

即、完売でした

stvd2008.jpg



元祖地ビール会社「サンクトガーレン」は、本日2008年1月18日(金)よりバレンタインギフト向けの“チョコビール"を2種類発売いたそうです。
これらのビールには、カカオやチョコレートは使用しておらず“チョコレートモルト"という高温で焙煎したモルト(麦芽)でチョコレート風味を表現しています。
焦げる寸前まできつく焙煎したチョコレートモルトは、カカオのようにほろ苦く香ばしい風味と、チョコレートのようなダークな色合いをビールにもたらします。
そこにバニラビーンズで甘い香りを溶け込ませたのが「スイートバニラスタウト」です。飲み口は甘くまったりとしており、後味はまるでバニラチョコのようです。
もう一方の「インペリアルチョコレートスタウト」は“チョコレートモルト"を含む全ての原料を通常の黒ビールの2.5倍以上使用した、超濃厚なフルボディのヴィンテージビールです。
こちらはチョコレートといっても決して甘くなく、アルコール8.5%の飲み応えのある仕上がりです。
今ビールはバレンタイン時期のみ限定で発売しており、今回で3年目の発売となります。
1か月で6,000本が売れれば大ヒットと言われる地ビール業界において、異例の売れ方をするビールとして、業界関係者から高い注目を集めています。

↑この記事を見つけたのはつい先ほどでした。
早速ホームページを訪れたところ既に完売でした~(>_<)

Trackback

Trackback URL
http://icandoeveryday.blog110.fc2.com/tb.php/221-ad70bb61

Comment

ばき | URL | 2008.01.19 09:40
ダニーママさんは、いつも美味しそうなものを
見つけられるんですね!素敵です♪
私も、ビール好きです。
しかも、チョコレートも好き♪
チョコ味とは関係ないみたいですが、試して
みたいですね~。即完売、みんな同じように
思うんでしょうね(*^_^*)
ダニーママ | URL | 2008.01.21 20:46 | Edit
v-286ばきさま
でしょ~~!美味しそうでしょ!チョコレート味のビールv-238
”即完売”だったんですよ。でもね、あのあとよ~くHPを見てみると、
「頒布会」っていうのがあって、
年に8回ほど色んなビールを家まで届けてくれるって書いてあったんです。
で、そのなかに今回紹介した「チョコレート」と「スウィートバニラ」のビールも含まれていたんです。
即、注文しちゃいましたあ~。
また、ブログで紹介しますねっ!

Comment Form
公開設定

about me

 ☆ ダニーママ ☆

author name: ☆ ダニーママ ☆



<このブログの主人公の紹介>

イエローラブのダニーです。
2010年4月、7歳を目前に「肥満細胞腫」の手術をうけました。
あの手この手で病気撃退中!
完全復活目指してます☆

ダニーの詳しいプロフィールは こちら
category
recent comment
データ取得中...
link
about author
calendar
pulldown desc asc year

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


mail
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

