

居眠り

今日もどんよりとした曇り空でした。
日がささないので寒く感じました。

今日はパソコンスクールに行ってきました。

DV_74583071.jpg

ここ最近ずっと寝不足が続いていたので、いつもより増して頭が働きませんでした。

スクールの生徒は若者が多いのですが、
今日私の隣の席に座って作業をしていた若者(男性)は、
しばらくするとモニターを前にして、腕を組んでコックリコックリ居眠りをはじめました。
私がスクールにいる間(今日は4時間いました)、その若者はほとんどずっと居眠っていました。

PH_11002-022025.jpg

他人事ながら、
「何しに来とるねん!」と、腹立たしく思いました。
決して安くはない授業料を払っているのに、寝るなら家で寝ろ!
多分、親に授業料を出してもらってるんでしょうね。

そんなふうに腹立たしく思いましたが、よく考えてみると私も学生時代は、
よく居眠りしたり、さぼったりしていました(~_~;)
でも、今は授業料がもったいないのでめいっぱい時間を有効に使っていますよ。

Trackback

Trackback URL
http://icandoeveryday.blog110.fc2.com/tb.php/169-59cf9dc4

Comment

るな | URL | 2007.11.29 23:07 | Edit
私も学生時代には覚えがあります。
今では、好きなお稽古をするのに居眠りなんてもったいなくて・・・
なんて気持ちがはたらきます。
若い頃には苦学生でもなければ思わないのかな?
NerO*か~しゃん | URL | 2007.11.30 01:13
てへへ!居眠り・・私も若かりし頃よくやってたかもです(苦笑)
そんな時代もあったねと・・(あれ?誰かの歌だったような)
今はとても懐かしく思います。時計の針を戻したいわ(遠い目)

NerOとの散歩で疲れて
グーグー昼寝をしてしまう現在の私。
こんなんですもん・・習い事なんて
私には無理そうです(とほほ・・)
bigsexy | URL | 2007.11.30 18:05
授業中の居眠り、以ての外です。
勉強は嫌いなパパでしたが、居眠りは絶対にしませんでした。
そういう、筋の通らないことが、どうしても許せない性格で.....。
今でも、そういうところは、全く変わっていません。
因みに、勉強嫌いなパパは、先生の授業以外の話しを楽しみにしていました。(^_=)
ダニーママ | URL | 2007.11.30 19:31 | Edit
授業料を払ってるんだから、一生懸命やろうが居眠っていようが
関係ねえ~って考えなんでしょうね。
もったいないなあ~。
るなさんもそう思われますよね(*_*)
ダニーママ | URL | 2007.11.30 19:34 | Edit
私もダニーと、ごろ寝をよくやってますよ。
ホントはやること山ほどあるのにね(掃除に洗たく、お料理・・・)
ワンコとの~んびりしていると幸せですものね(^_-)
ダニーママ | URL | 2007.11.30 19:42 | Edit
パパさん偉い!!
とってもまじめに授業を受けてらっしゃったんですね。
わたしなんて・・・、
大学のころはサボれる授業はサボってました(@_@)
友達や後輩に「代返」頼んだりもしてました。
高校まではそこそこマジメに授業聞いてたんですがね(^_^;)
あ~、でも授業中に内職してたっけ・・・。
親のスネを思いっきりかじりながら、不真面目なことでした<反省>
Comment Form
公開設定

about me

 ☆ ダニーママ ☆

author name: ☆ ダニーママ ☆



<このブログの主人公の紹介>

イエローラブのダニーです。
2010年4月、7歳を目前に「肥満細胞腫」の手術をうけました。
あの手この手で病気撃退中!
完全復活目指してます☆

ダニーの詳しいプロフィールは こちら
category
recent comment
データ取得中...
link
about author
calendar
pulldown desc asc year

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


mail
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

