

ダニーの歯磨き

今日は朝から雨。気温は高めで過ごしやすかったですが、
明日は寒くなるそうです。


IMG_0701.jpg



ダニーの食後の歯磨きの様子です!
馬のアキレスをゴリゴリカジっています。
ダニーは食事が終わると、
”アキレスさんちょうだい!”の目をして、小首をかしげてじっとダニーママの目をみつめて催促します。

IMG_0702.jpg
「おいしいですう!」


ダニーには内緒で、ダニー姉とチョコレートフルーツケーキを食べました。
よく行く喫茶店の手作りケーキです。
甘さ控えめでとっても美味しかったです!
IMG_0704.jpg


ここの喫茶店のケーキはほんとに美味しくて、毎年クリスマスケーキを予約していたのですが、
今年はクリスマスイブが定休日の月曜日と重なるため、クリスマスケーキを作らないそうです。
残念!

Trackback

Trackback URL
http://icandoeveryday.blog110.fc2.com/tb.php/183-271a64dc

Comment

蘭ママ | URL | 2007.12.13 23:42 | Edit
食後の歯みがきは大切です。
ダニー君はアキレスでせっせと歯みがきなのね。
みんなそれぞれお気に入りがありますよね~~~
蘭は相変わらず豚皮のガムです。
お正月休みに備えて、また大人買いしました。
もっと別の物を大人買いしてみたい・・・v-390
いつもするのは蘭のばっかり。
ガムにフード、トイレシーツ・・・
他にはできないビンボー蘭ママです。
やっぱ宝くじに期待です!
犬君 | URL | 2007.12.14 01:40
ダニー君は、毎食後、歯磨きしてるの?
ってことは、毎食後に、馬のアキレス腱貰えるの?
おいらは、たま~に、犬ガムを貰えるくらいだよ.....。
歯磨きといえば、パパが、おいらの歯を直接磨くよ。
涎垂らすなっ!って叱られながらの歯磨きだよ.....。
NerO*か〜しゃん | URL | 2007.12.14 18:13
おぉ!!ダニー君オリコウさん♪
歯磨きの習慣、NerOはないです。まずいなぁ。

いや~ん!!ケーキ・・美味しそう★
甘さ控えめってところが嬉しいですね~。
るな | URL | 2007.12.14 22:28 | Edit
ダニーくんの「おいしいですぅ!」って顔、最高ですね。
言葉にしなくても、顔を見れば納得って感じです。
ダニーママ | URL | 2007.12.14 23:04 | Edit
この馬アキレス、注文を間違えて”レギュラーサイズ”を申し込んじゃったんです。
本当は”ショートサイズ”が欲しかったのに・・・。
レギュラーサイズは1本が30センチくらいあって、1回に与える量としては
大きすぎるし贅沢すぎ。
半分に切ろうと思っても堅くて堅くてどうしても切れません。
しかたなくダニーには泣く泣く1本そのまま与えています。
途中で取り上げるのもかわいそうだし・・、ダニーはニンマリ喜んでます。

いつも頑張ってる蘭ママさん、たまには自分にご褒美をねっ!
蘭ちゃんとおそろのドレスはいかが?(^_-)

ダニー | URL | 2007.12.14 23:11 | Edit
ボク、ダニーです。
犬君パパさんに歯磨きしてもらってるん?
ボクは母しゃんが「おくち開けて!」って時々迫ってくるけど、
そんなときは絶対開けへんで。きゅ~~っと口をすぼめて小さくしとくんや。
そしたら母しゃんが「ダーくんの口が無くなった~」って叫んどるわ。
歯磨きなんか怖くて大嫌いやで。
馬アキレスさんは、ご飯の後に毎回はくれへんで。
なんか、母しゃん買い間違えたみたいで、大きなアキレスさんやから、毎回はやられへんって言うとる。
母しゃんケチやろ?
ボクが虫歯になっても知らんからな!
ダニーママ | URL | 2007.12.14 23:23 | Edit
ダニーも歯磨きの習慣はないですよ!
磨こうとしても、頑なに拒否します。
根性なしのくせに強情なダニー。
でも、豚骨とかこの馬アキレスとかは大好きなので歯磨き目的で与えるようにはしています。
甘さ控えめケーキ、おいしいですよ~~ん。
エングランドのお菓子はは甘いんですよね(>_<)
ダニーママ | URL | 2007.12.14 23:26 | Edit
おいしそうな顔してるでしょ?
ダニー姉が撮ってくれました。
お猿さんのように上手に両手で持って食べてる姿がかわいいです!
Comment Form
公開設定

about me

 ☆ ダニーママ ☆

author name: ☆ ダニーママ ☆



<このブログの主人公の紹介>

イエローラブのダニーです。
2010年4月、7歳を目前に「肥満細胞腫」の手術をうけました。
あの手この手で病気撃退中!
完全復活目指してます☆

ダニーの詳しいプロフィールは こちら
category
recent comment
データ取得中...
link
about author
calendar
pulldown desc asc year

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


mail
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

