スポンサーサイト


いちごを乗せよう!

今日もとってもいいお天気でした。
ダニーは日向ぼっこで、ご隠居のようなのんびりした日々を送っています。

昨日は忘年会を兼ねて、職場の面々と色々と話し合いを持ちました。
一人物が原因で、様々な問題が起きています。
それならその人物に去ってもらえばいいじゃないかと・・・、でも、そんな簡単にいかないところが一番の問題点。
「相手にとって気持ちいいやつでいよう」って、みんなが思うことができたら、世の中の問題の多くは解決すると思うんですがね。
みんなで頭を抱えながら話していたら、少しも美味しくないお酒でした。
忘年会は仕切り直ししないといけないなあ。

さて、とっても美味しそうに見えたのでケーキを買ってきましたが、
お味の方は、ちょっと甘すぎでした・・・。
IMG_0694.jpg


ダニー姉にも甘すぎたようです。
イチゴがのっていると、つい「美味しそう!」って思い込んでしまいます。
イチゴって特別な効果があると思いませんか?
何気ないものでも、イチゴをのせるとスペシャルなものに変わってしまう。
私の人生にもイチゴが欲しいな~。
そっか~、私にはイチゴが足りなかったんだ!


なにかに「いちご」を乗せるということは
さまざまな成功を呼び起こすものなのだ。
ぼくが、きみが、なんか問題を抱えていたとしたら、
あるいは、なんだか鳴かず飛ばずだったなら、
はたまた、もひとつ冴えないようなら、
「いちご」が足りないんだと気付くべきだと思う。

<ほぼ日刊イトイ新聞「ダーリンコラム」より>


ダニー姉は期末試験で汗・汗です。
この期末の成績が次の学年のクラス編成に影響するとか。
試験準備が間に合わないので、今日の弦楽アンサンブルの定期練習にも欠席しました。
演奏会も近いのに大丈夫なの??

Trackback

Trackback URL
http://icandoeveryday.blog110.fc2.com/tb.php/179-73bb134f

Comment

bigsexy | URL | 2007.12.09 21:56
ダニーママさん、
昨日の忘年会は、ご苦労様でした。
一人物の件は、簡単に済む様な問題ではありませんね.....。
って、昨日は、ご一緒でしたか?っと思わせる様な記事内容.....。
パパの忘年会も、全く同じ内容の同じ話題で、盛り下がりました。
一人物とその他の人々との調整は、パパがしていますが、疲れます.....。
でも、ダニーママさんも同じ苦労をされているということで、
何だかホッとし、頑張ろうという気持が強くなりました!

イチゴのお話、メモして色々な場面に、使わせて頂こうかなっ♪
ダニーママ | URL | 2007.12.09 23:32 | Edit
いちごの話、なんだかとっても印象に残ったので記事に載せてみました。
どんどん紹介してください!
パパさんも盛り下がっちゃったんですね(>_<)
も~~やんなっちゃいますが、投げ出せないのでひとつひとつ片づけていかないといけません。
この問題の一人物とは別の人物ですが、
入社1ヶ月で辞めたいと言い出した若者(女性)がいます。
理由は、・しんどい時は休みたい。・しんどい時に休めない。・休憩をきっちり1時間とる権利があるはず。・私はお茶汲みではない。・仕事のやり方が気に入らない。等々・・・。
も~~、萎えるでしょ?
世の中そんなに甘くはないよって、せめて社会人になる前に学んできて欲しいです。
一人前に仕事ができるようになる前に、そういうことは言えないんだってことを親が世間が、子供たちに教えてやって欲しいです。
いまの世の中は、権利ばかりを主張しすぎだと思います。
同時に「辛抱」することが全然できない。
そんな辛抱できない人間の精神を鍛え直してくれるような余裕のある職場はないので、
そういう人物は結局一生そのままで終わってしまうようで可愛そうでもあります。
愚痴っちゃいました・・・。
お互い苦労しますね(^_^;)
がんばりましょう!
NerO*か~しゃん | URL | 2007.12.10 05:36 | Edit
人間関係・・色々難しいこと沢山ですよね。
本当にそれが何より大変へん(>_<)

イチゴのケーキ、とっても美味しそうに見えます。
でも、甘過ぎちゃったのですね~。
こちらのものも甘い物が多くて、程よい甘さの物を探すのに
一苦労です。この間は娘のお菓子(チョコ系)をつまんだら・・
歯が痛くなりそうな程甘くて(撃沈)
相当の量の砂糖が含まれてると思うと・・
ゾッとします(汗)
ダニーママ | URL | 2007.12.10 18:11 | Edit
そちらのお菓子、相当甘いのですね。
子供の歯に良くないですよね。
ケーキも、甘さ控えめな味の方が絶対美味しいと思うのですがね。
この頃は甘さを抑えたモノが、昔に比べて多いと思います。

イギリスのお菓子ってどんなのがあるのかなあ?
また、NerOくんのレポートしてもらってくださいね!
Comment Form
公開設定

about me

 ☆ ダニーママ ☆

author name: ☆ ダニーママ ☆



<このブログの主人公の紹介>

イエローラブのダニーです。
2010年4月、7歳を目前に「肥満細胞腫」の手術をうけました。
あの手この手で病気撃退中!
完全復活目指してます☆

ダニーの詳しいプロフィールは こちら
category
recent comment
データ取得中...
link
about author
calendar
pulldown desc asc year

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


mail
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

