

幸せのレシピ

sun.gifきょうは晴天。とても爽やかな秋晴れの一日でした。

きょうはダニー姉と神戸へ出かけましたが、帰りに高速で事故の渋滞に巻き込まれ、
通常なら30分ほどのところ2時間以上かかりました。
明日の宿題ができていないダニー姉は車の中で焦りまくりでした。
途中、高速の路肩で用を足す男性をみかけました(^_^;)

私は友達と月に一度映画を楽しんでいます。
今月は「幸せのレシピ」を観てきました。
20070820002fl00002viewrsz150x.jpg


マンハッタンの高級レストランで料理長を務めるケイト(キャサリン・ゼタ・ジョーンズ)は、
ある日、姉を交通事故で失い、残されためいのゾーイ(アビゲイル・ブレスリン)を引き取ることになる。
勝ち気で完ぺき主義のキャリアウーマンから心豊かな女性へと変わるヒロインの変ぼうと、
登場するおいしそうな料理の数々が見どころ。

今回のヒロインのキャラは頂けない、頑固でゆとりのない性格のキャリアウーマンでした。
でも、そんなヒロインが現実にはあり得ないような心の広い恋人とめぐり逢い、
とても素敵に成長していきます。

ほのぼのとして、安心して観れた作品でした。

2007092700102.jpg


38歳のキャサリン・ゼタ・ジョーンズ、とってもキュートでした。

Trackback

Trackback URL
http://icandoeveryday.blog110.fc2.com/tb.php/136-6cbff2ad

Comment

ラビ姉 | URL | 2007.10.29 01:31 | Edit
私もこの映画観てみたいです~
月一に映画っていいですね♪
私もそんなリッチな生活がしたい☆
でもやっぱりレンタルになりそうです。。。
キャサリン・ゼタ・ジョーンズはほんと若くてキレイですよね~
chiko | URL | 2007.10.29 14:52 | Edit
こんにちは~♪
私も、先日、この映画、見てきました!

本当に、ゆっくりと安心して見れる映画でしたね~*

映画も見始めると、ついつい次も見たくなっちゃいますが、見ないでいると。。。中々、縁がなく過ぎていってしまいますよね~?!

ちなみに、今度はヘアスプレーを見てみたいな~と、思っています☆
ダニーママ | URL | 2007.10.29 22:01 | Edit
私はめんどくさがりなので、レンタルして、返却日までに観て、また返しに行くのがねえ・・・。
借りてきても観ないうちに返却日がきてしまうことがあります。
家で観ようと思っても色々雑用もあるしね。
なので特別に映画の時間を作って出かける方が良かったりします。
友達と「月に一度映画に行こか!」って、軽いノリで決めたんだけど、お互いの仕事の都合を合わせてランチして話して映画見て、結構楽しいよ。
シネコンのレディースデイで、1回1000円。6回観ると1回無料なので結構お得です。
家みたいに寝転がって観れないけどね(^_-)
ダニーママ | URL | 2007.10.29 22:10 | Edit
ヘアスプレー面白そうですね!
私も行きたいです。
今回も他にも観たい作品があったんですが、上映時間が合わなくて・・・。
主婦はいろいろ忙しいですもんね!

私も何年もの間、映画館には行かずにいました。
友達と、脳の刺激にもいいんじゃない?って、始めたんです。月一で映画館に足を運ぶようにしています。
「次は何をみようか・・」なんて考えるのも楽しいです。

「幸せのレシピ」爽やかな映画でしたね。
今回はレディースデイではなかったせいもあってかな?私たちを含め4組くらいしか入ってませんでした。
「こんなんで映画館は大丈夫??」って、ちょっと不安でした。

ばき | URL | 2007.10.31 18:56
私も、この映画とても気になってるんです。
でも、なかなか映画館に足を運べそうに
ないので、多分行けなくて終わっちゃうかな・・・。
しかし、劇場で観る映画って、すごく心に
残りますよね。
私も、できるだけ、映画館に行きたいです。
ダニーママ | URL | 2007.10.31 21:15 | Edit
とっても心穏やかに観れる映画でしたよ。
映画館ってなかなか行けそうで行けないですよね。
私も何年も遠ざかっていましたが、
友達と月に一度行こう!と決めてからはその日をとても楽しみにするようになりました。
そうでもして決めておかないと、いつも「いつか行こうね」で終わってしまってました。
ばきさんも是非、映画館で楽しんでくださいね(^_-)
Comment Form
公開設定

about me

 ☆ ダニーママ ☆

author name: ☆ ダニーママ ☆



<このブログの主人公の紹介>

イエローラブのダニーです。
2010年4月、7歳を目前に「肥満細胞腫」の手術をうけました。
あの手この手で病気撃退中!
完全復活目指してます☆

ダニーの詳しいプロフィールは こちら
category
recent comment
データ取得中...
link
about author
calendar
pulldown desc asc year

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


mail
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

