スポンサーサイト


ラビたんとの初デート

今日は、ブログを通じてお友達になっていただいた ラビ姉さんと初めてお会いしました。
ラビ姉さんは「ラビーとのんびりお散歩」というHPをもっておられます。
イエローラブのラビーちゃんとダニーは同じ犬舎出身という繋がりがあります。
ブログ友達とお会いするのは初めてだったのでドキドキしました。

ラビ姉さんは、ラビーとラビ母さんの3人で、そして私はダニーとダニー姉の3人でした。
待ち合わせをしたのは宝塚ガーデンフィールズにあるドッグランです。
どちらも行ったことがないドッグランだったのですが、インターネットで調べて綺麗そうだったのでそこにすることにしました。
ところがです、いつもながらにドジな私は、そこのドッグランに入場するのに必要な「狂犬病予防接種」の接種済み証明書を忘れていったのです。
証明書がなければどうしても入場することはできないということで、
私のせいでラビたんもダニーもドッグランに入ることができませんでした。
せっかくはるばる出かけてきてもらったのに、ほんとにごめんなさ~い
ダニーママは、何度となくこういう失敗をやらかすおマヌケなのです。
やさしいラビ姉さん達は「気にしないでください」と言ってくださいました。
ありがとう! しゅみましぇ~ん(;_;)
仕方なく、犬を同伴できるレストランに入って早めの昼食をとり、
ラビ姉さんの案内で、河川敷で遊ぶことになりました。


<レストランにて>

IMG_0894.jpg

仲良くしてくださ~い



IMG_0905.jpg

ダニー姉しゃん、おいしそうですね~



IMG_0906.jpg

おやつはどっちかな?


ラビたんはダニーよりもスリムで毛色が白い美人犬です。
とってもおとなしくってお上品で、女の子らしい子です。
でも、遊びになるととってもパワフルです。
何度でもボールを投げてもらっては全速力で拾いに走って行きます。
ボールの引っ張りっこも大好きで、ダニー姉が何度か挑戦しましたが、
ラビたんの引っ張る力にはかないませんでした。

私のブログでも、ダニーの性格は何度かお話しましたが、
ダニーは「超ヘタレ犬」。
ボール投げも最初の4~5回くらい行ったらもうバテバテで、
その後は投げてもらっても動こうとしません。
すぐに「しんどい~!」って、ヘタレてしまいます。
そのくせ、犬の姿をみかけると興味津々で走り寄って行きます。
「いけない!」の制止の声は完全に無視して走って行ってしまいます。
訓練の成果はカケラも残ってないじゃない~~(>_<)


<河川敷にて>

IMG_0920.jpg


IMG_0934.jpg


ラビーとダニーは同じ犬舎の出身なんです。
雌雄の違いで大きさに差はありますが、とっても似ていると思いました。
ダニーは青いバンダナをつけている方です。



河川敷からの帰りにドッグカフェにも行くことができました。
ラビたんとダニーはワンちゃん用のかぼちゃプリンを注文。
出てきたプリンは、ダニーの口には一口サイズでした(^_^;)

ダニーは犬同士で遊ぶ機会もあまりなかったので、
今日ラビたんと遊んでもらったことはとっても刺激になってよかったです。
日常は昼間もほとんど寝ているダニー、今日は存分に遊べて本当に嬉しそうでした。
家に帰ってきてからは、ダニー父しゃんに喜ぶこともそこそこに爆睡しています。

ラビ姉さん、ラビ母さん今日は本当にありがとうございました。
こんな素敵なお土産までいただきました。

IMG_0944.jpg   IMG_0943.jpg
ダニーに頂いたおやつとボール    私たちに頂いた「渋皮栗のパイ包み」


ダニーは頂いたボールで遊ぶ元気もなく眠っています(@_@)
「渋皮栗のパイ包み」とってもおいしい~!
明日の記事で紹介させて頂きます

それから、ラビ姉さんは、とっても美しい清楚なお嬢様でした。
ぜひまたお会いしましょうね。
今度は証明書絶対忘れませ~ん(泣)



