

ボーン・アルティメイタム

cloud_sun.gif今日は曇り空、とっても寒い日でした。
北国では大変な雪模様らしいです。

さて先日、友人と月に一度の映画の日を楽しんできました。
今回の作品は、マット・デイモン主演の「ボーン・アルティメイタム」でした。

328151view005.jpg


「ボーン・アルティメイタム」は、記憶を失った元CIAの暗殺者ジェイソン・ボーンが活躍する大ヒット・シリーズの第3作で、
今作では、ついにボーンが自らの忌まわしい過去と対峙(たいじ)し、彼の“自分探しの旅”に衝撃の結末が訪れます。
なぜボーンが記憶を失い、究極の暗殺者と化したかを知るため、
ボーン自身が、所属していた国家権力CIAを向こうに回して逃走と工作を繰り返し、
組織の陰謀と自らの過去を暴く、主人公の最後の旅です。
スピード感があり、リズムもテンポも素晴らしく、見ていてドキドキする面白い映画でした。
私はこのシリーズの1作目、2作目とも観ていませんでしたが充分に楽しめました。
是非、1、2作目のDVDを借りてきて観たいと思っています。


マット・デイモンはオーシャンズのシリーズでもとても個性的で素敵でした。
私の好きな俳優さんのひとりです。

THE BOURNE ULTIMATUMは直訳すると、主人公ボーンの最後の通告という意味です。

Trackback

Trackback URL
http://icandoeveryday.blog110.fc2.com/tb.php/162-cec8ce70

Comment

ばき | URL | 2007.11.23 00:17
毎月の映画の日って、素敵ですね。
そういえば、先月の映画の日からもう一ヶ月なんですね。
「幸せのレシピ」、私は、サンフランシスコから帰る機内で
観ました。久しぶりの恋愛モノでした。良かったです♪
でも、やはり映画は大きな画面で観たいですね。
「ボーン・アルティメイタム」は、シリーズを観ていなくても楽しめました?
シリーズものは、前作を復習(予習?)してから・・・・って思っちゃうので、
そうこうしてうるちに、機会を逃してしまったりします、私。
みんな の プロフィール
| URL | 2007.11.23 01:35
アクセス数を上げるために当コミュニティサイトに登録しませんか?
http://blog.livedoor.jp/prfieeel/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

参加するにはこちらからが便利です
http://blog.livedoor.jp/prfieeel/?mode=edit&

ダニーママ | URL | 2007.11.23 18:37 | Edit
レシピ、機内で観られたんですね!
安心して観られる恋愛ものでしたよね。
ボーン・アルティメイタムのシリーズ前作は観てないんです。
充分楽しめましたが、1・2作を観ている人に比べると、肝心な部分が解ってないかもしれませんね。
なので、「それなりに」楽しめたということかもしれません。
やはり1・2作観てからのほうがいいんだと思います。

パイレーツオブカリビアンの3作目を観にいく前に、一気に1・2作を家で観てから行ったのですが、
なんかもう、お腹一杯って感じになっちゃいました。
一気に観るのは良し悪しですかね。
Comment Form
公開設定

about me

 ☆ ダニーママ ☆

author name: ☆ ダニーママ ☆



<このブログの主人公の紹介>

イエローラブのダニーです。
2010年4月、7歳を目前に「肥満細胞腫」の手術をうけました。
あの手この手で病気撃退中!
完全復活目指してます☆

ダニーの詳しいプロフィールは こちら
category
recent comment
データ取得中...
link
about author
calendar
pulldown desc asc year

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


mail
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

