

おさんぽアニメ ”アンダンテ・カンタービレ”

20071123172451.gif


今日も寒い一日でした。
皆さんは金・土・日と3連休でしょうか。
私は残念ながら明日はお仕事です。jumee��mad5

私はこの歳で、パソコンスクールに行っています。
9月から週に一度のペースで行っていますが、今のところなんとか続いています。
今はFlashというソフトの勉強をしています。
スクールだけの勉強では少し物足りないので、
自分でテキストを購入して家でも勉強して いえ、遊んでいます♪
うえのアニメーションは、今日一所懸命つくってみました。
ダニーとダニーママのおさんぽアニメです。

我ながら理解力の無さと物覚えの悪さに、改めて驚いています。
昔はもうちょっとマシだったのですが・・・。(時間がかかる、かかる)

アニメーションはパラパラ漫画のように何カットも絵を描かなくてはいけないので、
えらくめんどくさいです。

FlashというソフトはWeb上で、アニメーションだけでなく、
ボタンを押したら音楽や映像がが流れるようにしたりもできます。
(私にはまだできませんが・・)

音楽といえば、
パソコンを触りながら、BGMに
「のだめオーケストラLIVE!」を流していたのですが、
これ、とってもいい曲ばかりですね!!
TVで「のだめカンタービレ」ご覧になっていましたか?
このCDいいです!是非!

余談ですが・・
cantabile カンタービレとは、イタリア語で「うたうように」という意味。
かの有名なチャイコフスキーの日記に、1867年12月の演奏会に招待された文豪トルストイは、
チャイコフスキー作曲の弦楽四重奏曲第1番第2楽章「アンダンテ・カンタービレ」を聞いて
泣き出してしまったと記されているそうです。
(アンダンテ・カンタービレは、歩くような速さで、うたうように~~~♪♪)
「のだめオーケストラLIVE!」には残念ながらチャイコ様の曲は入っていませんがねっ!

Trackback

Trackback URL
http://icandoeveryday.blog110.fc2.com/tb.php/163-d20f2c7a

Comment

NerO*か~しゃん | URL | 2007.11.23 22:19
ダニー君&ダニーママさんのアニメーション・・
おみごとぉぉ~!!!!!
凄い上手じゃないですかぁ~(驚)
ダニーママさんは、本当に努力家ですよね。
凄く一生懸命で・・惹かれます(テヘ)
私も鼻水垂らしてポケーっとしてないで
何か一生懸命に打ち込めることを見つけたいです(涙)
bigsexy | URL | 2007.11.24 00:01
アニメーション、素晴らしいですよ!
Flashって、アニメを何枚も書かなくてなならず、面倒ですよね。
コピペで、少しずつ変化させるにしても、根気が入る作業です。
それを成してしまうダニーママさんの根性は、見上げたものです!
パパは、尊敬しますよ♪
ラビ姉 | URL | 2007.11.24 01:09 | Edit
絵もダニーママさんが書かれたんですか?!
アニメーションって作るの大変ですよね~
「ダニーママさん」の動きがスムーズでお上手です!!
私も昔、PCでアニメーション作ってたことがありました。
小学生の絵なので下手っぴでしたが、わんこを書いて歩かせたり、
アフレコ入れたりしてたのを思い出しました^^

のだめの選曲はほんと良いのばっかりで、私も好きです♪
のだめのCDは持ってないのですが、
クラシックのCDに入ってるので聴くことあります☆
今日ちょうど、ラフマニノフのコンチェルト2番を
コンサートで聴きに行って、めっちゃ感動してたところです(´ω`*人)
のだめでも弾いていましたよね~♪
ダニーママ | URL | 2007.11.24 23:50 | Edit
NerO*か~しゃん、ありがとうございます!
努力家なんてとんでもないです。
さぼってばっかりのめんどくさがり屋ですよ。
PCにしても、仕事に使うわけでもないので、
「へ~、このソフトでこんなことができるんや~」
程度で終わりそうですけどね。
一応スクール終了するまで続けられればと思っています。
ダニーママ | URL | 2007.11.24 23:57 | Edit
パパさん、ありがとうございます。
そうなんです、コピペしてから支点を決めて動かすのが難しいです。
もっと楽にできる方法がきっとあるはずなんですが、まだそこまで到達していません。
Flash,使いこなせれば面白いソフトなんでしょうね☆
PCと格闘しているとすぐに時間が過ぎてしまいます。
もっと、自分の時間が欲しいです♪
ダニーママ | URL | 2007.11.25 00:19 | Edit
ラビ姉さんは、小学生のころからアニメ作ってたんですか!
すご~い!!
さすが、ラビ姉さんスルドイ質問。この絵の素材はお借りしたものです☆
借りた絵に手を加えて(犬の色をダニーっぽくして、大きくしました)
動かすことと、Webに公開する作業は自分でやったんですけどね。
次はオリジナルに挑戦しますね!

ラフマニノフのコンチェルト2番、のだめのCDにあります!
クラシックコンサートに行かれたんですね!
私も生で聞きたいです!
るな | URL | 2007.11.25 10:09 | Edit
すごくお上手~~
すごい!すごい!!
上達、めきめきですね。
この歳だから、はじめると面白いことっていっぱいありますよね。
最近私はそのことにやっと気がつきました。
若いときは、若いときしかできない!なんて思っていましたが、
今だから若いときより、もっと楽しいような気がします・・・
おっと~私はギャルだったので、今も若かったですo(*^▽^*)oあはっ♪
ダニーママ | URL | 2007.11.25 23:09 | Edit
るなさん、ありがとうございます。
やりはじめるとハマることって、ありますよね!
若い頃と違って落ち着いてのんびりできるからいいです。
若い頃はいろいろ忙しいですからね。

そうですよ~!いくつになっても気持ちはギャルです!
もっともっといっぱい楽しみましょうね!
Comment Form
公開設定

about me

 ☆ ダニーママ ☆

author name: ☆ ダニーママ ☆



<このブログの主人公の紹介>

イエローラブのダニーです。
2010年4月、7歳を目前に「肥満細胞腫」の手術をうけました。
あの手この手で病気撃退中!
完全復活目指してます☆

ダニーの詳しいプロフィールは こちら
category
recent comment
データ取得中...
link
about author
calendar
pulldown desc asc year

01月 | 2017年03月 | 06月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


mail
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

