

変化してます

merog.jpg

メロゴールド名の柑橘類です。
グレープフルーツより甘味が強くて とっても美味しかったです!



昨日、パスポートの手続きにいってきました。
半年ほど前に期限が切れてしまっていました。
前に取得したのは10年と半年前、なのでその期限切れのパスポートの証明写真も
10年と半年前のもの。
当時は「いやだあ~、変な写真!」なんて思っていましたが、
今見ると、「若い!」って思います。
10年という月日は残酷です。
昨日撮った証明写真と比べると明らかに変化しています。
(あえて老化とは言いませんが・・・)
10年前と今の、どちらも表情の無い写真を見比べると、何か「現実」を見せつけられたような・・・。

よく、久しぶりに合った友達に
「ダニーママさん、全然変わらないね~」
などと言われることがあります。
「そんなことないよ~、すっかりおばちゃんよ~」
なんて言いながらも内心嬉しかったりしたのです。が、
その「全然変わらないね~」の言葉には全く信頼性がないということに
今さらながら、改めて気付きました(/_;)

ま、月日が経てば変化するのはあたりまえ。
パワフルな、”イケてるおばあちゃん”になれるよう日々頑張りたいと思います。

ちなみに今月は私の誕生月、運転免許証の更新にも行かないといけません。
運転免許は5年毎なので写真の”変化”はまだ少ないと思います。


Trackback

Trackback URL
http://icandoeveryday.blog110.fc2.com/tb.php/232-5c9e0608

Comment

NerO*か〜しゃん | URL | 2008.02.09 20:27
月日が経てば変わって当たり前ですよ♪
いいんです、ダニーママさんはダニーママさん
ですから!!

私も昔の写真を広げて見ることがあるのですが
私の場合、昔からフケ顔(テヘ)だったこともあり
あまり変わってるように見えないんですよね~!
(って・・これって自分でそう見てるからかも・・ぷぷ)
でも、いいんです(きっぱり)
私は私ですから★

ダニーママ | URL | 2008.02.09 21:29 | Edit
v-22NerO*か~しゃん
そうですよね。みんな変わってあたりまえ。
同じ変わっていくのなら素敵に変わっていきたいですね。
素敵な歳のとりかたって何だろう?
イケてるおばあちゃんになるために考えてみようかな。
Comment Form
公開設定

about me

 ☆ ダニーママ ☆

author name: ☆ ダニーママ ☆



<このブログの主人公の紹介>

イエローラブのダニーです。
2010年4月、7歳を目前に「肥満細胞腫」の手術をうけました。
あの手この手で病気撃退中!
完全復活目指してます☆

ダニーの詳しいプロフィールは こちら
category
recent comment
データ取得中...
link
about author
calendar
pulldown desc asc year

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


mail
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

