

誤配

今日は朝から良いお天気でした。

今日のニュースに茨城県の郵政事業多賀支店で、
年賀はがき3400通を7日の午後まで車の中に放置していたという記事がありました。
そんなことを聞くと、自分の出した年賀状はちゃんと届いているのかなーと心配になりますね。
現にわたしの身の回りにもこんなことが・・・、
5日に会社に行くと、会社宛に年賀状が届いていましたが、
その中に全然関係のない人宛の年賀状が6通も混ざっていました。
6通はどれも○○様家宛のもので、宛名はそのご家族数名分でした。
私の会社宛の年賀状がその○○家の年賀状の上と下にサンドイッチ状に重ねられ、輪ゴムで止められたまま郵便受けに入っていました。
苦情の電話をかけようかと思ったりもしましたが、仕事が忙しく時間がありませんでした。
仕事帰りに近くのポストに投函しておきました。


GI_200067937-001.jpg


昨年の暮れにもこんなことがありました・・・。
全く知らない人宛のメール便がわが家の郵便受けに入っていました。
メール便に貼り付けてあるバーコードのところに宅配会社の電話番号が書いてあったので、
誤配の連絡をしました。
すると電話に出た宅配会社の女性から
「あなたのお名前は?住所は?」と矢継ぎ早に質問され、続いて
「電話番号は?宛名の人のお近くですか?」とまで聞かれました。
あまりに誠意がないので、
「どうして私の電話番号まで告げないといけないんですか?」
と言いました。すると、
「それを伺わないと受け取りに行けませんので」という答え。
「住所と名前を言っているのにどうして取りにこれないんですか?」と聞くと、
「それでは結構です。こちらで調べますから。」ですって!
なんかすごく腹が立ってきました。
それに、最後の「宛名の人のお近くですか?」の質問はどういうこと?
もし、近所だったら届けてくださいとでも言うつもりだったの?

回収に来た宅配便のお兄さんは、申し訳ありませんでしたと言っていましたが、
あの電話対応はいただけませんでした。

たかが葉書1枚、メール便1個かもしれませんが、もっと責任をもって職務を全うして欲しいです。


GI_mtr040.jpg

Trackback

Trackback URL
http://icandoeveryday.blog110.fc2.com/tb.php/210-1541bfb5

Comment

NerO*か〜しゃん | URL | 2008.01.09 18:09
ご無沙汰してました。母が滞在しているのでバタバタしていて
なかなか遊びにこれなくて(涙)
明日帰国なので、また通常のNerOとの生活が戻ってきます。

でぇ!!
なっ、なんと・・(驚)
年賀状を7日の午後まで車内に放置って・・。
あんぐりですね(>_<)
信じられないの一言です。

ダニーママさんのおっしゃる様に
しっかりと責任をもってもらいたいものです。
ダニーママ | URL | 2008.01.09 21:17 | Edit
お母様もうご帰国ですか。
淋しくなりますね。NerO*か~しゃん、ホームシックになっちゃったりして。
母は有り難いですね。

年賀状配達はバイトさんが多いので、「ちゃんと配達できてる?」って思っちゃいます。
配達途中に袋ごと年賀状を捨てたとか、毎年何かしらニュースになってますね。
困ったもんです。
Comment Form
公開設定

about me

 ☆ ダニーママ ☆

author name: ☆ ダニーママ ☆



<このブログの主人公の紹介>

イエローラブのダニーです。
2010年4月、7歳を目前に「肥満細胞腫」の手術をうけました。
あの手この手で病気撃退中!
完全復活目指してます☆

ダニーの詳しいプロフィールは こちら
category
recent comment
データ取得中...
link
about author
calendar
pulldown desc asc year

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


mail
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