Trackback

Trackback URL
http://icandoeveryday.blog110.fc2.com/tb.php/206-cf3336a4

Comment

ラビ姉 | URL | 2008.01.05 18:02 | Edit
昨日は楽しかったですね~♪
ダニーくんはラビーを気に入ってくれたでしょうか?^^
ラビーはダニーくんも、ダニーママさんも、ダニーお姉ちゃんも好きになったみたいですv-344
レストランではラビーがおねだりばっかりしてすみませんでしたe-330
食に関してはほんとに卑しいラビーです^^;
私の印象、そこまで良くありませんよ!お世辞でも嬉しいですが(´▽`*)
また遊びましょうね!!
今度は私がそちらの方まで遊びに行きます^^
泳ぎに行ったり泊まりに行ったりもしたいですね。
これからもどうぞよろしくお願いしますv-342

昨夜はメールありがとうございました☆
私もアップしたのでまた見てくださいね。
NerO*か〜しゃん | URL | 2008.01.05 19:34
わ~!!とても楽しい一日を過ごされたようで!!
とっても羨ましいです(>_<)
私もいつの日かダニー君やダニーママさんに
お会いできたら嬉しいなぁ♪
ダニー君に遊んでもらったら、きっとNerO坊も
喜ぶことでしょう。想像するだけでわくわくしちゃいます(笑)
ダニーママ | URL | 2008.01.05 23:51 | Edit
昨日はありがとうございました。
ダニーの生き生きした姿を久しぶりに見ました。(いつもは寝てばっかりなんで)
もちろん、ダニーもラビたんやラビ姉さんやラビお母さんのこと好きだったようです!
ダニーは体はでっかいけど気が小さくて、知らない人には全然なつかないんですよ。
いつもは知らない人からは怖くておやつももらえないくらいなんですよ。
(あっ、でも綺麗なお姉さんのことは子犬の頃から好きでした。
ラビ姉さんが綺麗なお姉さんだったので、ダニーの奴喜んでいたのかも・・・)
ラビ姉さんたちにはとっても気を許していたので、ダニー姉と驚きつつ、
「よかった~」っと言ってたんですよ(^_^;)
ダニーは犬のことは大好きなんですが、いつもは喜んで近づいていっても、
すぐに飽きてしまうのに、ラビたんとは仲良くできてよかったです。
ラビたんもダニーや私たちのこと気に入ってくれてよかったです♡

是非また遊びましょうね。
大阪はあまり車で行ったことがなかったのですが、環状線と阪神高速をマスターすれば大丈夫そうです!
ナビもあるしね!(かなりのアホナビなんだけどね)
気軽に誘ってくださいね。
写真ありがとうございます。
動画もしっかり撮ってくれてたんですね(^_-)


ダニーママ | URL | 2008.01.06 00:00 | Edit
ブログを通じてお友達になった方と初めてお会いしました(^_-)
NerO*か~しゃんもお近くだったら会えるのにね。
NerOくんとダニーが会ったらどんなでしょうね。
ダニーは「あかんたれ」なので即効NerOくんの子分になっちゃうかも。
犬は犬同士でいると生き生きしていますね。
私もNerO*か~しゃんやNerOくんにお会いしたいです♡
るな | URL | 2008.01.06 23:12 | Edit
同じ犬舎ってことは、血縁関係があるかも?
似てますよね?ダニー君とラビちゃん
ダニー君の方が、目がまん丸で、鼻が少し短いのかな?
なんて写真からの観察結果です。
違っていたらゴメンナサイ。
でも、2匹ともとっても嬉しそうですね。
ダニーママ | URL | 2008.01.07 23:13 | Edit
ラビーちゃんとダニー、似てるでしょ?
血統書で確認できる範囲では血縁ではないようなんですが、
同じリード系のラブということです。
ダニーの目がまんまるに見えるのは、アイラインが濃いからなんです。
実際にお目目自体はそんなに大きくはないんですよ。
私もダニーを見習ってアイラインで誤魔化したいです。(@_@)
ラビーちゃんは見ていてやっぱり女の子だなあって感じました。
犬にも性差はありますね。
ラビーちゃん、かわいいからダニーは気に入っちゃったみたいです。
Comment Form
公開設定

about me

 ☆ ダニーママ ☆

author name: ☆ ダニーママ ☆



<このブログの主人公の紹介>

イエローラブのダニーです。
2010年4月、7歳を目前に「肥満細胞腫」の手術をうけました。
あの手この手で病気撃退中!
完全復活目指してます☆

ダニーの詳しいプロフィールは こちら
category
recent comment
データ取得中...
link
about author
calendar
pulldown desc asc year

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


mail
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

