

酸素でダイエット

cloud_sun.gifrain_cloud.gif今日は雨がぱらついたり、パーッと晴れたり曇ったりしました。
少し肌寒く感じましたが、少し歩くと暑くなってきました。

さて、今日は「酸素缶」の話題です。
その名の通り酸素の詰まった缶なのですが、セブンイレブンで発売4カ月で100万本を突破し、
海外メディアの取材もあり、全世界にニュースが流れたほどで、異例の大ヒットをしているそうです。

extnews_sanso071111.jpg



実はこの酸素缶、眠気をスッキリさせる効果の他に
なんとダイエットに効果があるのです!
体脂肪を燃やすには有酸素運動が有効ですよね。
すなわち、効率よく脂肪を燃やすには「酸素」が必要ということ。
な~んだと思っている方、安心してはいけません。最近酸素がうまく取り込めてない人が増えているそうです。
たとえば長時間のデスクワークでは、呼吸する際に運動時の1/3~1/6の呼吸量という肺の一部しか使わない浅い呼吸になっています。日々PCに向かう運動不足の人は、それだけで肺機能が衰えてしまうということです。

酸素のダイエット効果についてですが、
平均年齢33.3歳の、11名の男女に、酸素缶を4週間毎日5回吸ってもらって試験をしたところ、
商品全体で体脂肪率が優位に減り、特にストロングミントの香りでは、全員の体脂肪率が平均2.18%も減少したそうです。
この試験は当初、商品の連続使用による安全性の確認が目的だったのですが、
安全性はもちろんのこと、体脂肪率の減少がここまで出るとは、監修者も考えていなかったらしいです。
高濃度酸素と交感神経をアップさせるアロマの相乗効果なのでしょう。
とにかく、実験では、体脂肪率が減少したということです。
酸素を吸うだけで痩せられるとしたら、なんとも楽ちんな話!

ダイエットの他に
車のドライバーが眠気覚ましに使ったり、ゴルファーがプレー前に買っていくことも多いそうです。
受験生を抱える親が子供に酸素を買い与えるといった使われ方も出てきたらしいです。
ある海外メディアは「勤勉な日本人は酸素を補給してまで働いている」と紹介したほどなのだそうです。
1本600円で約35回使用可能。
これは是非買ってみようと思っています。

Trackback

Trackback URL
http://icandoeveryday.blog110.fc2.com/tb.php/151-1508d664

Comment

るな | URL | 2007.11.12 21:56 | Edit
酸素がダイエットに効果?
コンビニで買い占めちゃいそうな自分が怖い・・・
chiko | URL | 2007.11.13 12:54 | Edit
へえ~!!
ダニーママさんのところに、お邪魔すると。。。いつも色々勉強になります~v-238

うふふ!
私も早速、買っちゃいそうです~♪
ダニーママ | URL | 2007.11.13 21:45 | Edit
酸素を吸うと頭がすっきりするらしいので、
常備しておきたいくらいです!
そのうえダイエットできるなら一石二鳥ですよね。
ダニーママ | URL | 2007.11.13 21:47 | Edit
ありがとうございます!
私も酸素を試してみようと思ってます。
ダニー姉にも吸ってもらって、シャッキリ頭になってもらわなきゃ!
chikoさんも試してみてください。
Comment Form
公開設定

about me

 ☆ ダニーママ ☆

author name: ☆ ダニーママ ☆



<このブログの主人公の紹介>

イエローラブのダニーです。
2010年4月、7歳を目前に「肥満細胞腫」の手術をうけました。
あの手この手で病気撃退中!
完全復活目指してます☆

ダニーの詳しいプロフィールは こちら
category
recent comment
データ取得中...
link
about author
calendar
pulldown desc asc year

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


mail
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

