛が激しいですから、掃除機にも負担がかかるのか
今まで何台も駄目にしてきました。
家電量販店で購入した掃除機は、すぐに吸引力が落ちてしまって、
役にたたなくなるものばかりでした。
なので今回は思い切って「ダイソン」を買ったのに・・・
「またか~~」って思いでしたが、壊れたのはタービンヘッドの部分だったので
ヘッドだけ購入できるかメーカーに問い合わせました。

症状を電話で説明すると、回転ブラシだけ交換すれば大丈夫とのことで、
保証期間の2年は半年前に過ぎてしまっていたのに、無償で部品を送ってきてくれました。

交換作業も簡単で、見事復活しました。

さすが「吸引力が変わらない唯一の掃除機」とうたっているだけあり、
国産の掃除機より性能はとてもいいです。
ダニーの毛もぐんぐん吸ってくれます。
紙パックも要らないので経済的です。
壊れても修理しながら使えるし、価格を耐用年数で割ってみてもお得かなと
思っています。

ちなみに、ダニーの部屋以外では「ミーレ」を使っています。
こちらはもう5年使っていますが、吸引力も変わらず故障もゼロです。
こちらは紙パックが必要ですが、ストレス無く強力に吸引してくれます.

20071007194818.jpg

テラスルームからリビングに上がりたがっているダニー
「ビニール袋とか、見苦しくってごめんなさい。・゚・(ノД`)

20070803232228.gif

Trackback

Trackback URL
http://icandoeveryday.blog110.fc2.com/tb.php/114-041040a4

Comment

bigsexy | URL | 2007.10.08 00:09
我が家の掃除機もダイソン社製ではありませんが、国産製サのイクロン式です。
ペットの臭いも吸い取るとの謳い文句とフィルターがティッシュペーパーを用いる、
っと言う点が、選択理由でした。
何事も無く、吸引力も低下せず、頑張ってくれています!
勿論、犬君の抜け毛も、どんどん吸い取ってくれます!

ダイソンのメーカーサポート体制は、好感が持てますね。
我が家のエスプレッソ&コーヒーメーカーも舶来品ですが、
購入して数ヶ月後に、サーバーの蓋が壊れました。
メーカーサポートの電話対応は丁寧で、
代替品も迅速に発送されました。
国内メーカーのサポートも、以前に比べ、対応の改善が成されてきています。
でも、消費者が、不利益を負う様な商品は、困りますね。
○○タイマーなんて、とんでもない話しです!
chiko | URL | 2007.10.08 10:08 | Edit
おはようございます!

掃除機。。。ワンコがいると、普通の家庭に比べると酷使されますよね~?!

我が家は、ダイソンではありませんが。。。国産製のサイクロンを使っています。
本当、アッ!っと、いう間にいっぱいになってしまって、面白いほどです~(笑)

ダイソンは、アフターケアもいいんですね~!
やっぱり、何かあったときの対応って、消費者にとってはとっても大事ですものね~!
ダニーママ | URL | 2007.10.08 19:58 | Edit
アフターケアは大切ですよね。
ダイソンは無償で部品を送ってくれ、
壊れた部品をダイソンに返送してくださいと、着払い伝票が同封されていました。
品質保証部の今後の参考にするため検証し、更なる品質向上に役立たせたいということです。
なかなかポイント高い会社だと思いました。
ダニーママ | URL | 2007.10.08 20:05 | Edit
吸い取ったゴミやホコリが、目に見えて溜まっていくのは
楽しいような怖いような。
でも、収穫物をみると「掃除したぞ~~」って満足感を得られますよね。
必要だって思っていた修理代が要らないっていうのは、とっても嬉しい気分です。
電化製品にしても何にしても、修理代払うより新品買ったほうがお得ってこと多いですよね。
もう、そんな時代じゃないのにね。
るな | URL | 2007.10.08 21:21 | Edit
今はNationalの紙パック式を使っていますが、
次はダイソン買いたいなって思っています。
ダイソンって、始めはいいけれど、
フィルターの掃除をこまめにしないと、
結局目詰まりしてしまって、吸わなくなる。
フィルターの掃除をきちんとする人はいいけど、
あまりしないならば、紙パック式のほうがいいって、
お店の人に言われました。
フィルター掃除って大変ですか?
ダニーママ | URL | 2007.10.09 00:21 | Edit
取説によると、フィルター掃除は6ヶ月に1回って書いてあります。
掃除のやり方は、水で洗って乾かすだけです。
正直に言います。
るなさんに質問されて初めて取説見ました。
よって、フィルター掃除は一度もやっていません(>_<)
今度やりま~す。
そうですよね、フィルター掃除はやんないとね。
フィルター掃除してなくても、吸ってますよ~。
ばき | URL | 2007.10.09 21:04
ダイソン、私も犬を飼い始めてから気になっています。
ラブは抜け毛がひどいですよねぇ~。
やはり吸引力はバツグンなのですね!!
耐用年数からすると、それほどお高いものではないのですか・・・
う~ん、次に買い換えるときは、我が家もダイソンにしようかな?
我が家の掃除機は、紙パックの中はほとんど犬の毛。
なので、掃除機を掛けるたびに、犬臭がします(苦笑)
とっても気になってた掃除機情報、ありがとうございます♪
ダニーママ | URL | 2007.10.10 21:19 | Edit
紙パックの掃除機のにおい、わかります!
犬臭い空気が掃除機からでてきますよね。
うちも、一台は紙パックです。
このまえ排気がにおうので紙パックを交換したときにアロマオイルを数滴しみこませてみました。
なかなか良い香りがしてました。(その時だけかもしれませんが)
Comment Form
公開設定

about me

 ☆ ダニーママ ☆

author name: ☆ ダニーママ ☆



<このブログの主人公の紹介>

イエローラブのダニーです。
2010年4月、7歳を目前に「肥満細胞腫」の手術をうけました。
あの手この手で病気撃退中!
完全復活目指してます☆

ダニーの詳しいプロフィールは こちら
category
recent comment
データ取得中...
link
about author
calendar
pulldown desc asc year

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


mail
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

