スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

暑いよ~~

dannyIMG0001.jpg
ボクの名前はダニーです。皆はラブラドールって言いますが、ボクは人間やとおもってます。
今日も母しゃんのかわりにボクが書きます。
今日は父しゃんも母しゃんもお姉いしゃんもお家におるから日曜日やとおもいます。皆がおる時にはボクも一緒にリビングにおりたいのに、母しゃんは気づかずにボクをサンルームにいれたままにしてました!ひどい!そやからボクは大きな声で「リビングに入れて!」とさけびました。3回目くらいでやっと母しゃんが、「大きな声やなあ~」いうて入れてくれました。
リビングにきたけどめちゃくちゃ暑いやん!なんでクーラーさんがついてないのん??ボクは冷たい風の吹いてないクーラーさんの下に寝そべって、わざと大きな口をあけて、ベロをだら~~んとして「ハーハー」を連発しました。全身をつかって「ハーハー」したから、母しゃんが「ダニーが暑うて死にそうになっとるわ」言うて、クーラーさんのスイッチを入れてくれました!ヤッター!!
うれしくてニンマリしながら、ボクはいつのまにかぐっすり寝てしもたみたいです。「ダーくん、ダーくん!!」って声が聞こえて、何かがボクを揺すっとったから目がさめたんやけど、母しゃんが「ダーくん、夢見とったんか?」って言いました。「ひゃんひゃん寝言言うとったで」やて。
ボク寝言なんか言うてへんのに・・・。
母しゃんは、ボクが寝とるときに寝言を言うたり、いびきをかいたり、手足をピクピクさせたりするって言うけど、ホンマかなあ?たぶん母しゃんは大げさに言うとるんやろな。

Trackback

Trackback URL
http://icandoeveryday.blog110.fc2.com/tb.php/19-1bc7c001

Comment

犬君 | URL | 2007.07.08 23:54
ダニー君、はじめまして!
おいら、bigsexyパパの同居犬の犬君だよ。
宜しくね!
おいらも、パパやママに、寝言を言っただとか、大鼾、痙攣、
だとかさんざん言われた挙げ句に、夢遊病犬だとか言って笑われてるよ!
ほんと、失礼だよね!
ダニー君も、お母しゃんに、おいらと同じこと言われてるんだね。
でも、目が覚めたときには、全く記憶にないもんねっ! ▽・w・▽
ダニー | URL | 2007.07.09 11:23
犬君、はじめまして。ボク、ダニーです。
ボクにコメントくれてありがとう!
犬君もパパさんやママさんにいろいろ言われとるんやね。
いびきや寝言なんてぜったい無いよね。
でも、正直言うと、ボク一度だけ寝とぼけたことがあるんや。
リビングで熟睡してしもて、ふと目が覚めたときに知らん人が目の前におったから、ボク勇敢に「誰やー!!」って、叫んだんや。でも、はっきり目が覚めて よう見てみたらそれは母しゃんやったんや。
さすがにボクも格好悪う~と思ったさかいに、テケテケっと歩いてぐ~~っと伸びをして、あごのところを足でカキカキして、ちょっとあくびなんかもしてみて、うまくごまかせたと思うよ。母しゃんはボクがまちがえて叫んだ事にたぶん気がついてへんと思うわ。
もっと前にソファーから転げ落ちたときも、体操しとるふりしてうまくごまかせたしな!
ボクらだってドンくさいって思われたくないから、お互い、いろいろ苦労するよなあ。
これも一度だけやねんけど、ボク自分の寝言にびっくりして目がさめたことあるんや。これも母しゃんにはバレテないと思うから内緒にしといてな、犬君!
Comment Form
公開設定

about me

 ☆ ダニーママ ☆

author name: ☆ ダニーママ ☆



<このブログの主人公の紹介>

イエローラブのダニーです。
2010年4月、7歳を目前に「肥満細胞腫」の手術をうけました。
あの手この手で病気撃退中!
完全復活目指してます☆

ダニーの詳しいプロフィールは こちら
category
recent comment
データ取得中...
link
about author
calendar
pulldown desc asc year

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


mail
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。