

フリーフォール

今日は朝から冷たい雨が降りました。
お昼前には雨は上がりましたが、どんよりとした一日でした。

12月13日に大阪難波に”ナンバヒップス”がオープンします。
地上12階建ての複合レジャー施設”ナンバヒップス”、
目玉の日本初の壁面設置型フリーフォール”ヤバフォ”が話題になっています。
"ヤバフォ"は、地上より74mの高さから御堂筋沿いから大阪難波の街を見下ろし、
ビルの壁面を一気に落下します。


hips_img.jpg

誰にどんなに頼まれたとしても絶対に乗りません!
わたしはフリーフォールもジェットコースターも大の苦手です。
若い頃は嬉しがってあちこちのジェットコースターに乗っていましたが、
実は回転型のジェットコースターで”むちうち”状態になったことがあります。
3日間ほど起き上がれませんでした。
それ以来”絶叫型マシーン”は絶対に乗れません(x_x)ゞ

Trackback

Trackback URL
http://icandoeveryday.blog110.fc2.com/tb.php/181-392b321f

Comment

るな | URL | 2007.12.11 22:10 | Edit
ダニーママさん、苦手なの?
私は、大好きなんです!!絶叫型
街中のビルの壁面なんて、すっごくおもしろそう~~
ダニーママ | URL | 2007.12.11 22:27 | Edit
るなさん好きなんですねえ~。
テレビでこの”ヤバフォ” 「めっちゃ怖い~~!!」ってやってましたよ。
ぜひぜひお乗りになってください!
ビルの上から落ちていく感じって怖いやろなあ~。
私は絶対イヤですう~~!
ダニー姉とUSJに行っても、私は絶叫マシーンの前で待っています。
ダニー姉一人で何回も乗ってますよ。
USJは、ペアじゃなくて一人で乗る人は行列に並ばなくて済むので
待たずに何度も繰り返し乗ってますよ。
ブッピー | URL | 2007.12.11 23:02
この壁面設置型フリーフォール”ヤバフォってすごいですねー

私もジェットコースターは大の苦手です。
ぴぴ父は大好きで無理やり付き合わされた事もあります。

でも、ジェットコースターかフリフォールどちらか選べと言われれば
私はフリーフォールに乗ります。一瞬で終わるから。
反対にぴぴ父はフリーフォールがダメみたい。。
高所恐怖症のクセに、スピードがあると平気なんて変ですね~(*^m^*)
bigsexy | URL | 2007.12.12 00:31
パパも、フリーフォールやジェットコースター等の絶叫マシン、大好きですよ!
新作が出ると直ぐに乗りに行っていました!
最近は、なかなか時間が取れませんが.....。
ダニーママさんは、むち打ちになったのですか!?
パパは、退院後、直ぐに、長島スパーランドの絶叫マシンを楽しみました♪
勿論、ヘルニアには、きつかったです.....。(^^ゞ
ダニーママ | URL | 2007.12.12 21:50 | Edit
ブッピーさん、こんばんは!
ブッピーさんはフリーフォールなら乗れるんですか?
凄い!
私は、実はフリーフォールは乗ったことがありません。
なんで、お金払って、長い時間並んで、恐ろしい目に遭わんといかんねん!
の、原理です!?

ぴぴ父さん高所恐怖症なのにジェットコースター好きって面白いですね(^○^)

ダニーママ | URL | 2007.12.12 22:07 | Edit
パパさん、絶叫マシンマニアだったのね~。
ぜひ”ヤバフォ”もお試しになって、感想聞かせてください。

当時話題になっていた回転型のジェットコースターに叔母と二人で乗ったんですが、
並んで順番を待っているときに見た注意書きの看板に「ここを持ってはいけません」と、絵入りで説明してあったんです。(←ちゃんと読んでなかった)
それから、順番がきてマシンに乗った時に、そそっかしい私たちは、
「ここ持つんやで!」と「持ってはいけない」場所を一生懸命握って、
叔母と私はふたりしてむち打ち症になりました。
私は若かったので3日程で起き上がれましたが、叔母は確か1週間程寝込んでました。
まあ、なんとも不細工な話ですが、
紛らわしい説明の書き方だったと、今さら思ったりしています。(>_<)
Comment Form
公開設定

about me

 ☆ ダニーママ ☆

author name: ☆ ダニーママ ☆



<このブログの主人公の紹介>

イエローラブのダニーです。
2010年4月、7歳を目前に「肥満細胞腫」の手術をうけました。
あの手この手で病気撃退中!
完全復活目指してます☆

ダニーの詳しいプロフィールは こちら
category
recent comment
データ取得中...
link
about author
calendar
pulldown desc asc year

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


mail
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

