スポンサーサイト


ダニー不調です。

今日も梅雨らしくジメジメしていました。
朝の6時頃には、大雨警報が出るんじゃないかと思うくらい激しい降りでした。
結局警報は発令されず、雨脚も弱くなりましたがその後降ったり止んだりはっきりしません。

こんな気候だからでしょうか、それとも日ごろの食べすぎがたたったのでしょうか、我が家の愛犬ラブラドールのダニーは朝からお腹がピッピです。

いつものように元気よく朝のお散歩にでかけたのですが、う○こさんは「軟」でした。朝ごはんを完食したものの、その後サンルームのカーペットの上に、う○こさんをお漏らししちゃってました。
かなりの下痢状態。
すっごく申し訳なさそうに、視線を落としてしょぼくれていて、
「母さんごめんね!」って目が語っていました。

子犬の頃は、よく粗相をしていましたが、そんな時いつも申し訳なさそうな表情をしていました。
粗相をしても一度も叱ったことはないのに、いつも「ごめんなさい」の顔と態度をとっていました。

そんなわけで、今日は朝からう○こさんとの格闘でした!
ただ今ダニーは気持ちよさそうに寝ているので大丈夫だと思います。
あばれていると「もっと大人しくしてよ!」って思うんですが、逆に元気が無いととても心配です。
今日のダニーの夕食は控えめにします。
がっかりするだろうな

Trackback

Trackback URL
http://icandoeveryday.blog110.fc2.com/tb.php/21-99dc97f1

Comment

bigsexy | URL | 2007.07.12 11:55
ダニー君は、賢いワンコですね!
自分の粗相を、ちゃんと理解しているのですから.....。
因みに、犬君の下痢の原因は、拾い食いでしょうか.....。(笑)
でも、逆に、便秘の時もあります。
出たときは、「大漁」でずっしりと重いです!(爆)

犬君関連のお○っこやう○こネタは、
パパBlogの2月10日から連発してますので、
宜しかったら、読んでやって下さい。

台風が近づいています。
名古屋は、先ほど、強い雨と風がありました。
犬君は、夜の散歩、出陣の心配をしています。 ▽・w・▽
i-can-do(ダニーママ) | URL | 2007.07.12 17:35
犬君のパパさん。
うちのダニーは超怖がりワンコなので、どちらかと言うと「ごめんなさい」より、「叱らないでね」って感じです。

粗相のときに叱ったことは無いのですが、訓練の一環でリードで軽くピシッと鞭打った時(注:軽くですよ軽く!)
「ヒャイ~~ン!!」って悲鳴をあげて、その後打たれた方の脚を引きずって歩くんですヨ。
そして、傍にいる別の人のところへ
「ボク、こんなひどいことされたんや!」って泣きついていくんです。

とにかく痛みには超弱いんです。
前に下痢したときも、にゅるにゅるウ○チをしながら、
「ヒャイ~~ン!!」を連発して、ウンチングスタイルのままダニーママを円の中心にして、きりきり舞いしたことがありました。

ダニーの大袈裟かつ怖いよ~騒動は、いっぱいいっぱいあります。
お世話になってた訓練士さんも、かかりつけの獣医さんもあきれるほどの怖がりさんです。
また記事に書きますね!
また遊びにきてくださいね。
Comment Form
公開設定

about me

 ☆ ダニーママ ☆

author name: ☆ ダニーママ ☆



<このブログの主人公の紹介>

イエローラブのダニーです。
2010年4月、7歳を目前に「肥満細胞腫」の手術をうけました。
あの手この手で病気撃退中!
完全復活目指してます☆

ダニーの詳しいプロフィールは こちら
category
recent comment
データ取得中...
link
about author
calendar
pulldown desc asc year

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


mail
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

