スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ボクは言葉がわかるんや

20070703191039.gif
ボクの名前はダニーです。
前にも言うたけど、ボクは言葉がわかります。とくに散歩に関する言葉や、食べ物に関する言葉にはごっつい敏感やとおもいます。
言葉にも敏感やけど、音にも敏感です。散歩の前には父しゃんが必ずビニール袋をカシャカシャとならしてポケットに入れるので、ボクは「あっ、散歩やな!!」って気づきます。母しゃんが冷蔵庫を開ける音にもドキドキします。「もしかしてボクのおやつ???」っと期待してまいます。
父しゃんは散歩に行く前に「さあ、行こか」とか「そろそろ行こか」とか言うので、「さあ」や「そろそろ」という言葉を聞くとボクは飛び起きてしまいます。
ボクの腹時計によると、もうすぐ父しゃんが「さあ」と言いそうな時間やから、父しゃんの足元に行ってスタンバイしときます。ぼやぼやしとったらボク置いてかれてまいます。えらいこっちゃ~~。

Trackback

Trackback URL
http://icandoeveryday.blog110.fc2.com/tb.php/18-2a1cf240

Comment

bigsexy | URL | 2007.07.08 00:01
初めまして(^_^)
Blog Petのアクセスを辿って参りました
犬君のパパことbigsexyです。

犬君は、ダニー君と同い年で、4歳半です。
卑し犬というところも同じです!(笑)
でも、本当は、癒しの部分もしっかり持っていますがね!

犬君も、言葉や音、表情や仕草で、いろいろ判断します。
あと、時間もわかっているようです。
朝夜二度の散歩も、パパが、玄関に出てくる時間帯で判断しています。
それだけ色々解っているのだから、聞き分けが良いかというとそうではなく、
これまたダニー君と同じで、勝手つんぼです!
他にも指摘点(!?)は沢山ありますが、
その全てをひっくるめての存在が犬君と思って、過ごしています♪

ちょくちょく遊びに来ますので、ダニー君の記事、お願いしますね!
楽しみにしていま~す♪
i-can-do | URL | 2007.07.08 00:34
犬君のパパさんお立ち寄り頂いてありがとうございます。コメント感謝いたします。とってもうれしいです!。先ほど犬君のパパさんのブログを少しだけ拝見いたしました。毎日更新されてスゴイですね!読みごたえありそうなので、ゆっくり時間をかけて拝見しますね。わたしはブログ初心者で、四苦八苦しています。いろいろわからない事ばかりです。Blog Petを通じてのお友達の作り方もあまり理解できてないんです。ですから、今回コメント頂けてとても感激しています。
ラブラドールってホントに心癒される素敵な犬ですね。これからも愛しのダニーの事を(少しずつですが、)書いていきます。是非またお立ち寄りくださいね。
Comment Form
公開設定

about me

 ☆ ダニーママ ☆

author name: ☆ ダニーママ ☆



<このブログの主人公の紹介>

イエローラブのダニーです。
2010年4月、7歳を目前に「肥満細胞腫」の手術をうけました。
あの手この手で病気撃退中!
完全復活目指してます☆

ダニーの詳しいプロフィールは こちら
category
recent comment
データ取得中...
link
about author
calendar
pulldown desc asc year

01月 | 2017年03月 | 06月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


mail
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。