

洗濯に洗剤が要らない

ランドリーリング
わたしは通販が好きで、おもしろいグッズをみつけるとすぐに欲しくなってしまいます。
つい先日「地球にやさしいお洗濯」、「洗剤の代わりにこのリングを入れるだけ」っていう言葉にさそわれ即注文しちゃいました。その名も「ランドリー・リング」
早速使ってみました。

まず、うちの洗濯機はドラム型の全自動。全自動は便利なのですが、衣類を出し入れする丸い入り口のところのゴム製のパッキンのようなところはすぐにカビで真っ黒になります。洗濯槽の裏側なんて想像するだに恐ろしい。このドラム君、ドイツ製で高性能らしいのですがいまいち使い方が難しく、沢山あるスイッチのなかで使うのはいつも2~3箇所のみ。宝のもちぐされというやつです。さてこのドラム君、白い衣類を白く仕上げてくれない。どーにも白がすぐに灰色に変化してしまうんです。不審に思いメーカーに問い合わせると、日本の化学物質の洗剤を使うと高性能な機械ゆえに洗剤が化学変化をおこし衣類が黒ずむ・・なんて回答でした。????
でもうちには頂き物の「トッ○」とか「ア○ック」とかがまだまだあるし・・・。


そんなときに出合った「ランドリー・リング」 さっそく試そうと仕様書をみていると、まず洗濯物を入れずにリングと1リットルのお酢を入れて洗濯機を回してください、とありました。それを2回繰り返すことで洗濯槽がきれいになるそうです。
やってみました!いままでなんとなく気になっていた洗濯槽の臭いがスッキリ!
その後お洗濯をリングのみでやっています。洗剤を使っていたときとの汚れ落ちの差はそんなに無いようです。柔軟剤も入れてないですが洗濯物の臭いもいい感じです。大物汚れは試してませんがしばらく続けてみようかと思っています。白い衣類が灰色にならないことを期待してます。

Trackback

Trackback URL
http://icandoeveryday.blog110.fc2.com/tb.php/2-bc738d5f

Comment

Comment Form
公開設定

about me

 ☆ ダニーママ ☆

author name: ☆ ダニーママ ☆



<このブログの主人公の紹介>

イエローラブのダニーです。
2010年4月、7歳を目前に「肥満細胞腫」の手術をうけました。
あの手この手で病気撃退中!
完全復活目指してます☆

ダニーの詳しいプロフィールは こちら
category
recent comment
データ取得中...
link
about author
calendar
pulldown desc asc year

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


mail
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

