

手帳

cloud_sun.gif朝夕は気温が下がってきました。
でも、日中はまだまだ暑いです。まだ半袖Tシャツです。

この頃、手帳のスケジュール蘭やカレンダーって、月曜始まりのものが増えてきましたよね。
ダニーママも使ってみようと思い、今年の初めから
システム手帳と、会社の勤務予定表を月曜始まりのものにしていました。
それが大きな間違いでした。
家のカレンダーや職場のカレンダーは昔ながらの日曜始まりのものなので、
10月になった今でも頭がうまく対応できずにいます。
日曜始まりと月曜始まりが混在すると、どうしても予定が覚えられないうえに、
今日が何日なのかもわからなくなってきます。
どうやら今までは、スケジュール表に予定を書き込んだ時点で、
ある程度視覚的に覚えていたようです。


10月はじまりのシステム手帳のレフィルがあれば今からでも変更しようとお店を探してみましたが、
手帳類はすべて来年用のものに変わっていました。

若者のような適応力がありません。かなしい現実です(>_<)


dani-kao12.jpg

Trackback

Trackback URL
http://icandoeveryday.blog110.fc2.com/tb.php/119-709eaf15

Comment

るな | URL | 2007.10.12 21:46 | Edit
もう新しいスケジュール帳を買う季節になったのですね。
私も毎年買っていますが・・・いつもあまり活用していません。
日記も家計簿もスケジュール帳もいつも三日坊主。
ブログだけが唯一続いています。今のところは・・・ですが。

ところで今日のダニー君は、FAVOで描いたのですか?
ばき | URL | 2007.10.12 23:59
そうですね~、もう来年の手帳やカレンダーが出ていますね。
一年が早いです。
私も、ダニーママさんと同じで視覚的に覚えてるんだと思います。
月曜始まりは、どうもなじめません。
水曜が真ん中にないと、予定書くときに、ずれてしまって(苦笑)
月曜始まりのって増えてるんですね。
そろそろレフィルを買わなきゃ~・・・・ですね。
ダニーママ | URL | 2007.10.13 00:01 | Edit
そうで~す。
FAVOとPhotoshopを使ってみました。
ダニーに見えましたか?
ダニーママ | URL | 2007.10.13 00:11 | Edit
ばきさんも月曜始まりはなじめませんでしたか?
私だけじゃなかったんだ。(*^^*)
職場の若い子に「月曜始まりのは使いにくい!」
って言ったら、
「何でですか?」って言われちゃいました・・・。

NerO*か~しゃん | URL | 2007.10.13 01:20 | Edit
手帳。。私も昔から使っています♪
私は月曜始まりのものを使用しています。
そういえば、日曜始まりのものもありますよね!ってか
ダニーママさんの記事を読んで気がついたくらいで(馬鹿スギ・・テヘ)
自分では気にしたことがありませんでした(オツム、ヨワヨワですね)

ちなみに今年の手帳・・イギリスのものを使用していますが
スケジュールを書き込むと言うより・・その日食べた物を
書き込んだり、体調を書き込んだりの方が多いかも(笑)
これじゃ、ダイエット手帳ですね。
bigsexy | URL | 2007.10.13 10:29
パパは、手帳を持っていても、結局、面倒だから記入しなくなります。
結局、頭の中に書き込みます。
でも、病気で休職療養してからは、頭に書き込むことを休んでいましたので、
復職後は、曜日や日にちのカレンダーが頭に浮かばず、
日程を書き込むことが出来なくなってきました。
まぁ、老化が始まったと言えばそれまでですが.....。(;´_`;)

ダニー君の画、素晴らしいですよ♪
ちゃんとダニー君だって判りますよ!
ダニーママ | URL | 2007.10.14 00:12 | Edit
その日食べたものを書くって、とってもいいことだと思いますよ!
食事は大切だし、栄養面でも役に立ちそう。
ダニーママは昨日食べたものも忘れてしまう今日この頃です。
月曜始まりに抵抗無くなじめるなんて、 NerO*か~しゃんは脳年齢が(実年齢も)若い!!
ダニーママ | URL | 2007.10.14 00:20
こんな私でも、昔は手帳なんて要らなかったのであります!
予定は全部頭に入れておくことができていました。
(あまり予定が満載じゃなかったけど)
でも、いまは書いとかないときれいさっぱり忘れてしまいます。
特に子供の予定は全然覚えられなくて、大切な懇談会なんかでも忘れそうです。
自分のことや家族のことや、仕事のことやいろいろありますしね(^_^;)
Comment Form
公開設定

about me

 ☆ ダニーママ ☆

author name: ☆ ダニーママ ☆



<このブログの主人公の紹介>

イエローラブのダニーです。
2010年4月、7歳を目前に「肥満細胞腫」の手術をうけました。
あの手この手で病気撃退中!
完全復活目指してます☆

ダニーの詳しいプロフィールは こちら
category
recent comment
データ取得中...
link
about author
calendar
pulldown desc asc year

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


mail
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

