

スケート

今日は朝から雨の一日。
仕事で、外出しなければならず雨の日の不便さをつくづく感じました。

全日本フィギア、テレビで観戦しましたが特に女子は年々レベルアップして
とても見ごたえがありますね。

GI_SP004283.jpg


浅田真央ちゃんは娘と同い年ということもあり、応援に力が入ってしまいます。
今日の真央ちゃんも素晴らしかった~!
世界第一線で活躍していくって、想像を絶する努力なのでしょうね。
もちろんご家族にも大変なご苦労があることと思います。
小さな頃にその子の持つ才能を見つけ出し、それを持続し開花させることは、
本人の努力はもちろんですが両親の努力が不可欠です。
子供に何かを続けさせるには、厳しさだけではダメで、いかに褒めていかにおだてて・・・。

いずれにしても、世界に誇れる逸材が日本にも沢山いることが嬉しいです。

Trackback

Trackback URL
http://icandoeveryday.blog110.fc2.com/tb.php/199-9ec227a7

Comment

蘭ママ | URL | 2007.12.28 23:05 | Edit
私もフィギュアスケート見ました~i-77
技のすごさもありますが、女性は特に衣装も素敵!
今回はみんなあまり大きな失敗もなくて
見ていて楽しめました。
10代の頃、自分はこんなに熱中してた事あったかな~?
なんて、思わず自分の時と重ねてみたりして。。。
確実に、、、ボーッとしてました・・・v-403
親も大変だと思いますけど、きっと子供と一緒に
大きな夢を見ているんだろうな~と思います。
それもまたうらやましいですね。。。

ダニーママ | URL | 2007.12.29 00:01 | Edit
10代のころ、ほんとにボーッとしてました。
今思うとなんてもったいない時間を送ってしまったのかと思います。
ちゃんと勉強もしなかったし、ただお気楽にボーッとしてただけ。
子供には、「今やらないと後悔するよ!」といつも言っていますが、
この親にしてこの子供、青春のキラキラした時間をもったいない使い方をしているように思います。
bigsexy | URL | 2007.12.29 09:50
パパも、フィギュアスケート大好きで、昔は、カタリーナ・ヴィット選手が大好きでした!
繊細で美しき演技に憧れたものです.....。
当時国内は、伊藤みどり選手が注目されていて、
名古屋の中心街にある大須スケートリンクで練習されていました。
その関係で、このリンクは混むので、遠くのスケートリンクまで、滑りに行っていました。
余談ですが、伊藤みどり選手のコーチ山田満知子さんは、母の同級生です。
っで、ついでにもう一話.....。
三年前の夏、市内のデパートで、デート中の安藤美姫選手に会いました。
駐車場で一緒になり、wifeと昼食後に寄ったミスタードーナッツでも一緒に.....。
彼女たちも、再度我々と出会い、あれ?って感じでした。
ミーハーなパパは、写真と握手をと考えていましたが、wifeにきつく止められました。
彼女は、当時四回転を跳んで騒がれていた頃で、
ブラウンのタイツを履いていましたが、スタイルはグラマスで抜群でした。
でも、一番は、wifeですがねっ!(^_^)b
ダニーママ | URL | 2007.12.30 21:02 | Edit
フィギアの選手が名古屋から多く輩出されるのはどうしてなんでしょう?
スピードスケートなんかはもっと北国の出身が多いような・・・。
名古屋にはスケートリンクが多いんですか?
こちらの方には今やスケートリンクはほとんど見当たりません。
昔スケートリンクだったところも今はプールになっていたりします。

私は、ジャネット・リンがとても印象に残っています。(←古い)
美姫ちゃんも、すっかりスリムになってスケーティングもとても美しいですね。
回転が速すぎて、何回転しているのか、目が付いていきません!
う~~ん、やっぱり老眼進んでるのかなあ?
今度、眼科受診してみますね。

Comment Form
公開設定

about me

 ☆ ダニーママ ☆

author name: ☆ ダニーママ ☆



<このブログの主人公の紹介>

イエローラブのダニーです。
2010年4月、7歳を目前に「肥満細胞腫」の手術をうけました。
あの手この手で病気撃退中!
完全復活目指してます☆

ダニーの詳しいプロフィールは こちら
category
recent comment
データ取得中...
link
about author
calendar
pulldown desc asc year

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


mail
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

