

icando.jpg


テーブルにお花を・・・。


とっても寒いのでリビングに暖かい色のお花を飾りたくなり買ってきました。
でも、よく考えると部屋の中はエアコンでガンガン暖房しています。
お花にはちょっとかわいそうな環境なので、
寒~い玄関に飾ることにしました。

ican080128.jpg


↑お、お、お~ いま窓の外を見ると雪です。
明日は雪の写真が撮れるかも・・・。
ちょっとワクワク、でも
積もると困るな~。(←車のチェーンが無いよ~~)

お花の写真は、何枚も何枚も撮って、まあまあかなって思えた一枚です。(^o^)

Trackback

Trackback URL
http://icandoeveryday.blog110.fc2.com/tb.php/227-d518f99c

Comment

bigsexy | URL | 2008.01.29 00:25
こちらの方は、雨がぱらつきましたが、雪は未だです。
我が家も、山の方に家があるので、坂にはチェーンが必要です。
でも、脱着は、手が凍るので、イヤですね.....。(^_^;)
NerO*か〜しゃん | URL | 2008.01.29 19:43
ご無沙汰してましたm(__)m
やっと復活ですぅ~!!

お花・・気持ちを和ませてくれる
とっておきのアイテムですよね。
我が家も切らすことなくお花を・・と思いきや
数ヶ月前から飾ってません。
お花がお部屋に飾ってあるだけで
空間が違うような気がしますよね。
飾らなくちゃ!!

雪ですか~!子供の頃は雪の日が大好きだったのに
いつからか苦手なものになってしまいました。
子供の頃感じた、あのワクワク感
今思い出しています・・。
蘭ママ | URL | 2008.01.29 22:33 | Edit
とても春らしい色合いのお花ですね。
ちょっと飾るだけで、何だか心が和みます。
最近、ババがプリザーブドフラワーの教室に
通っているので、月に1回玄関に飾っています。
何だか寂しい玄関も、少しだけ華やかになりました。
私はもっぱらお仏壇のお供え花ですが
少しでも季節を取り入れようと思って
菊だけじゃなく、色とりどりのお花を飾るようにしています。
それだけでも違いますね。。。
ラビ姉 | URL | 2008.01.30 01:40 | Edit
お花の写真、すごくきれいに撮れてますね~
もうプロみたいですよ☆

ダニーママさん、お忙しいみたいですね。
更新されない日なんてなかったですもんね~
くれぐれもお体に気をつけてくださいね。
読み逃げが多いですが、いつも日記楽しみにしていますよ♪
ブッピー | URL | 2008.01.30 23:43
とっても春らしいお花ですね♪
ダニーママさんがアレンジしたのかな!?素敵です!!
我が家ももっぱらお花は玄関。
今は水仙が良い匂いを放ってくれています。
ダニーママさんのお仕事忙しそうですね。
私もなんだかバタバタと日々を過ごしていますが
とにかく体資本!寒い日が続きますがお互い体壊さず乗り切りましょうね~!!
ばき | URL | 2008.02.01 12:04
花を飾るのって、いいですよね。
でも、暖かい部屋だとあまり日持ちしないのが残念ですが。
お花の写真、素敵です。
バックが黒なのが、よりお花の色を引き立ててる感じです。
いままでのお写真も、いいですね!
ダニーママさん、お上手ですね。
私も、綺麗な写真が撮れるようになりたいです。

車のチェーン、私はつけられません。
自動車学校でずーっと前に習っていましたが、
博多では、そんなに雪降らないです。
もちろん、持ってもいないし・・・。
でも、朝一番の雪に足跡をつけるのって、楽しいですよね♪
いくつになっても、雪の日はワクワクして、早起きします。
ダニーママ | URL | 2008.02.02 19:04 | Edit
v-14bigsexyさま
パパさん、お返事遅くなっちゃいました~。
雪はね、結局夜中に止んで積もりませんでした。
残念なようなよかったような。
年に一度位は雪景色もいいかなあ・・・。
パパさんのお家は山の手なんですね!
私は海に近いです。
でも雪が積もってチェーンが無いと、ちょっとの勾配が進めませんよね。
そういえば、ダニーは雪を知りません。
見せてやりたいなあ。

ダニーママ | URL | 2008.02.02 19:10 | Edit
v-14 NerO*か~しゃん
こちらこそご無沙汰で~す。
元気になりましたか?
このごろちょっとブログさぼってました~(^_^;)
お家のなかにお花があるといいですよね。
でも、なかなかね。(高いし・・・枯れるし・・・)
冬は長持ちするからラッキーなんですが、
夏はすぐにね・・・。
って、せこい事を言っているからちっとも素敵な部屋になりません(^_^;)
イギリスもお花は高価なのかな?
ダニーママ | URL | 2008.02.02 19:16 | Edit
v-14蘭ママさま
蘭ママさんのお家には色とりどりのお花が飾られているんですね~。
素敵です!
私はたまにしか買ってこないので、見習わなきゃ>^O^<
花を見ると癒されますよね~、
ダニーほどではないですがね。(^○^)
ダニーママ | URL | 2008.02.02 19:23 | Edit
v-14ラビ姉さま
ラビ姉さん、ありがとう!気にしてくれてたんですね。
元気なのにサボっちゃいました(^_^;)
これからも、時々サボりながら更新していく予定なので遊びに来てくださいね(^○^)
写真、難しいです~。でも、楽しくってハマってますよ~。
デジイチ面白いよ!
ダニーママ | URL | 2008.02.02 19:28 | Edit
v-14ブッピーさま
ブッピーさん、ありがとう!
ホントにね、仕事に体も心も取られると余裕がもてなくなっちゃいます。
ブログは気分転換にいいんですが、更新しなければ~~!っていうストレスをかかえない程度に、続けられればと思ってます(^_^;)
水仙の季節ですよね。
水仙と聞くだけで、いい香りを連想します。
今度、水仙を買ってこよう!
(お花のアレンジは、お店の人です!)
ダニーママ | URL | 2008.02.02 19:36 | Edit
v-14ばきさま
写真、始めたばかりなのでまだまだですよ。
難しくって悩むことばかりです(^_^;)

結局雪は積もりませんでした。
私のところは瀬戸内気候なので雪は滅多に積もりません。
ですから、チェーンも持っていないのですが、
何年かに一度は積もったりするんです。
そうなると、いつもは車で15分で行けるのに、通勤に1時間以上かかってしまったりします。
このへんの人は私と同じでタイヤチェーンを持っていないうえに
雪が積もっても車で通勤してしまうという、無謀な人間が多いので、
いざそうなると道路は大渋滞のパニック状態なんですよ。
Comment Form
公開設定

about me

 ☆ ダニーママ ☆

author name: ☆ ダニーママ ☆



<このブログの主人公の紹介>

イエローラブのダニーです。
2010年4月、7歳を目前に「肥満細胞腫」の手術をうけました。
あの手この手で病気撃退中!
完全復活目指してます☆

ダニーの詳しいプロフィールは こちら
category
recent comment
データ取得中...
link
about author
calendar
pulldown desc asc year

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


mail
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

