

今年最後の・・

今日も暖かくとっても良いお天気でした。
明日からはこの好天も崩れ寒くなるそうです。
雨が降ると大掃除する気なくなるな~。

さて、今日は今年最後のPC教室に行ってきました。
教材も順調に進んではいるのですが、やはり日が経つにつれ前に覚えたことを
どんどん忘れていってま~す(>_<)

PC教室の日はいつもスターバックスコーヒーでランチをとります。
今日は「TERIYAKIジンジャー豆腐ハンバーグサンドイッチ」と
「本日のコーヒー」を注文しました。

p_index_menu_30.jpg
p_ne03_02.jpg

「TERIYAKIジンジャー豆腐ハンバーグサンドイッチ」は
柔らかな豆腐ハンバーグとオニオンやレッドピーマン、
レンコンに甘辛いテリヤキソースがかかって、
柔らかいパンにサンドされています。
生姜風味のするとっても美味しいサンドイッチでした!

いつもスタバは、若い学生さん達でにぎわっています。
カフェラテを片手に勉強している学生さんが大勢います。

斜向かいに座っていたBOYは超イケメンのジャニーズ系の高校生君。
抹茶ティーラテとティラミスとともに「化学1」のお勉強中でした。
問題集をやって、自己採点していましたが、半分くらい間違えています。
あらら~、もっとちゃんとお勉強しなくっちゃダメですよ~!

「変なオバサンがチラチラ見てる!」って思ってたかなあ・・・?

若いって素晴らしいな~なんて、しみじみ思っていたオバサンなのでした。


GI_sb10063115l-001.jpg

もうすぐ ねずみ年でチュ~♡

Trackback

Trackback URL
http://icandoeveryday.blog110.fc2.com/tb.php/198-cf9c354d

Comment

bigsexy | URL | 2007.12.27 22:53
パパは、子供の頃、ファストフードでバーガー片手に勉強する学生や
雑誌や新聞等を読みふける大人に憧れていました。
いざ、自分が、その年に達すると、それが出来ない.....。
そう、性格上、賑やかな所は、どうも苦手で、
しかも、食べ物があると、そちらの方に、集中してしまって.....。(^_^;)
そのくせ、数人から同時に話しかけられても、全て対応出来るのだから、
変な人間ですね!(@_@)
ばき | URL | 2007.12.28 18:20
化学は好きでしたが、物理は苦手でした。
でも、にぎやかな場所では、やはり集中できず。
人目が気になるし、あまりこんな場所では勉強したことないです。
まぁ、田舎だったので、そんな場所はありませんしたけど(苦笑)
テリヤキバーガーは、昔ファーストフード店で食べて
甘いタレが、私にはあいませんでした。
それ以来、食べてませんが、スタバのは、レンコンが入ってて美味しそうですね。


ダニーママ | URL | 2007.12.28 23:36 | Edit
パパさんの聖徳太子的才能には驚いちゃいます。
私なんか、ひとりの言うこともまともに聞き取れないことが多いのに・・・。
今どきの若者は騒々しいお店の中で、勉強したり読書したり・・・、
パッと見は格好いいけど、頭に入ってないかも・・なんて思っちゃいます。
私も「ながら族」にはなれませんでした。
深夜放送を聞きながら勉強は出来ず、ついつい深夜放送に夢中になってしまてました。
昔の深夜放送懐かしいなあ~、いまでもラジオでやっているんでしょうか。

ダニーママ | URL | 2007.12.28 23:46 | Edit
スタバのテリヤキ結構イケましたよ!私は生姜が好きなので美味しかったです。
私の若い頃はファーストフード店なんてぜ~んぜん無かったです。
1時間程電車に乗って、都会に「ロッテリア」のバーガーを食べに行ったことを
今でも鮮明に覚えています。

私も物理はチンプンカンプンです。
化学は暗記するのみで、なんとかくぐり抜けました。
もう一度高校生に戻れたら、しっかり勉強したいです。
あの頃もっとちゃんとやっとけばよかったな~、なんて後悔ばかりです(^_-)
Comment Form
公開設定

about me

 ☆ ダニーママ ☆

author name: ☆ ダニーママ ☆



<このブログの主人公の紹介>

イエローラブのダニーです。
2010年4月、7歳を目前に「肥満細胞腫」の手術をうけました。
あの手この手で病気撃退中!
完全復活目指してます☆

ダニーの詳しいプロフィールは こちら
category
recent comment
データ取得中...
link
about author
calendar
pulldown desc asc year

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


mail
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

