

まるまる王子

cloud_sun.gif今日は薄曇りの一日でした。週末から一気に冷え込むだろうとラジオの天気予報が言っていました。
そろそろ、冬物の洋服を着たい気分ですが、まだ薄手のジャケットで充分な気温です。

とはいえ、我が家の王子様は気温に敏感??
夏は『暑がり王子』、冬は『寒がり王子』です。
年中、一丁来の毛皮の「かぶり物」を着ている王子様、体温調節がホントに大変ですよね。



IMG_0403.jpg

ついこの前まで、クールボードの上で「ハーハー」言っていた暑がり王子様。




IMG_0636.jpg

今朝、そ~~っとのぞいてみるとクッションに埋もれていました。
まるまる王子様。


まるまるに丸まっているので、上から毛布をかけてやりたい気持ち(母心?)になりました。

ダニーは夕方から夜寝るまでの時間にリビングで家族と一緒に過ごしますが、
このごろはすぐに「べちゃ~~~」っと体をくっつけてきます。
まるで猫のように膝の上に乗っかかってくることもしばしば。
かわいい奴なんですが、こっちは重くてたまりません。

Trackback

Trackback URL
http://icandoeveryday.blog110.fc2.com/tb.php/154-61ecd10f

Comment

蘭ママ | URL | 2007.11.15 23:47 | Edit
ダニー君もまん丸になってますね。
寒くなると、いつもこんな格好して寝ていますが
見てると思わず伸ばしたくなりますv-8
そのうちごろ~んと横になりますが
スタートはやっぱりまん丸です。。。
ダニー君、ふかふかクッション気持ちよさそう~~~v-398
purihana | URL | 2007.11.16 13:31
ワンコも寒くなるとネコの様な仕草や行動をしますよね^^
基本的にラブは寒さに強いって言いますが、
やはりヒトと一緒に生活しているせいか、そういう面ではデリケートになってきてるんでしょうね。
でも、寒い日に、横にピトッ♪とひっついてくれると、暖かいし、嬉しいし、
ほんわかした気分にしてくれますよね~^^
NerO*か~しゃん | URL | 2007.11.16 17:08 | Edit
やっと見れました~(涙)
一昨日、昨日とダニー君のところに遊びに来れなかったんです!
(何度トライしてみても、ページが開けませんでした)
↑私のPCのせいかなぁ・・
とにもかくにも!!今日はやっと遊びに来れてホッとしています♪

ダニー君のまるまるっぷり、可愛いですね~★
ドーナツみたい(テヘ)
美味しそうに見えてしまうのは・・私だけ?(ぷぷ・・)
ばき | URL | 2007.11.16 21:08
うちも、丸まって寝るようになりました。
まだまだ暖かいな~と感じる日が多いのですが、
明後日からは、急に冷え込むとの予報が。
このほわ~んとした暖かさに慣れてくるとツライです。
ダニーくんのドッグベッド、気持ち良さそうですね。
うちは、人間用の安い低反発マットを共有しています。
買ってあげようかなぁ~。
犬君 | URL | 2007.11.16 22:03
ダニー君も暑がりで寒がりなんでね!
おいらも、同じだよ!
だから、そうましい奴だって、パパやママに言われるよ。
今日も、寒いのでずっと唸っていたら、ママがおやつをくれたよ♪
この手は、使える!って思ったね!
ダニーママ | URL | 2007.11.16 22:29 | Edit
猫ちゃんみたいにまんまるでしょ?
もっと、寒くなるとホットカーペットから離れようとしないんですよ。
ダニーのかぐわしいにおいが部屋中に充満しそうです。
ダニーママ | URL | 2007.11.16 22:34 | Edit
purihanaさん、こんばんは。
ホント猫ちゃんみたいです。
体を密着してくると重いんですが可愛くってきゅ~~っとしたくなります。
purihanaさん、ハナちゃんとさくらちゃんに一度にくっつかれると
おし潰されちゃいそうですね!

ダニーママ | URL | 2007.11.16 22:37 | Edit
NerO*か~しゃん、こちらのPCのせいでしょうか?
無事見ていただけてよかったです!
我が家のミスター・ドーナッツ 美味しそうでしょ?
でも、ちょっと匂いが気になるかも・・・・。
NerO坊もまるまってますか?
ダニーママ | URL | 2007.11.16 22:45 | Edit
暑い間はこのクッションに見向きもしなかったのに、
最近は飛び込んで丸まって寝ていますよ。
もっと冷え込んでくると、暖かいリビングから冷たいダニーの部屋へ移動するのを嫌がります。
「自分の部屋でねんねしよね!」って言うと、わざと聞こえない振りをして
寝たふりして無視したりするんですよ。
ダニー | URL | 2007.11.16 22:47 | Edit
ボク、ダニーです。
犬君、「そうましい」ってなに?
ぼくは関西弁しかしゃべられへんから、「そうましい」の意味がわかれへんよ。
ボクはよく「あかんたれやなあ」っていわれるけどな。
犬君 | URL | 2007.11.17 01:00
そうましいとは、騒がしいとか騒々しいって言う意味の名古屋弁だよ!
パパも、夏に冷房を入れた部屋にいながら足が寒いと言ったり、
冬に暖房を入れておきながら、暑いと言って、
ママに、そうましい人だねぇ~って言われてるよ♪ ▽・w・▽
ダニー | URL | 2007.11.18 23:57 | Edit
へ~、そんな意味があるんやね。
名古屋弁も面白いね。
ボクの母しゃんの友達に名古屋出身の人がおるんやけど、
「どえりゃ~、えりゃ~」って、関西弁やと、
「めっちゃ、しんどい」ってことやって、言うよったよ。
Comment Form
公開設定

about me

 ☆ ダニーママ ☆

author name: ☆ ダニーママ ☆



<このブログの主人公の紹介>

イエローラブのダニーです。
2010年4月、7歳を目前に「肥満細胞腫」の手術をうけました。
あの手この手で病気撃退中!
完全復活目指してます☆

ダニーの詳しいプロフィールは こちら
category
recent comment
データ取得中...
link
about author
calendar
pulldown desc asc year

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


mail
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

