スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

白かびソーセージ

先日、とっても美味しい神戸牛のステーキを食べさせてくれるお店に行ったときに、前菜にでてきた「ベーコン?」のようなもの。食べてみると、「う~~ん、これは美味しい!!スパイシーでコクのある味」いったい何?早速マスターに尋ねてみました。
「それは、白かびの熟成ソーセージです」
「へ~~、白かびですか♪」白かびのチーズはよくありますが、白かびのソーセージは初めてでした。家に帰って早速パソコンで「白かび、熟成、ソーセージ」で検索。
見つけました!岐阜県高山市のキュルノンチュエさんのご自慢の「白かび熟成の乾燥ソーセージ」
即、FAXで注文しました。2~3日で届きました。薄くスライスして頂きました。まさしくこの味!最高においしい! 
美味しいものを発見したときって幸せですねっ!
キュルノンチュエさんの白かびソーセージは、フランスで燻製作りの修行をされた店主ご自慢の逸品。表面のペニシリューム系の白かびはそのまま食してもよく、その独特の風味にハマってしむファンが急増中とか・・・。豚腿一番赤身、背油の手切りと粉コショウの醸し出すコクのある熟成味は、えもいわれぬ未知の味覚を教えてくれます。

赤ワインと一緒に頂くと絶品ですよ。CHU-Lip

Trackback

Trackback URL
http://icandoeveryday.blog110.fc2.com/tb.php/12-2d2bcb3b

Comment

Comment Form
公開設定

about me

 ☆ ダニーママ ☆

author name: ☆ ダニーママ ☆



<このブログの主人公の紹介>

イエローラブのダニーです。
2010年4月、7歳を目前に「肥満細胞腫」の手術をうけました。
あの手この手で病気撃退中!
完全復活目指してます☆

ダニーの詳しいプロフィールは こちら
category
recent comment
データ取得中...
link
about author
calendar
pulldown desc asc year

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


mail
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。