

母に感謝する日

DSC_0348-1.jpg

甘いキャンディーでコーヒーブレイク♡
 
実はもうすぐ私の誕生日なんです。
○十年前に私が生まれてきたその日は、雪が降っていたそうです。
へその緒が首に巻いていたそうで、難産だったそうです。

皆さんは映画評論家の、淀川長治さんを覚えていらっしゃいますか?
1909年神戸市生まれで、1998年に亡くなられました。
「怖いですねえ、恐ろしいですねえ。」や
番組末尾の「それでは次週をご期待ください。さよなら、さよなら、さよなら・・・。」
の名台詞は記憶に残っています。
生前、淀川長治さんが仰っていた言葉を思い出します。
「私の誕生日はお母さんが私を生んでくれた日。だからお母さんに感謝する日なのです」
そしてご自分の誕生日にはいつもお母様に花束をプレゼントされていたそうです。

なかなかできないことですよね。
自分の誕生日に母に感謝すること。
「生んでくれてありがとう」って、言いたいけれど言えてないなあ。



Trackback

Trackback URL
http://icandoeveryday.blog110.fc2.com/tb.php/236-ebcf1c81

Comment

bigsexy | URL | 2008.02.13 01:30
パパも、難産だったそうです。
予定日を二週間程過ぎても生まれそうにないので、
帝王切開に切り替えての出産だったそうです。
仮死状態で生まれ、重い障害が残ると言われたそうですが、
こんなやんちゃなおじさんに育ちました!(^^ゞ

故淀川長治さん、パパの大好きな映画評論家です。
彼の、独特な語り口調ばかりが注目されがちですが、
短時間で、映画の見所を我々に伝える話術は、感動すら憶えました。
きっと、彼の言葉には、心や魂が込められていたのでしょう。
パパも、そういう”大人”に成長したいです。
また、お母様への感謝のお言葉、パパも聞いたことがあります。
素敵な心を持った方でした。(^_^)

ところで、ダニーママさん、
Blogですが、問題なく、見られますね!
実は、先日、パパのパソコンがポートスキャンされそうになり、
そのIPアドレスを禁止IPに加えたら、
あるお友達のBlogにアクセス出来なくなりました。
結局、その方にメールをして、状況を知らせたら、
Blogサーバーの不具合があったと判りました。
丁度、警察のサイバー対策室の方の講演会があり、
そこで、知らぬ間にHPやBlogに、
不正スキャンソフトの埋め込みがあることを聞かされていたので、
そのことが心配で、相手の方にメールして連絡しました。
だから、ダニーママさんのBlogも、もしや!って思ったのです。
何事もなく、取り越し苦労で済み、ホッとしています。(^^ゞ

昨日は、クライアント心の闇に触れ、心身共に疲れ果てたパパでした.....。


蘭ママ | URL | 2008.02.13 23:22 | Edit
自分のお誕生日を、母に感謝する日だなんて
全く考えていなかった親不幸者です・・・
自分のお祝いの事ばっかり考えて
自分がプレゼントをもらうのが当たり前だと思っていました。
母に感謝するのは、母の日くらいですねぇ・・・
淀川長治さんの言葉、とても素敵です。
でも、、、私も恥ずかしくて言えないかも・・・
ダニーママ | URL | 2008.02.14 21:58 | Edit
v-22パパさん
なぜか急にブログが見れなくなり、そのうち回復という経過でした。
ブログサーバーに不具合があったという報告がありませんので、
原因が分かりません。
今日も、どうも調子が悪いように思うのですがよくわかりません。
毎日のように迷惑コメントが来るのも気になっています。

パパさんもお仕事でお疲れなんですね。
私も心が疲れ気味なんですが、家に帰ってきたら仕事のことはできるだけ忘れて
リフレッシュするように切り替えています。
(ブログはサボり気味ですが・・・(/_;))
明るい春はもうそこまで来ています。そう思ってがんばりましょう!
ダニーママ | URL | 2008.02.14 22:03 | Edit
v-22蘭ママさま
母に「ありがとう」って、なかなか恥ずかしくって言えませんよね。
ダメダメな私です。
今年も元気に誕生日を迎えられてとても幸せです。
周りの人に感謝する心を忘れずに生きていかねば!

Comment Form
公開設定

about me

 ☆ ダニーママ ☆

author name: ☆ ダニーママ ☆



<このブログの主人公の紹介>

イエローラブのダニーです。
2010年4月、7歳を目前に「肥満細胞腫」の手術をうけました。
あの手この手で病気撃退中!
完全復活目指してます☆

ダニーの詳しいプロフィールは こちら
category
recent comment
データ取得中...
link
about author
calendar
pulldown desc asc year

01月 | 2017年03月 | 06月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


mail
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

