

いちご

今日もあまり日差しがなく寒い一日でした。

クリスマスが近づいてくると、美味しいイチゴが店頭に出てきますね。
きょう、福岡産の「あまおう」があまりに美味しそうだったので買ってきました。


IMG_0682.jpg



どうして「あまおう」っていうのか知っていますか?

「あ」かい、「ま」るい、「お」おきい、「う」まいの頭文字をとったそうですよ。

イチゴ、とっても美味しくて大好きですがやはり5~6月ごろの露地物のほうが美味しいような気がします。

IMG_0685.jpg
ボクは甘えん坊の「あま王」です

Trackback

Trackback URL
http://icandoeveryday.blog110.fc2.com/tb.php/175-9447f66b

Comment

bigsexy | URL | 2007.12.06 00:49
「あまおう」美味しかったですか?
この前、スーパーで見かけたのですが、
いつもの様に、周囲を甘い香りで包む程ではありませんでした。
だから、甘味も例年より、弱いかと.....。

それにしても、ダニー君の表情、良いですねぇ♪
犬君と違い、黄色のダニー君は、表情が判りやすいですねっ!
NerO*か~しゃん | URL | 2007.12.06 07:59
美味しそうなイチゴちゃんですね♪
お味の方は如何でしたでしょうか?!
私もイチゴ大好きです。甘酸っぱくて美味しいですよね。
こちらではイチゴにホイップクリームを添えて食べる方が多いです。
ちなみに私は・・ホイップクリーム、苦手です(テへ)

ダニー君の、きょとんとした大きなメメが可愛い・・。
こんな瞳で見つめられたら・・イチコロですな(笑)
ダニーママ | URL | 2007.12.06 20:42 | Edit
パパさん、いちご美味しかったですよ!
香りも良いし、みずみずしかったです。
甘味は・・・、甘味より酸っぱみのほうが すこ~し勝っているかな。残念!

ダニーの表情良いですか?
彼はホントに表情が豊かですよ。
特に怖いとき、そしてうれしいとき、「ごめんなさい」の表情もかわいいです。
イエローの方が目の動きが見えやすいのでわかりやすいのかな。
ダニーはカメラを向けると、サーッと表情を変えてしまうので(シャイなヤツです)
普段の可愛さはなかなか撮れないです。
・・・と、親ばかでしたあ~。
ダニーママ | URL | 2007.12.06 20:49 | Edit
いちごにホイップクリームですか?
私も、ホイップクリームは苦手だなあ。
いちごはいちごだけがいいな。めっちゃ酸っぱいいちごだと、練乳なんかかけるとおいしいけどね。

ダニー可愛いですか?ありがとう!!
カメラを構えているダニー母しゃんに「母しゃん、なにしとるん?」
って聞いている表情です。(・・と、決めつけている母しゃん(^o^;))
NerO君と同じで、ダニーの表情は24時間可愛いです♡
Comment Form
公開設定

about me

 ☆ ダニーママ ☆

author name: ☆ ダニーママ ☆



<このブログの主人公の紹介>

イエローラブのダニーです。
2010年4月、7歳を目前に「肥満細胞腫」の手術をうけました。
あの手この手で病気撃退中!
完全復活目指してます☆

ダニーの詳しいプロフィールは こちら
category
recent comment
データ取得中...
link
about author
calendar
pulldown desc asc year

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


mail
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

